• No.3429892
    匿名

    兄弟姉妹が仲良しの秘訣ってありますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    親の扱いが関係するかも。

    私も兄と仲良いし、うちの子供たちもめっちゃ仲良しだけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんだからと我慢させたり、下の子を小さいんだから〜って特別扱いし過ぎない方がいい気がします。

    まぁ自分のサンプルしかないからわかりませんが。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    上の子を尊重してあげると、本来の優しさが下の子に向かう
    親としては上の子にしっかりしてほしいから、負けん気を引き出そうと、下の子褒めたりしがちだけど、それをすると敵意が下の子に向かう

    • 共感2
    [3]
    匿名

    上の子の元からの気質が器が大きくて優しいこと

    それにつきる

    • 共感2
    [4]
    匿名

    何歳差?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    お互い多少の我慢と思いやり

    • 共感0
    [6]
    匿名

    こればっかりはわからない。
    親の育て方もあるけど、本人達の気質の相性にもよると思う。
    仲良しにこだわり過ぎず、いざという時に協力し合える関係性かどうかくらいでもいいかも。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    これはね〜何人兄弟とか、男女にもよりけりだと思いますよ
    歳が近ければ近いほど喧嘩だったりライバル視はするでしょうね

    • 共感2
    82023年7月14日22時53分匿名>>7 にも
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    にも

    • 共感0
    [9]
    匿名

    上兄、下妹のパターンが一番仲が悪いね
    兄が妹を守ってあげたいと思えるように、お兄ちゃんすごいねー強いねーと自信持たせてあげるといいんじゃないかな
    そうしないと兄が妹いじめて、妹は外でいじめをやる。お兄ちゃん子は性格可愛いけど、仲が悪い子は性格悪いうえに気が強い。大人になってもこの人性格悪いな~と思ったら、絶縁状態の兄がいるパターン多い

    • 共感2
    [10]
    匿名

    姉妹はアナ雪みたいに仲良し
    姉弟は世話焼き姉と甘えん坊弟で仲良し
    兄弟は同じスポーツとかして切磋琢磨仲良し
    兄妹はお互いに嫌ってる

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)