• No.3415520
    ana

    仕事はしていませんが(お給料を頂くと、大切な子育てに支障をきたす恐れがあるとの夫の反対で踏み切れませんでした)子育てがひと段落着いたところでは数多くの自己満足ボランティアに勤しんでいます。

    NPOで海外で活躍されている方、ポーランドで舞台に立っている方など、その方たちの目を通して、沢山の事を学び、援助もしました。
    夫は名前をググると写真付きで出てくるその世界ではちょっとした有名人で、仕事の傍らボランティアで仕事以外の出張も多々あり。

    今、スペイン語を学習していますが、その先に目標があります。これまたボランティアですけどね。。。
    でも、こうした暇な主婦のボランティアのお陰で仕事をしている女性の方々の負担を減らしている事実もります。
     
    みなさんはどういった社会貢献をされていますか?よかったら教えてください。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    ファミサポの協力会員

    • 共感1
    [2]
    匿名

    なんか文章の内容が…どこをつっこめばいいのやら…

    • 共感1
    [3]
    匿名

    子育て専念中で何もしていません。
    "給料を貰うと大切な子育てに支障をきたす恐れがある"の意味がわかりませんが、働くかどうかの選択権が自分にないのは辛いですね。
    今は好きな事をされているようでよかったです。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    近所のみ道端のごみ拾いかな

    • 共感2
    [5]
    匿名

    朝の登校時に家の近くの横断歩道で旗持って見守り

    • 共感1
    [6]
    匿名

    貧乏人は心にも時間にもお金にも余裕ないから銭にならないことはなんもしないんだよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    仕事以外の時間は、親の介護を無料でしてます。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)