• No.3453033
    匿名

    レスポンス遅すぎる人。
    フリマサイトで手作りのアクセサリーを販売しています。7年ほど利用してきて、リピーターの方も増えて楽しく取引をさせて頂いています。
    が、ずっと気になっている事があり、質問しました。
    沖縄方面の方に限って連絡してもほぼ返信がありません。大事な連絡や急ぎの場合、一日午前と午後(あまり沢山連絡すると迷惑をかけるので二回にしています)に連絡を入れますが、どんなに忙しくても例えばお昼休みとか、夜などに返信は出来ないのかなと不思議です。通知は必ず表示されるはずなので、見落としは無いはずなのですが、とにかく返信がないor三日から一週間後、酷い人はお取り置きを依頼してから一ヵ月後にやっと取引開始。
    地域によって差別化したくないですし、皆さんが必ずしも同じとは限らないのですが、これまでレスポンスの遅さや無視が続いて困り果てたお取引はほとんど同じ地域の方なので、理由が分からず。
    ちなみにプロフにはお取引についてのお願いとして、連絡内容は大事な連絡もあるため、必ず確認して頂く様に記載しています。
    どうしたら良いかアドバイスありますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    キラ

    時空が違うと思ってのんびり構える
    詐欺じゃないんだし

    • 共感3
    22023年9月2日13時07分匿名>>1 何言ってんのこの人笑
    42023年9月2日13時10分匿名>>1 沖縄だから? 時間や約束事にゆるーい人が多いイメージ=時空が違う って解釈であってる?
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    何言ってんのこの人笑

    • 共感0
    52023年9月2日13時11分匿名>>2 365日24時間ここ張り付きおばさんは消えてください
    1
    [3]
    匿名

    沖縄の友人がいますが、基本のんびりとマイペースです。よく言えば大らか、悪く言うと少々だらしない?かな?
    待ち合わせとか、締切とか、期日とかあまり気にしない人でした。
    まぁ、一概に言えないですが。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>1
    沖縄だから?
    時間や約束事にゆるーい人が多いイメージ=時空が違う
    って解釈であってる?

    • 共感1
    102023年9月2日13時19分キラ>>4 それくらいの心持でいると、腹も立たないかと笑 実際には東京と約48分くらいの時差だそうです(時計上は時差なしですが)
    192023年9月2日18時30分匿名>>4 >> 5 >> 7 >> 9 >> 12 トピずれです。迷惑行為やめてください。
    2
    [5]
    匿名

    >>2
    365日24時間ここ張り付きおばさんは消えてください

    • 共感0
    72023年9月2日13時14分匿名>>5 この人、あちこちのスレに出て来ていた皆んなから袋叩きに遭っていた嫌われ者のおばちゃん、また出没か笑笑
    1
    [6]
    匿名

    沖縄じゃ無いけど、フリマで返信無い人って本当イヤだわ。そう言う人に限って、「明日使いたいのでいつ発送しますか?」って自分の要望だけは言ってくる💦

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    この人、あちこちのスレに出て来ていた皆んなから袋叩きに遭っていた嫌われ者のおばちゃん、また出没か笑笑

    • 共感1
    92023年9月2日13時17分匿名>>7 あんただろそれ。今も不倫スレ荒らしてさ、人のコメに短く突っ込んで荒らすのが特徴 元成仏おばさん
    1
    [8]
    匿名

    連絡の表示って必ず出てるから分かるし、気付いていながらスルーって非常識だと思う。私はそう言う人はブロックしてるよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    あんただろそれ。今も不倫スレ荒らしてさ、人のコメに短く突っ込んで荒らすのが特徴
    元成仏おばさん

    • 共感0
    122023年9月2日13時35分匿名>>9 やっぱり笑笑 不倫スレにいて、皆んなに怒られて呆れられて恥ずかしくなって、こっちに流れ着いたおばちゃんっ!
    142023年9月2日13時39分匿名>>9 言葉遣いから、どんな人か想像つくタイプ…
    2
    [10]
    キラ

    >>4
    それくらいの心持でいると、腹も立たないかと笑
    実際には東京と約48分くらいの時差だそうです(時計上は時差なしですが)

