• No.3411637
    匿名

    歩道を普通に歩いていたら後ろから自転車にベルをならされました。
    快適だったウォーキングが不快な物となってしまいました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    相手をどかせるために鳴らす人いるよね。
    マナー違反?禁止事項?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    ルール違反だよね。
    ベルは歩行者をどかせる為に有るんじゃないし。
    Twitterでも動画見かけたけど
    子供乗せた女性が歩行者のおじさんにベル鳴らして怒鳴られてた。

    • 共感2
    32023年6月20日7時45分匿名>>2 見た見た〜
    152023年6月20日15時17分匿名>>2 アレは自業自得だよ 撮影してるって事は片手でチャリ乗ってるわけだしやれるならやってみなよ、でも証拠撮ってるから!って故意的感があるし、挑戦的だわ。 子供が可哀想。子供と一緒の時は自分を抑えて大人しく謙虚になった方が賢いよ。
    172023年6月20日16時08分匿名>>2 Twitterでアップする人って晒してやれ感が… 証拠の為ならアップする必要は無いわけでw
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    見た見た〜

    • 共感0
    52023年6月20日8時45分匿名>>3 私も見ました。鳴らされたおじいちゃん歩行者に自転車掴まれて怒鳴られて『やめてください!子供怖がって泣いてるじゃないですか!』って携帯で撮影したものを流してたママさん。 どけどけ〜的に鳴らしたら怒る人もいるだろうし、さらに怒ってる人にカメラ向けたらイライラ助長させてる気がする
    1
    [4]
    匿名

    そんなことで?

    • 共感0
    62023年6月20日8時46分匿名>>4 普通の感覚の人は鳴らされたら『すみませ〜ん』って端によるだけだよね。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    私も見ました。鳴らされたおじいちゃん歩行者に自転車掴まれて怒鳴られて『やめてください!子供怖がって泣いてるじゃないですか!』って携帯で撮影したものを流してたママさん。

    どけどけ〜的に鳴らしたら怒る人もいるだろうし、さらに怒ってる人にカメラ向けたらイライラ助長させてる気がする

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    普通の感覚の人は鳴らされたら『すみませ〜ん』って端によるだけだよね。

    • 共感6
    72023年6月20日11時15分匿名>>6 自転車のベルって歩行者が邪魔だって言ってどけどけーって言う意味で鳴らすもんなの? ってか簡単に 鳴らしていいの?
    272023年6月21日7時53分匿名>>6 なんで!すみませんって言わなきゃいけないんだ?歩道歩いてるのに。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    自転車のベルって歩行者が邪魔だって言ってどけどけーって言う意味で鳴らすもんなの?
    ってか簡単に 鳴らしていいの?

    • 共感0
    102023年6月20日12時40分匿名>>7 どけ〜のチリリンじゃなくて、すいません通らせてくださ〜いのチリリンかもよ?
    112023年6月20日12時59分匿名>>7 ダメだよ。今時そんなことも知らないの? しょっちゅう話題にもあがるしTVでも言ってる
    2
    [8]
    匿名

    人を退かす為に鳴らすベルは警音器使用制限違反にあたりますって書いてあったよー
    知らない人ー

    • 共感3
    [9]
    匿名

    急に鳴らして驚いて転倒させてしまったら傷害罪になるのかな
    車のクラクションと同じで緊急時以外鳴らさないものだと思ってた
    自転車は軽車両だし歩道の中でも車道側を走るようルールがあるよ(うちの自治体は)

    • 共感0
    162023年6月20日15時23分匿名>>9 まぁ、単純に考えて高齢者にベル鳴らしたら驚いて転倒してケガするだろうし、高確率で傷害罪とか何らかの罪で加害者になるのは想定内でしょうね!
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    どけ〜のチリリンじゃなくて、すいません通らせてくださ〜いのチリリンかもよ?

