• No.342284
    匿名

    バラが趣味の方居ますか〜^_^
    一昨年からはまっていて少しずつ増やしています。
    好きな品種や、育てやすくておすすめな品種などありましたら教えて下さい♡

    我が家には、ピエールドゥロンサール、
    ジャスミーナ、ブルームーン、あとは品種不明な子たちがいます^_^

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    苗買ったんですが育たなかったです(´;ω;`)
    枝だけが庭から生えてます

    • 共感0
    32019年6月21日21時59分匿名>>1 あらら。新苗ですかね(>人<;)? 新苗なら、1年は鉢で株を大きくしてから 地植えしないとうまく育たないみたいです(T_T)
    1
    [2]
    匿名

    いません

    • 共感0
    42019年6月21日22時01分匿名>>2 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    あらら。新苗ですかね(>人<;)?
    新苗なら、1年は鉢で株を大きくしてから
    地植えしないとうまく育たないみたいです(T_T)

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 共感0
    [5]
    匿名

    あまり華やかな種類じゃないけど
    グリーンアイスが好きです
    ベランダで育てていました。
    大輪の華やかな種類も素敵だけど
    ミニバラや蔓バラも可愛いいですよね。

    • 共感1
    62019年6月21日22時27分匿名>>5 グリーンアイス、初めて知りましたが ナチュラルで可愛いらしい♡♡ 教えていただきありがとうございます! そうそう、バラといえばゴージャスな大輪を思い浮かべがちだけど ミニバラの可憐さも魅力的ですよね(o^^o)
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    グリーンアイス、初めて知りましたが
    ナチュラルで可愛いらしい♡♡
    教えていただきありがとうございます!
    そうそう、バラといえばゴージャスな大輪を思い浮かべがちだけど
    ミニバラの可憐さも魅力的ですよね(o^^o)

    • 共感1
    [7]
    匿名

    バラは日当たりや気温や湿度管理が大変ですか?

    バラが好きで転勤前の日当たりの悪い家では綺麗に咲いていたのに、転勤が決まり日当たりのいい家に引っ越して、日に当てていたら全滅しました( 」´0`)」Oh nooo!!!

    • 共感0
    82019年6月21日23時20分匿名>>7 環境が変わって弱っちゃったのかなぁ(>_<) 基本的には、バラは日陰より日なたを好みますけど、暑いと弱るし、雨が続くと病気になりやすいし、管理も大変ですよね。 でも全滅なんて本当にショックですね😣
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    環境が変わって弱っちゃったのかなぁ(>_<)
    基本的には、バラは日陰より日なたを好みますけど、暑いと弱るし、雨が続くと病気になりやすいし、管理も大変ですよね。
    でも全滅なんて本当にショックですね😣

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ジュリアやブラックティーもシックで好きです

    • 共感0
    [10]
    匿名

    夫が何十年か前に買ってくれたバラ
    毎回色が違って楽しみです
    気温や湿度で変わるって知らなかったから
    去年はピンク
    今年はイエローでした
    買ってきてくれた時は白でした
    赤くなるのは無理かな~

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)