• No.3407625
    匿名

    私は 10分前。
    同僚は 出社時間ぴったりにタイムカード打刻して、1度 休憩室に行き5分くらい携帯いじってから来るから 持ち場に来るのは 出社時間を5分以上過ぎてから。
    「遅れてすみません」もない。
    そのくせ、自分は仕事できる人って自分で言っちゃう。極めつけは 休憩時間1時間なのに この人は 1時間30分ぐらいとる。
    マジなめてるわ

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    そんなこと暇な職場じゃないと無理だよね

    • 共感2
    [2]
    匿名

    5分前

    • 共感2
    [3]
    匿名

    なめとるね

    • 共感2
    [4]
    匿名

    タイムカード押すのが出社時間ならOKって、社会人としては失格だよね。仕事始められる体制になってなきゃ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    前に似たようなスレにコメントしたら、アンタの職場のことなんか聞いてないとか言われたな。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    そんなんが罷り通る職場、羨ましい

    アルバイトなのに新人は30分前に来なきゃいけないとかあったもん
    (30分早出無給に掃除させられる)

    • 共感3
    112023年6月16日8時47分匿名>>6 アルバイトでしょ。 10分とか、15分くらいなら時給つかなくても分かるけど、30分そしてそれが続くようなら、私なら時給を出してくださいと言うかな。それが無理で不満ならば転職する。アルバイトならそれで良いと思ってる。
    1
    [7]
    匿名

    30分前まで入室禁止、15分前までPCログイン禁止だから結構ギリギリに行ってます。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    仕事の内容に余裕があるから出来ることですよね!かつかつに業務組み込めばそんなことしないんじゃないかな?
    ちなみに私の職場は、仕事開始時間迄に準備しておかないと間に合わないから、始業45分前にはタイムカード押して仕事してるし、休憩はご飯たべたら直ぐ仕事しないといけないくらい業務が多いです。

    • 共感0
    [9]

    この同僚が出社遅いし 持ち場に来るまで時間かかって間に合わないから私が早く来て早く始めて早めに休憩切り上げて仕事してる。
    この同僚いわく「私は仕事が早いから そんなに急がなくても おわるっ!」だとよ、全て私が先回りフォローしてんだよ!くそ

    • 共感2
    162023年6月16日15時04分>>9 そんなのここでぶつくさ言ってないで本人にいいなよ 相手がメンタル最強なら、逆に泣かすまでやったら? 私のおかげで仕事が回ってるのよ、なーんて、同僚と同レベルw
    1
    [10]
    匿名

    上司や周囲の人は注意しないの?見て見ぬふり?労働基準法や職場の規則に違反していたら指摘して改善させないとね!

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>6
    アルバイトでしょ。
    10分とか、15分くらいなら時給つかなくても分かるけど、30分そしてそれが続くようなら、私なら時給を出してくださいと言うかな。それが無理で不満ならば転職する。アルバイトならそれで良いと思ってる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    仕事のために起きて化粧して準備して数十分かけて通勤して、仕事着に着替えて数分前に持ち場について…
    通勤してるあたりから時給発生してくれればいいのにって思って働いてたな。笑
    休憩しすぎはダメだよね〜。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    そんなこと聞いてどうすんの?
    女性の時間の使い方を聞いて興奮するキモネカマ野郎が建てたスレだよこれどうせ。

    • 共感0
    [14]

    持ち場は 私と同僚の二人しかいないから
    上司は この状況を知らない
    上司は年下で年上の女性が苦手だから もしかしたら強く言えないかも。(上司としてはダメだよね)
    そのうち私が我慢の限界に来たら上司に報告すると思う
    持ち場には私と同僚の二人しかいないから
    私が直接言ったら確実に亀裂が入り同僚はメンタル最強だから知らんが 私がやりにくくなる
    困ったわ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    先回りしてフォローしてあげるのをやめたらどうだろう。
    同僚とは仕事量を折半して同僚が終わらなかったら少〜しだけ引き受ける。
    後は知らんがなでサッサと帰る。
    難しいかなぁ。

    • 共感3
    [16]

    >>9
    そんなのここでぶつくさ言ってないで本人にいいなよ
    相手がメンタル最強なら、逆に泣かすまでやったら?
    私のおかげで仕事が回ってるのよ、なーんて、同僚と同レベルw

    • 共感0
    172023年6月16日18時16分匿名>>16 主が二人しかいないから言ったら主がやりにくくなるってかいてあるやん
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    主が二人しかいないから言ったら主がやりにくくなるってかいてあるやん

    • 共感3
    [18]
    匿名

    真面目な方がバカをみる世の中だからねぇ
    ま、そのうち痛い目にあうんじゃない?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)