    • 共感2
    122023年6月20日13時40分匿名>>10 すいませんだろうが鳴らしちゃダメなのよ。 危ないですよーでも「どいてよ」ってことでしょ。 自分都合で鳴らしちゃダメなんだよね。
    132023年6月20日14時17分匿名>>10 すみません通らせてなら鳴らしてはダメなんですよ。 ドケって意味じゃなかったんですぅ〜は通用しませんよ、歩道は歩行者の道
    2
    [11]
    匿名

    >>7
    ダメだよ。今時そんなことも知らないの?
    しょっちゅう話題にもあがるしTVでも言ってる

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>10
    すいませんだろうが鳴らしちゃダメなのよ。
    危ないですよーでも「どいてよ」ってことでしょ。
    自分都合で鳴らしちゃダメなんだよね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>10
    すみません通らせてなら鳴らしてはダメなんですよ。

    ドケって意味じゃなかったんですぅ〜は通用しませんよ、歩道は歩行者の道

    • 共感2
    [14]
    匿名

    こんなとこでグチグチ言うなら鳴らしちゃダメなんですよ?ってその場で注意すればいいのにね。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>2
    アレは自業自得だよ
    撮影してるって事は片手でチャリ乗ってるわけだしやれるならやってみなよ、でも証拠撮ってるから!って故意的感があるし、挑戦的だわ。
    子供が可哀想。子供と一緒の時は自分を抑えて大人しく謙虚になった方が賢いよ。

    • 共感6
    192023年6月20日16時41分匿名>>15 怒鳴られて撮影しだしたんでしょ
    1
    [16]
    匿名

    >>9
    まぁ、単純に考えて高齢者にベル鳴らしたら驚いて転倒してケガするだろうし、高確率で傷害罪とか何らかの罪で加害者になるのは想定内でしょうね!

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>2
    Twitterでアップする人って晒してやれ感が…
    証拠の為ならアップする必要は無いわけでw

    • 共感3
    202023年6月20日16時45分匿名>>17 証拠の為に撮ったけど腹立つからアップし拡散希望で報復って事でしょうね
    1
    [18]
    匿名

    ベル鳴らすのがルール違反なのもなにあいつ!って思うのも分かるけど、ぶっちゃけたかがそれだけでここに書いて共感得たいのも…生きにくそうだね。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>15
    怒鳴られて撮影しだしたんでしょ

    • 共感0
    212023年6月20日19時51分匿名>>19 相手怒らせたなら撮影じゃなくてルール違反してベル鳴らしてごめんなさいって謝罪だよね。
    242023年6月20日22時41分匿名>>19 それで相手をさらに怒らせたんだってよw
    2
    [20]
    匿名

    >>17
    証拠の為に撮ったけど腹立つからアップし拡散希望で報復って事でしょうね

    • 共感0
    312023年6月21日8時49分匿名>>20 怒りに任せアップした結果 自分も非難されどっちもどっちって言われてるw
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    相手怒らせたなら撮影じゃなくてルール違反してベル鳴らしてごめんなさいって謝罪だよね。

    • 共感3
    252023年6月21日7時50分匿名>>21 普通はそうだよね。 でも自分は悪くないと思い切ってるもんね。
    1
    [22]
    匿名

    自転車のベルってなんの為に付いてるの?
    子供の頃はクソガキだったのもあり
    乗りながらふざけて鳴らしたりしてたけど
    大人になってから多分1回も鳴らしたことない。
    ちなみに天気が良ければ週5で乗ってます。

    • 共感0
    302023年6月21日7時58分匿名>>22 見通しの悪い曲がり角や交差点や坂道等で危険(自転車来てますよー)を知らせる為。 歩道で歩行者をどかせるためや自転車来てるよアピールするためじゃないね。
    1
    [23]
    匿名

    歩道内にラインが引いてあって、歩行者用と自転車用に分かれてる道ってあるじゃない?
    わざわざ自転車用の場所を歩く人もいや。
    太陽の加減で自転車用が日陰になると、そういう歩行者が増える。

    • 共感3
    292023年6月21日7時55分匿名>>23 それは鳴らしていいと思う。 と言うか鳴らした方が良いんじゃないかな。
    1
    [24]
    匿名

    >>19
    それで相手をさらに怒らせたんだってよw

    • 共感0
    262023年6月21日7時52分匿名>>24 他の通行人巻き込んで「助けて下さい。言い掛かりつけられてるんです」って完全におじさん悪者に仕立てあげてたよね。 そりゃ怒鳴る方もそうかと思うけど。
    1
    [25]
    匿名

    >>21
    普通はそうだよね。
    でも自分は悪くないと思い切ってるもんね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)