• No.3404912
    匿名

    お子さんの学校ではどんなタイプの水着が多いですか?
    第1子で親しいママ友もおらず、水泳学習の様子が良く分かりません。

    小3の娘がいて、今年初めてプールの授業がある様で水着を買いました。
    セパレートでラッシュガードと短パンのセットの、スクール水着コーナーに売ってた紺色の物です。こう言う水着は少数でしょうか??

    学校からは「紺か黒が適してます」「安全上水泳学習に適したもの」「ご家庭にあるものでも可」と、割とふんわりした指定で、みんなどんな物を着るのか良く分かりませんでした。

    良かったら教えて下さい。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    学校で水泳見学(授業参観)がありましたが、紺色のスクール水着でしたよ
    スイミングを習ってる子はそれで使ってるもの(ただし華美ではない)でも良いとのことです。

    男子も女子も上からラッシュガードを着るのも自由です

    • 共感1
    32023年6月13日9時07分匿名>>1 いわゆる昔ながらのスクール水着ですかね?? 今はみんな短パンなのかな?と勝手に想像していました。ありがとうございます!
    1
    [2]
    匿名

    セパレートで短パンのセットってそれ男子用ではないですか?

    女子はセパレートになってないワンピース型にその上からラッシュガードきてるかんじだとおもいますよ

    • 共感0
    42023年6月13日9時09分匿名>>2 ラッシュガード自体にパッドを入れられる様にもなってたので、男女共用タイプだと思いました。 普段遊びのプールでラッシュガード着る時は地肌にそのまま着せてたので、その感覚でした。 みんな何か中に着てるんでしょうか...。
    52023年6月13日9時36分匿名>>2 うちは学校指定で女子もセパレートで下は短パンです。何故か男子は濃い紺色で女子は薄い紺色。 上はスク水タイプの肩紐みたいやつだから、半袖とか長袖が良いけど、ラッシュガードは認められてないし、ゴーグルも申請した人だけみたいな…その時に自由にできないのか?って聞いたけど、担任も理由はわからないでなんでかな?
    2
    [3]
    匿名

    >>1
    いわゆる昔ながらのスクール水着ですかね??
    今はみんな短パンなのかな?と勝手に想像していました。ありがとうございます!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    ラッシュガード自体にパッドを入れられる様にもなってたので、男女共用タイプだと思いました。
    普段遊びのプールでラッシュガード着る時は地肌にそのまま着せてたので、その感覚でした。
    みんな何か中に着てるんでしょうか...。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    うちは学校指定で女子もセパレートで下は短パンです。何故か男子は濃い紺色で女子は薄い紺色。
    上はスク水タイプの肩紐みたいやつだから、半袖とか長袖が良いけど、ラッシュガードは認められてないし、ゴーグルも申請した人だけみたいな…その時に自由にできないのか?って聞いたけど、担任も理由はわからないでなんでかな?

    • 共感0
    72023年6月13日10時02分匿名>>5 肩紐型のセパレートもあるんですね。 うちはラッシュガードに関しては可も不可も書いてなかったけど、そもそもラッシュガードOKなのか...。 ゴーグルは不要かと思ってたのですが、持ち物に入ってるのでうちは必須の様です。 学校によって本当に色々ですね。
    1
    [6]
    匿名

    うちは昔ながらの紺色の上下繋がってるスクール水着にしました。
    同じくふんわりとした指定です。
    高学年になったら肌見せ嫌かなぁと思うのでセパレートの短パンとかラッシュガードとか用意しようかな。

    • 共感0
    82023年6月13日10時04分匿名>>6 ふんわり指定は悩んでしまって難しいですよね。 高学年だと露出したくない子や体の線が出る物は嫌な子増えそうですよね。 うちは体が大きい方なので、子ども自身は気にしてませんが親的には露出少なめにしたくなります。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    肩紐型のセパレートもあるんですね。
    うちはラッシュガードに関しては可も不可も書いてなかったけど、そもそもラッシュガードOKなのか...。
    ゴーグルは不要かと思ってたのですが、持ち物に入ってるのでうちは必須の様です。
    学校によって本当に色々ですね。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    ふんわり指定は悩んでしまって難しいですよね。
    高学年だと露出したくない子や体の線が出る物は嫌な子増えそうですよね。
    うちは体が大きい方なので、子ども自身は気にしてませんが親的には露出少なめにしたくなります。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    うちの娘は一昨年そのタイプを買いましたよ。それに長袖のラッシュガードもつけて持って行かせました。セパレートの方がトイレも楽だろうし着替えも楽と思ったのですが、娘は気に入ってなかったようで昨年買い直した時はスカートみたいにヒラヒラの付いたワンピースタイプのスク水を旦那に買って貰ってました。(私は諸事情で一緒に暮らしてなかったので)ラッシュガードも買ってました。後ゴーグルと水泳キャップ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    この時期、スクール用として紺色の水着はどこででも手に入るんだから、色指定だけにして欲しいなぁ。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)