• No.3402149
    匿名

    フリマサイトで、自分は絶対に端数の数円しか値下げしないのに、買う時には何回も値下げ要求してくる人って図々しいのでしょうか?
    あと、自分の持ち物や子供服などブランド品を出品してるのに、必ず値下げから入ってくる人って実はあんまりお金が無いないのでしょうか?身の回り全部をブランド品で固めるくらいの経済力ある人が値下げを言うなんて何か貧乏くさいなと思いながら見ていました。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)
  • [1]
    匿名

    いるね〜、まず値下げ。
    値下げ不可って書いてあるのにしつこい人。
    私はブロックします。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    プロフも説明内容も見てない様な人って、後からクレーム言って来そうだから値下げ云々以前にお取引したくないからブロックします。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    何回も値下げ要求してくる人は図々しいか、セドリやってる人かなって思う。
    1回の値下げ要求は全然嫌な気しないけど。値切るのもフリマ文化な気がするし。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    コメントが来たら、どんな人かな?って言う確認で相手の出品とか見るけど、確かに自分は''値下げ不可!''って強調してるけど、こっちにはそこまで食い下がるか?ってくらいしつこい値下げ値下げ煩い人がいる。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    しつこく値下げ要求してくる人はケチだし厄介だなと思うけど、値下げ絶対お断り!とかその他もろもろプロフにぎっしり書いてる人もケチだし厄介だなと思う。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    値下げの金額にもよりますね。いきなり1万円以上の値下げは「え⁉️」ってなります。逆に少しの値引きでもすごく喜んでくれる人もいたり…様々ですよね。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    中古なら値下げ構わないけど…今季の新品で、定価の半額くらいで出品している物を値下げ値下げしつこい人ってお店とか行った事無いのか?って思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    金持ちとかは関係ないのでは?
    メルカリの悪いところは値引き要求が行えることですよね
    ヤフオクとかはできないですからね

    • 共感0
    92023年6月9日13時08分匿名>>8 ヤフオクで質問欄から値下げ要求してきた強者がいましたよ。ダメ元でとりあえず言ってみよう!みたいな感じなんでしょうかね…
    102023年6月9日13時10分匿名>>8 ですねー、金持ちとか関係なく本人の性格かな?エルメスやCHANELを出品してる人が、中古のサンダルの値下げするの?みたいな事、多々あります。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    ヤフオクで質問欄から値下げ要求してきた強者がいましたよ。ダメ元でとりあえず言ってみよう!みたいな感じなんでしょうかね…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    ですねー、金持ちとか関係なく本人の性格かな?エルメスやCHANELを出品してる人が、中古のサンダルの値下げするの?みたいな事、多々あります。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    売る方も買う方もみみっちい
    運営が値下げ禁止を規約に明記しないのが悪いんだからオークション利用すればいい

    • 共感0
    132023年6月9日14時48分匿名>>11 オークションも、側から見たら十分みみっちいけど、笑笑
    142023年6月9日15時04分匿名>>11 値下げ禁止を規約に明記しないのが悪い??? 見当違いなコメント。 シメはオークション笑
    152023年6月9日15時19分匿名>>11 あなたはみみっちくないの?
    3
    [12]
    匿名

    金持ちかどうかなんて分からないんじゃないの?
    所詮は知らない人だし、そこまで考えても仕方ないような…。
    値下げ交渉はびっくりするような金額を言って来られることがあるけど、あわよくばという感じでふっかけてきてるんだろうなって思って割り切っています。
    所詮、文字での機械的な交渉なので。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    オークションも、側から見たら十分みみっちいけど、笑笑

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    値下げ禁止を規約に明記しないのが悪い???
    見当違いなコメント。
    シメはオークション笑

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>11
    あなたはみみっちくないの?

    • 共感1
    162023年6月9日16時37分匿名>>15 うん、フリマサイトもヤフオクも利用した事ないし、欲しい物はお店で買うので^_^
    172023年6月9日16時40分匿名>>15 はい、全てダイソーで買うので、笑笑
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    うん、フリマサイトもヤフオクも利用した事ないし、欲しい物はお店で買うので^_^

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>15
    はい、全てダイソーで買うので、笑笑

    • 共感1
    182023年6月9日16時54分匿名>>17 ウケる!
    192023年6月9日17時37分匿名>>17 ギスギスしてるなぁと思ったけど笑えたw
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    ウケる!

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>17
    ギスギスしてるなぁと思ったけど笑えたw

    • 共感2
    [20]
    匿名

    値下げ交渉するのも面倒だからコメント入れて購入していいかお伺い立ててたら専用を作ってくれて少しお値下げしてくれてて嬉しかった。
    しつこく交渉してくる人とは3回目位で「ご縁がなかった事にして下さい」と言ってブロックした事がある。
    あと35,000円位のものを20,000円にして下さいとか言う人は頭がおかしいんだと思ってお断りします。

    • 共感3
    212023年6月11日0時02分匿名>>20 素晴らしい✨私も59800円の物(定価は18万円)を「40000円にしてくれたら即決します」と言う人等は、相場とか適正価格って言う事を知らないんだなぁと呆れて即ブロックします。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    素晴らしい✨私も59800円の物(定価は18万円)を「40000円にしてくれたら即決します」と言う人等は、相場とか適正価格って言う事を知らないんだなぁと呆れて即ブロックします。

    • 共感3
    222023年6月11日0時37分匿名>>21 リサイクルショップだと40000円でも無理では?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    リサイクルショップだと40000円でも無理では?

    • 共感0
    232023年6月11日8時28分匿名>>22 いや、フリマの話だろ🤣
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    いや、フリマの話だろ🤣

    • 共感3
    242023年6月11日8時54分匿名>>23 フリマ(素人)だから4万で買ってくれるんじゃないのと思って😌 定価18万て、、だってフリマでしょ?ってね🤣
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    フリマ(素人)だから4万で買ってくれるんじゃないのと思って😌
    定価18万て、、だってフリマでしょ?ってね🤣

    • 共感0
    252023年6月11日10時38分匿名>>24 この人、ちょっと何言ってんのか分からない笑笑
    262023年6月11日10時44分匿名>>24 多分、フリマサイトは激安が当たり前!って言う感覚の人なのでは? ハイブランドとかヴィンテージ物なんかは定価以上で取引されてるし、私も定価14万の財布が8万で売れましたよ。使い込んでましだけど、廃盤品だったから探してる人もいた様です。 物によるけど、二万円近い値引き要求されたら嫌ですね。 たまに、お金が必要だから急いで売り切りたいです!って人いますけど、そう言う人は先に書いてあるし。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    この人、ちょっと何言ってんのか分からない笑笑

    • 共感2
    272023年6月11日11時02分匿名>>25 私は分かった 読解力の差ね~笑笑
    442023年6月11日13時13分匿名>>25 この読解力ないヤツがいつもあちこち荒らす
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)