• No.3402571
    匿名

    1000万貰えるってなったら子供もうひとり産む?産まないよね?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    産まないよー

    • 共感9
    [2]
    匿名

    金の問題じゃないのよねー

    • 共感10
    [3]
    匿名

    足りないでしょ、億

    • 共感2
    42023年6月10日11時38分匿名>>3 え、億もらえるなら産むの?
    52023年6月10日13時05分匿名>>3 てかあんたの子に億の価値なし
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    え、億もらえるなら産むの?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    てかあんたの子に億の価値なし

    • 共感2
    152023年6月11日7時19分匿名>>5 所得が少ないからって、いきなり地雷踏まれたみたいになってるの笑えるw
    1
    [6]
    匿名

    ◯◯円を国が負担するから産んで育ててくださいって言っても、結局は進路によっても病気の頻度や重症度によっても選ぶ部活によっても、教育費や医療費ら食費など個人差があって、1人増えることによって負担する分を安定して稼げるかどうかだよ。

    だから無駄な何ちゃら手当とか一時金配るんじゃなくて、その予算で社会人全体の賃金や安定した労働環境を整備して欲しい。

    子供産んだとして、成人まで育てたら自分でしっかり稼いで生きていけるなら産もうと思える

    • 共感2
    [7]
    匿名

    医療費無料とか子ども手当とか十分やってくれてると思う。

    • 共感6
    82023年6月10日14時43分匿名>>7 全然、大学まで無償化な
    102023年6月10日20時06分匿名>>7 医療費無料は住んでる所によっては無料じゃないし
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    全然、大学まで無償化な

    • 共感1
    92023年6月10日15時18分匿名>>8 全然?図々しい笑
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    全然?図々しい笑

    • 共感10
    [10]
    匿名

    >>7
    医療費無料は住んでる所によっては無料じゃないし

    • 共感5
    112023年6月10日20時50分匿名>>10 細かいこと言ってんな〜笑
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    細かいこと言ってんな〜笑

    • 共感1
    122023年6月10日21時47分匿名>>11 だから国として一律にやってって話じゃないのかな?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    だから国として一律にやってって話じゃないのかな?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    お金渡したら産むだろうってなめてんのか?
    って政府に対して思うなあ。
    現金渡して自分達の浪費に使う親もいっぱいいるだろうし、それより検診、出産費用、高校までの給食費、修学旅行費、制服や体操服代やらを無償にして、保育園待機児童なくして
    兄弟姉妹同じ保育園に通えるようにして‥など
    現金配るよりいっぱい色々あると思うんだけどなー

    • 共感6
    [14]
    匿名

    躾できないヤツばかりが産みまくって、放置子で問題児だらけになるよ。

    • 共感7
    [15]
    匿名

    >>5
    所得が少ないからって、いきなり地雷踏まれたみたいになってるの笑えるw

    • 共感1
    232023年6月11日21時24分匿名>>15 失笑
    1
    [16]
    匿名

    産んでお金もらってネグレクトになる親とかいそうだよね

    • 共感6
    [17]
    匿名

    子供手当振り込まれた日に夫婦でパチンコに行く頭の悪い子沢山夫婦もいるから、お金を支給だけではだめだよね。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    3人でもう手一杯です。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    でもお金の面で3人目諦めてる身としては1000万もらえたら3人目生みたいなー。

    • 共感0
    222023年6月11日21時09分匿名>>19 お金の面で諦めてるのに1000万
    1
    [20]
    匿名

    どの時点での支給かって事だと思う。
    生まれてからすぐもらっても、高校大学の費用に回すかって考えると、お金もらったら産みますって親なら使い込みそうな気がするから、高校、大学の進学した時にまとまってくれるとかなら少しは効果あるかと思うけど。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    いくらくれようが、子供自体を持ちたくない人は絶対に産まないから、少子化は止まらないんじゃない?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    お金の面で諦めてるのに1000万

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>15
    失笑

    • 共感0
    [24]
    匿名

    子ども育てるのに、手をかけたら3千万円だもんね

    • 共感0
    [25]
    匿名

    もし自分が30前半だったら産む。
    ただ、お金もだけど障害を持ってる子が産まれる可能性が心配で躊躇するんだよね。
    第2子以降は特に上の子の人生も変えてしまうし。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)