• No.3434029
    匿名

    問題児の親の特徴は?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    過保護か無関心か両極端

    • 共感1
    [2]
    匿名

    放置子で問題児の子はそもそも躾されてなくて悪いと思ってないから普通のことができないけど、注意するとその場ではやめてくれる子もいる、

    過保護での問題児は怒られるとわかっててるけど、親が見てないところで悪さするから注意しても聞かない。バレなきゃいいと思ってる。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    理解不能なポリシーがある。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    人前で子供を怒鳴りつける

    • 共感0
    [5]
    匿名

    外面が良く見栄っ張り。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    シンママ

    • 共感5
    [7]
    匿名

    シンママは同意

    親離婚してるコはお察し

    • 共感5
    [8]
    匿名

    子供を叱らない
    お迎えが遅い(親の愛情深さにもよる)
    トイレトレーニング等保育士に丸投げ
    自分の子が問題児であるということを知らない(いい子だと思ってる)
     
    例えばお帰り間近に子供がウンチして、保育士が処理してるのはいいのだけど、問題ない子の親は「すみません」の一言とともに、オムツ履かせるくらいは「あ、やります」と手伝ってくれるけど、問題児の親は「ウンチしたの~頑張ったね~」と言いながら手伝いもしない。一例です

    • 共感0
    [9]
    匿名

    遊んでいい場所と悪い場所を考えない
    ドタバタ子供がしても叱らない
    人のものにイタズラすしても謝らない
    自分が正しいと思ってる

    • 共感1
    [10]
    匿名

    自分の子への異常なくらいの過信。
    「うちの子はそんな事しない。」
    「うちの子は絶対大丈夫。」
    「うちの子は何も心配ないから。」
    「うちの子はしっかりしているし。」
    「うちの子はまともに育って良かったわ〜。」

    こう言うバカ親の子供は二面性があるから親の前だけ良い子、陰で相当ひどい事してる。

    • 共感2
    112023年7月22日8時53分匿名>>10 過信なのか信頼なのか
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    過信なのか信頼なのか

    • 共感0
    122023年7月22日9時06分匿名>>11 身近にこう言うママ友いるけど、過信だよね、信頼なんかじゃない。 かなり偏った過信と言うか、盲信に近い。 現実見えてないのか⁉️って思う。多分客観視出来ないタイプなんだろうね…
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    身近にこう言うママ友いるけど、過信だよね、信頼なんかじゃない。
    かなり偏った過信と言うか、盲信に近い。
    現実見えてないのか⁉️って思う。多分客観視出来ないタイプなんだろうね…

    • 共感1
    132023年7月22日11時16分匿名>>12 状況がわからないからなんとも言えない
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    状況がわからないからなんとも言えない

    • 共感0
    142023年7月22日11時18分匿名>>13 多分、誰も状況なんか分からないよ笑笑 だけど何となくコメントしてると思う。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    多分、誰も状況なんか分からないよ笑笑
    だけど何となくコメントしてると思う。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    過干渉なのに放置
    真逆なんだけど、実際居て要は自分の思い通りにしたい親だと思う
    面倒になると放置している

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)