• No.3407837
    匿名

    葉に包まれた立派なヤングコーンが届いたんだけど、ヤングコーン調理するのってほぼ初めてで、どんな食べ方が美味しいですか?
    茹でてサラダに入ってるのくらいしか食べたことない。

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    キラ

    なんか八宝菜に入ってない?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ここに書き込むより調べたほうが早くない⁈

    • 共感3
    [3]
    匿名

    もう解決済みな気がするけど、一応うちでやってる方法は以下の通り

    ・皮とヒゲ全部取って、沸騰したお湯1リットルに塩小さじ1で3〜5分茹でる
    ・内側の薄い皮だけ残してグリルで1分焼く
     薄皮を剥いて、ヒゲごと食べられる
    ・皮とヒゲ全部取って素揚げ

    グリルで焼いたのが1番手間がかからないけど、1番甘みを感じるのは素揚げだと思う
    どの方法でもマヨネーズとかドレッシングとかソースとかをつけて食べてもいいし、料理の具材にしても美味しいよ
    出来れば早めの調理?下ごしらえ?をお勧めします

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ヤングコーンの描写が官能小説読みすぎて頭おかしくなったおっさんの発想。
    普段からこういう文章しか読んでないからこんな文しかかけないんだろうね、キモネカマ野郎

    • 共感0
    52023年6月16日20時46分匿名>>4 え?どの辺が? 何度読み返してもどこが感応小説っぽいのか全くわからん 考え過ぎじゃない?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    え?どの辺が?
    何度読み返してもどこが感応小説っぽいのか全くわからん
    考え過ぎじゃない?

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)