• No.3416505
    匿名

    食費ですが、何人家族で月どれくらいかかりますか?
    私は1人暮らしなのに2万から3万弱です。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    5人家族(私、旦那、小3、小2、年少の三兄弟)
    末っ子、平日毎日お弁当。
    月15万いくかいかないかですかね。
    お菓子、ジュースはあまり買わないけど
    牛乳が1日に1〜2本無くなります。
    牛乳代だけで毎月結構な金額w
    お米は1ヶ月に20㌔25㌔。
    あと、ミネラルウォーターを月に5~6ケース買ってます。
    肉も野菜も質より量になりつつあります。
    本当は無農薬とか産地こだわりたいけど
    そんなことしてたら破産します。笑

    • 共感5
    [2]
    奈緒美

    私も一人暮らしで3万弱です。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    四人家族、(夫婦、高校生の息子二人)外食費は別で毎月18万位です。とにかく食べる食べる…部活男子は口を開けば「腹減った〜」なので、三度の食事以外にも夜食やパン、お菓子等。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    一人暮らしで月一万円以内に抑えています
    買い物は全て見切り品のみです
    マンションに住んでいますか家賃が込み込み13万円です

    • 共感1
    52023年6月25日8時25分匿名>>4 家賃?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    家賃?

    • 共感0
    62023年6月25日8時27分匿名>>5 高層マンションの中層階に住んでます 食費は抑えても居住空間は大切にしています
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    高層マンションの中層階に住んでます
    食費は抑えても居住空間は大切にしています

    • 共感1
    112023年6月25日20時18分匿名>>6 食費の話なのに家賃の話w マウントかなw
    202023年6月27日18時46分匿名>>6 見栄っ張りなのかな?
    2
    [7]
    匿名

    大人2小学生2(高学年低学年)の4人
    イベントなど無い月は10万くらいでいけるようにしています

    • 共感3
    [8]
    匿名

    夫婦と大学生と高校生の娘二人の家族四人で20万前後。食材にこだわって選ぶのでどうしても高くなってしまいますが、親としては今しか食べさせてあげられないので学生で家にいる間は惜しまず良いものを沢山食べさせています。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    一人暮らしの時
    30000円自炊(1日1000円目安だけどそんなうまくいかない)
    20000円平日昼食
    20000円(平日飲み会、週末外食)
    計70000くらいでした

    • 共感3
    [10]
    匿名

    中高生2人と夫婦の4人家族で、月15万前後かな?
    外食はあまりしないけど、平均すると平日は1日3000円くらいで土日それぞれ1万くらい。

    特にオーガニックにこだわりがあるわけでもないし、肉と野菜とお菓子と飲み物でそれくらいです。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>6
    食費の話なのに家賃の話w
    マウントかなw

    • 共感2
    132023年6月27日13時54分匿名>>11 なんでもマウントって捉える人って卑屈だよね。面倒くさい。
    1
    [12]
    匿名

    大人2人子供3人(11歳、9歳、5歳)で米と外食費別で8万くらいかなー
    最近全然足りなくて、贅沢し過ぎなのかな?と思ってたけどみんな同じくらいで安心した

    • 共感2
    142023年6月27日13時57分匿名>>12 私も安心しました!前に知恵袋で質問したら、食費に8万以上かけるなんて主婦失格とか、無駄遣いし過ぎって怒られて落ち込んでいたので、ホッとしました^_^
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    なんでもマウントって捉える人って卑屈だよね。面倒くさい。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    私も安心しました!前に知恵袋で質問したら、食費に8万以上かけるなんて主婦失格とか、無駄遣いし過ぎって怒られて落ち込んでいたので、ホッとしました^_^

    • 共感2
    [15]
    匿名

    大人2人、子供2人
    食費だけなら5万くらい
    日用品とかで1,2万

    上記のひとたちと桁がちがって申し訳ない
    ギリギリです。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    家族5人で20万くらい。
    一人暮らしの時も外食やら飲みに行ったりやらで5万くらいは使ってたよ。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    夫婦、小学生の子ども2人で8万前後くらいかな。
    お米はもらっています。
    そんなに食べないからきっと節約上手な方だったら半分でもいける気がする。
    私はお菓子、デザート、飲み物など美味しそうって思ったらついつい買っちゃうからそれを辞めれば節約できる!ってわかっていてもできないw

    • 共感0
    [18]
    匿名

    夫婦と中高生の息子2人。
    外食抜いて15万くらい。みんな少食なのになぜ。。8万とかでやりくりできるようにがんばろうと思いました!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    夫と二人暮らしで5万~6万ぐらい

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>6
    見栄っ張りなのかな?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    私も1人暮らしで3万くらいです。自炊するの面倒だし、食材が余るのが嫌で、お惣菜やお弁当買ってしまう。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    みんな、きちんと把握していてすごい

    • 共感1
    272023年7月1日12時34分匿名>>22 近くのスーパーが現金支払いのみなので把握できちゃう。
    1
    [23]
    匿名

    夫婦2人で前まで5万くらいだったけど、最近2人でダイエット始めたら6万超えになった。食べる量は減ってるはずなのに。
    炭水化物がいかに安く腹がふくれる食べ物なのか思い知った。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    夫婦2人娘1人で4万内におさえたい

    • 共感0
    [25]
    匿名

    2人で13万くらいですかね
    土日は外食するのでそこで出て行きます
    自炊の分なら5万くらいです

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)