• No.3433727
    匿名

    子孫を残したいアラフォー未婚です。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    きちんと定期的に排卵があれば、今は50でもいけると聞きました。日本の未来の為に頑張ってください。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    人それぞれだと思いますが、とりあえず言えるのは、今後の人生において今日が1番若いと言う事です。
    本当に子孫を残したいなら、いつまでならではなく、今すぐに月に1回のチャンスを大事にするしか無いと思います。

    • 共感5
    72023年7月21日13時24分匿名>>2 SNSで見たことある〜w
    1
    [3]
    匿名

    出産するだけなら健康で妊娠できればOKなんだけど、育てる体力と環境などに限りがあると思う。
    何歳って数字では決められないけど。

    妊娠してから子供が社会人になるまでの20数年間、周りのサポートと十分な資産と健康であれば可能だけど、一般的に考えたら出産時点で40歳ならまぁ今の時代、珍しくないかもだけど、初産で43とか聞いたらびっくりするかな。芸能人だと50過ぎでの出産もちらほら聞くけど、実際にリアルでいたら小学校入学時点で還暦近いのはかなり驚く

    • 共感1
    [4]
    匿名

    産むのはあなたの勝手ですが、35以上歳の離れた親は子供が可哀想ですよ
    子供が学校で「おまえの母ちゃんお婆ちゃんみたい」と言われて傷付くケースがあります
    同級生で親が二十歳の時に産まれた方もいます、年配のお母さん本人が保護者参観で辛い思いをするかもしれません
    また、高齢であればあるほど子供と一緒にいられる時間も少なくなります
    10代20代の子供に親の介護させることになれば恨まれると思います
    卵子が劣化老化すれば健常な子供も産まれにくくなるのも事実です

    • 共感6
    92023年7月21日14時02分匿名>>4 今時は3人目くらいなら40代で産む人もそこまで珍しくはないし、保護者会などでも年齢はバラバラだから辛い思いするとか、どこの田舎ですか?
    132023年7月21日17時06分匿名>>4 35以上離れたら可哀想とか意味不過ぎ。 35以上でも若く見える人多いし 今の40代は昭和の40代と違って若く見えます。 強いて言うならヤングケアラーになり兼ねないくらいでしょ子供にとってのデメリット。
    232023年7月22日17時33分匿名>>4 バカなコメント。笑 本当どこの田舎モンですかー? 都会では色んな人いるし、いちいち人の事とやかく言う人いませんからー。大丈夫ですー。
    3
    [5]
    匿名

    アラフォーで未婚でしたら難しいと思います
    (失礼ですが、誰にも欲しがられない遺伝子という意味合いで)

    開き直って自分の体で作った子供に拘らず、保育園か幼稚園で働いて、聖母のように他人の子供を慈しんでみてはいかがでしょう?

    • 共感5
    [6]
    匿名

    今のうちに卵子保存しておく。
    体外受精なら閉経後でも産むことは不可能ではない。
    代理母が孫を産むとか海外ではあるからね。
    代理じゃなくて本人なら日本でもできるのかな?そこは知らない。

    • 共感3
    142023年7月21日17時47分匿名>>6 お金かかるしそこまでして子供持ちたいとか理解できないわ 第一、自然の摂理に反するね 男に孕ませてもらえないような女は母になる資格ないと神様も怒ると思う ある有名人は体外受精して50歳で親になったけど、子供は重度の障害があり可哀想だと思う
    1
    [7]
    匿名

    >>2
    SNSで見たことある〜w

    • 共感0
    [8]
    匿名

    老後の資金が足らなくて不安で眠れないスレ主さんと同じなら方なら、おすすめしません。
    子孫を残したいからという動機もよくわかりません。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>4
    今時は3人目くらいなら40代で産む人もそこまで珍しくはないし、保護者会などでも年齢はバラバラだから辛い思いするとか、どこの田舎ですか?

