• No.3422674
    匿名

    朝ごはんって何食べてますか?

    朝は食欲なくて親に無理矢理食べさせられてた以外には朝ごはんって食べずに生きてきたんですけど(お昼まで食べなくても平気だった)

    最近結構早起きしてるため朝お腹が空いてきます
    とりあえずコーンフレークにミルクかけて食べてるんですけど
    世の中の人は何を食べてますか?卵とかですかね?
    ガッツリってより腹を満たしたいのでおかゆとかいいのかな

    おすすめの簡単朝ごはん教えてください
    全然知らないのでオーソドックスなのでもよいです

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    コーンフレーク
    牛乳
    バナナ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    我が家も私と子供は朝食べなくても平気ですが、子供たちには水分、塩分、糖分は摂って行った方がいいと言ってます。

    コーンフレークを牛乳かプレーンヨーグルトかけて2,3口食べてる間に、お弁当ついでにベーコン焼いたり唐揚げなどをひとかけらとかお菓子でもおっけーにしてるのでポテチ1枚とチョコレートひとかじりに牛乳の日もあります。

    お昼までお腹すかないなら無理して食べなくてもいいけど、体育などが午前中の場合は10秒チャージのゼリー飲料とかはどうですか?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    レタスなどのサラダ
    バナナ
    食パン
    ゆで卵
    牛乳

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私も昼まで食べない派ですが、昼までにお腹が空いてきた時に、手軽な大豆バーのようなものを食べるとよいのではないでしょうか。朝は無理なので

    • 共感1
    [5]
    匿名

    おにぎり、味噌汁

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ご飯、味噌汁、卵焼き、ちょっとした副菜。
    味噌汁は前日の残りだし、朝から手間かけてるわけではないです。
    私はスレ主さんと逆で朝御飯を抜くとダメなタイプ。
    おかゆも良いと思いますよ。炊飯器でまとめて炊いて冷凍しておけるし、トッピングをいろいろ替えて楽しめそう。
    ピザトーストなんかも1枚でおかず要らずなので良いかもしれません。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    大量には食べられないよね〜
    子供にはうずらの卵くらいのオニギリと、バナナ1/2、牛乳50mlくらい食べさせて学校行かせてます

    • 共感0
    [8]
    匿名

    その日によってバラバラですが今朝は、
    子どもは6枚切り食パン一枚焼いてジャムと、ヨーグルトとベーコン。
    私は玄米ご飯と生卵と納豆。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    良い睡眠のためには午前中にとった方がいいもの、タンパク質って言ってましたよ
    肉類も夜食べるより午前中や昼に食べると良いって

    魚肉ソーセージやたまご、チーズ、豆は手軽にタンパク質をとれそうですよね

    • 共感0
    [10]
    匿名.

    菓子パン

    • 共感0
    [11]
    匿名

    パン(食パンチーズ乗せや、レタスと玉子はさんだクロワッサン等)
    ヨーグルト
    季節のフルーツ
    牛乳

    • 共感0
    [12]
    匿名

    子どもの頃から朝食抜きだったんだけど、酵素玄米と納豆の朝食食べるようになって、朝からバリバリ働ける!
    体調良いし、朝ごはんの力を実感してるところ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ホットサンドは色々具を変えて楽しめます。
    前日の残りのお惣菜なんかでもいいですし、
    ホットサンドメーカーがあれば簡単に作れます。

    • 共感1
    142023年7月8日0時27分匿名>>13 ホットサンドかぁ、子供が食べそうだな
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    ホットサンドかぁ、子供が食べそうだな

    • 共感0
    [15]
    匿名

    卵(目玉焼き)
    ウインナー
    パン
    サラダ(レタス、きゅうり、トマトなど)
    牛乳…子供 
    紅茶とかルイボスティー…私

    • 共感0
    [16]
    匿名

    朝はとにかく、体のエネルギー源になる糖分をしっかり摂ることにしてます。
    くだもの、干しぶどう、紅茶にハチミツ、ヨーグルトに黒糖、チーズ。パンやご飯は食べません。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    トーストとヨーグルト!時間があればベーコンとかウィンナー焼いたりかなぁ。
    私朝起きる頃にはお腹グーグー鳴るくらい空いてるから食べなきゃ昼までなんて無理だ…。色んな人がいるねぇ。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)