    • 共感3
    [11]
    匿名

    そんなに急ぎの要件って発生するんでしょうか?ハンドメイドだから打ち合わせみたいなことが必要なのかな?
    普通の物なら、買われたら発送通知して、あとは購入者に評価してもらうだけだから、そんなに困らないと思う。
    評価は一定期間されないと事務局がしてくれるし。

    • 共感2
    132023年9月2日13時38分匿名>>11 私は子供用の園バッグ等をハンドメイドして販売してますが、仰る通りで、ハンドメイドの場合はサイズや細かい希望を聞いて作る部分もある為、''作業が進まなくなるので必ず連絡に返信願います''と記載してます。 今のところ、皆さん連絡はきちんとしてくれますが、受取評価が遅い人はいますね。 事務局が終了してくれますが。
    1
    [12]
    匿名

    >>9
    やっぱり笑笑
    不倫スレにいて、皆んなに怒られて呆れられて恥ずかしくなって、こっちに流れ着いたおばちゃんっ!

    • 共感2
    232023年9月3日12時48分匿名>>12 ほれ、絶対最後まで言い返すんでしょ?   ガンバレ‼
    242023年9月3日12時55分匿名>>12 よっわw
    2
    [13]
    匿名

    >>11
    私は子供用の園バッグ等をハンドメイドして販売してますが、仰る通りで、ハンドメイドの場合はサイズや細かい希望を聞いて作る部分もある為、''作業が進まなくなるので必ず連絡に返信願います''と記載してます。
    今のところ、皆さん連絡はきちんとしてくれますが、受取評価が遅い人はいますね。
    事務局が終了してくれますが。

    • 共感1
    152023年9月2日13時43分匿名>>13 そうなんですね。 購入前にサイズや細かい希望を聞いてから専用出品するようにしたらどうですかね?
    1
    [14]
    匿名

    >>9
    言葉遣いから、どんな人か想像つくタイプ…

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>13
    そうなんですね。
    購入前にサイズや細かい希望を聞いてから専用出品するようにしたらどうですかね?

    • 共感3
    162023年9月2日14時06分匿名>>15 そうですね。細かい希望を決めてから専用出品は良い方法かも知れませんね!!
    172023年9月2日14時54分匿名>>15 それ良いかも❗️私もヘアアクセサリー、シュシュとかクリップ等作って販売していますが、専用出品は考えなかったです、良い方法を教えて頂き有難うございます♪
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    そうですね。細かい希望を決めてから専用出品は良い方法かも知れませんね!!

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    それ良いかも❗️私もヘアアクセサリー、シュシュとかクリップ等作って販売していますが、専用出品は考えなかったです、良い方法を教えて頂き有難うございます♪

    • 共感2
    [18]
    匿名

    沖縄方面とは?沖縄の人?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>4
    >> 5
    >> 7
    >> 9
    >> 12
    トピずれです。迷惑行為やめてください。

    • 共感3
    202023年9月2日18時46分匿名>>19 4は普通のコメントだと思います
    212023年9月2日19時05分匿名>>19 何様?????
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    4は普通のコメントだと思います

    • 共感6
    [21]
    匿名

    >>19
    何様?????

    • 共感2
    [22]
    匿名

    お取り引きの通知が他の通知と重なって来て見落としたことがあります。
    見落としたと言っても、取り引き中であれば失礼がないように時間がある時には見落としがないか確認はしています
    お取り置きは原則としてしない事や交渉中でも早く買ってくれた方が優先、そんな感じのことを書いてもダメですかね?

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>12
    ほれ、絶対最後まで言い返すんでしょ?
     
    ガンバレ‼

    • 共感1
    252023年9月3日13時06分匿名>>23 >>24 済みませんが…もうそろそろ、くだらない煽りを辞めて頂けませんか? 真面目に考えてコメントする側からすると大変不快です。 恐らく、スレ主さんも困っていると思いますよ。
    1
    [24]
    匿名

    >>12
    よっわw

    • 共感0
    262023年9月3日13時19分匿名>>24 勘違いで人を煽るのやめようよ いつも幼稚すぎて呆れる
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    >>24
    済みませんが…もうそろそろ、くだらない煽りを辞めて頂けませんか?
    真面目に考えてコメントする側からすると大変不快です。
    恐らく、スレ主さんも困っていると思いますよ。

    • 共感2
    272023年9月3日13時39分匿名>>25 >>5、>>7、 >>9、>>12が始めたようなものです
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)