    • 共感9
    [10]
    匿名

    45歳くらい?
    体力とか子宮年齢とか人それぞれだからなんとも言えないけど

    • 共感1
    [11]
    匿名

    閉経の10年前くらいって聞いたことある
    母親にいつ頃閉経したか聞いてみると目安にはなると思う
    あと不妊治療にかかる費用と仕事辞めてもなんとかなるかの見通しはしっかりつけておかないと大変だと思われる

    • 共感0
    [12]
    匿名

    知り合いに42で自然妊娠→出産、49で体外受精→双子出産した人いる。
    AMHって年齢というより個人で違うから何歳までいける!とは言えないかもしれないけど。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>4
    35以上離れたら可哀想とか意味不過ぎ。
    35以上でも若く見える人多いし
    今の40代は昭和の40代と違って若く見えます。
    強いて言うならヤングケアラーになり兼ねないくらいでしょ子供にとってのデメリット。

    • 共感6
    152023年7月21日17時48分匿名>>13 子供にとっては若いお母さんのが自慢できるんだよ
    1
    [14]
    匿名

    >>6
    お金かかるしそこまでして子供持ちたいとか理解できないわ
    第一、自然の摂理に反するね
    男に孕ませてもらえないような女は母になる資格ないと神様も怒ると思う

    ある有名人は体外受精して50歳で親になったけど、子供は重度の障害があり可哀想だと思う

    • 共感2
    192023年7月21日19時07分匿名>>14 何歳まで出産できるかに対しての答えだから。笑 推奨してるわけでもないしそんなに突っかからないで。
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    子供にとっては若いお母さんのが自慢できるんだよ

    • 共感2
    162023年7月21日18時04分匿名>>15 若さにこそ価値があると日常的に植えつけていたらそうなるかもね
    182023年7月21日18時38分匿名>>15 それも人による。 めっちゃ綺麗な年上のママさん、すごく頼りにされてて率先して指示もしてくれて、ありがたい。 若くていつもミニスカートでキラキラネイルのママさん、子供は恥ずかしいから嫌がってるし、若いだけでは意味ない
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    若さにこそ価値があると日常的に植えつけていたらそうなるかもね

    • 共感4
    [17]
    匿名

    知り合いは子供を産んだ病室に52歳で初産の人がいたらしい

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    それも人による。

    めっちゃ綺麗な年上のママさん、すごく頼りにされてて率先して指示もしてくれて、ありがたい。

    若くていつもミニスカートでキラキラネイルのママさん、子供は恥ずかしいから嫌がってるし、若いだけでは意味ない

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>14
    何歳まで出産できるかに対しての答えだから。笑
    推奨してるわけでもないしそんなに突っかからないで。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    主のスペックはアラフォー未婚で彼氏もいない…ただ出産欲はある感じ?プチ婆さんになって遺伝子の叫びかな?
    早く子作りするお相手見つけたらいいじゃん

    彼氏を作って最低一年は同棲恋人関係続けてるならともかく、まず恋活段階なら厳しいね

    他人と暮らしたり赤ん坊のオムツを変えるetc障害児でも成人まであるいは一生責任を持って面倒を見れる?自分の時間がなくなることに耐えられるのなら
    今すぐ婚活してデキ婚に持ち込んだほうがいい

    • 共感5
    [21]
    匿名

    どうせ爺さんの釣りスレだろw

    • 共感4
    312023年7月24日22時18分匿名>>21 そうだよね。ぐぐったほうが確実だし
    1
    [22]
    匿名

    医者に聞いた方が良いだろう
    個人差あるし専門家に相談するのが一番

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>4
    バカなコメント。笑
    本当どこの田舎モンですかー?
    都会では色んな人いるし、いちいち人の事とやかく言う人いませんからー。大丈夫ですー。

    • 共感2
    252023年7月22日17時58分匿名>>23 横だけど、田舎だけじゃないよ笑
    1
    [24]
    匿名

    答えは分からない。
    でもバランスのいい食事して、楽しめるスポーツを見つけて定期的に運動をする。
    睡眠とって規則正しく生活し健康な体づくりをしてその時に備えてください。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>23
    横だけど、田舎だけじゃないよ笑

    • 共感1
    262023年7月22日23時23分匿名>>25 なに?
    272023年7月23日10時09分匿名>>25 子供本人は自分の母が一番好きなのよ。 そして、友達の親の見た目を言葉にして馬鹿にするような子供がいるなら、そっちの躾をすればいい。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)