• No.3397467
    匿名

    複数人で食事をするときに、シェアすることが前提でなく一人一人が別個の料理を聴聞しました。料理が運ばれたとたん、下のやり取りがはじまる。
    A「一口ちょうだい」(Aはあきらかに私より安いのを注文してる)
    私「じゃあ、別個にちゅうもんしたらどう?」
    A「そんなに食べられない」
    私「私に関係ないし、一口もあげない」
    A「ケチなんだねー」

    Aにあつかましさに閉口しました。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)
  • [1]
    匿名

    私も一口頂戴って言うのが昔から大嫌いです。
    ケチとか自分で買えとかの問題と言うより、不衛生と言うか…潔癖症なのでシェアするのが嫌、一口食べられてしまったら''もういいので全部あげます''って気分になります。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    中学生〜高校の時にも一口頂戴女がいたけど、だいたい貧乏くさくて性格悪い奴、ケチばかりだった。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    その言い方も凄いな…。
    私もシェアするの苦手だけど、そんなに言われたらめんどくさいから、一口くらいあげたらいいのにとは思う。
    自分より安いもの頼んでるって書いてあるから、金銭的なことが気になったの?
    それならちょっとケチだなぁとは思う…その場で口にはださないけど…
    衛生面が気になるなら、コロナとか怖いしごめんねーって言えるけどね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    私、取り分けて一口あげちゃうかも。値段も気にしないと思う嫌ならないもう行かなきゃいいんじゃない?そういう人はずっとそうだよね。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    平気で一口頂戴って言う人って、もう癖みたいになっているからどこでもいつでも言いますよね…。
    以前、久しぶりに学生の頃仲良かった友達数人で会った時に、せっかくだからとちょっと高めのレストランを予約して行きました。それぞれ選んだ料理が届いたら…「一口頂戴」!(◎_◎;)
    まさかこんなお店でも言うなんて…恥ずかしくて恥ずかしくて、二度と誘わなくなりました。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私も衛生的な面で無理、あまりにしつこい人にはもう一つ買ってやります、どーぞ‼️って。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    一口ちょうだいは苦手
    でもこのやりとりはどんぐりの背比べ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    シェアするのが当たり前の家族を知ってるわ。
    食べる前に使っていない箸で全員分取るの。家族間はそれで良いだろうけど私は嫌。
    でも嫌とは言えず分ける。自分が食べたくて頼んだものも4人から一口ずつ取られたら全然食べた感が無くて本当に嫌。
    人の分を貰おうという概念が無いので家にそこの家の子が一人はいると皆「え?」となる。
    姉の家族なんですけどね…
    なぜ同じ親に育てられたのに、こんなに違うのか不思議。
    だってね、コース料理食べててもそうなの。恥ずかしいわ。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    一口ちょうだい
    かつてGTで大盛況だったトピックスだねw
    このスレくるよ!
    くーる、きっとくーる
     
    因みに私の周りにはそんな卑しい人いません♪

    • 共感1
    132023年6月3日10時40分匿名>>9 色々と古い笑笑
    1
    [10]
    匿名

    別々の料理を注文した時は食べる前に「1口味見する?」ってみんなに聞いちゃう。
    いる人って人にはあげるし、いらないって人にはあげない。
    自分の心の衛生的にもそれが1番ストレスないと感じたからそうなった。

    • 共感2
    112023年6月3日9時53分匿名>>10 自分が人のを味見したいから聞くの? 貰ったらあげなきゃいけない雰囲気になるし、あなたももちろん貰うんだよね?
    152023年6月3日10時44分匿名>>10 それ言われたら「いいえ」って言いにくいかもww
    162023年6月3日10時45分匿名>>10 一人がそれ言い出したら、皆その流れになるんだよね…内心「余計な事言うなよ!」と思うわ。分ければ良いと言う問題じゃない、衛生的に嫌な人も、好きで頼んだ物を沢山食べたい人もいるのだから。
    3
    [11]
    匿名

    >>10
    自分が人のを味見したいから聞くの?
    貰ったらあげなきゃいけない雰囲気になるし、あなたももちろん貰うんだよね?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    なにを注文したか知らないけどナポリタン(800円)と海の幸パスタ(1800円)みたいな感じ?半分交換しようじゃなくて一口でしょ?金額のことでシェアしたくないって言うならケチだなって思うよ。
    別で注文しろって言うのも普通に2食分も食べられるわけないんだから意地悪な言い方だなって思う。
    元々シェア無理な人とか衛生面気になるとかならわかるけど。

    • 共感10
    [13]
    匿名

    >>9
    色々と古い笑笑

    • 共感1
    222023年6月3日12時48分匿名>>13 知ってるオマエモナー
    1
    [14]
    匿名

    イタリアンってさ取り分け用のお皿いっぱいくれるよね。あれってシェアしてね〜って事なんかな?シェアしないタイプだったけど先輩とそういうお店とか行く時ってあえて別なの頼んで分けて食べてた。別に苦じゃなかったけどね割り勘とか奢ってくれたりだったから。私はシェアしてもいいけど相手の出方を伺うタイプかな?

    • 共感3
    172023年6月3日10時46分匿名>>14 安くて山盛りの店ならね。
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    それ言われたら「いいえ」って言いにくいかもww

    • 共感3
    372023年6月4日19時16分匿名>>15 一口いる?って聞かれたら、ううん、大丈夫〜ってていって断る。だって食べたくもないもの一口貰って食べたくて頼んだもの差し出すなんて嫌だもの。
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    一人がそれ言い出したら、皆その流れになるんだよね…内心「余計な事言うなよ!」と思うわ。分ければ良いと言う問題じゃない、衛生的に嫌な人も、好きで頼んだ物を沢山食べたい人もいるのだから。

    • 共感5
    312023年6月3日16時58分匿名>>16 強く共感! 私は好きな物1人で全部食べたい こっちの方が卑しいかな?
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    安くて山盛りの店ならね。

    • 共感2
    272023年6月3日15時34分匿名>>17 イタリアンだから安いけど大盛りじゃないですね
    1
    [18]
    匿名

    誰かと食事する時は楽しく過ごしたいから、そこまでこだわらない。
    基本的にはしない派だし、自分からは絶対にくれなんて言わないけど。
    でも相手が欲しいというなら、口をつける前という条件付きで取り分ける。
    自分が気分良くいるためには、ある程度の許容も大切なのでは。
    毎回言ってくるような人ならもう行かなきゃいいだけの話だし。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    1口ちょうだい~は苦手だから自分からは絶対に言わないけど、友達に言われれば応じる。
    金額の差は気にならないけど、一口でおいしさの大半を持っていくような人がいてモヤッとしたからその人とご飯食べるのはやめた。
    セットのデザートでぜんざいだった時、小さなお椀に焼いた餅が1個入ってたのを餅1口で全部持っていったからねw

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>10の自己満が目立つスレ

    • 共感1
    [21]
    匿名

    シェアが苦手な人と平気な人が混ざってるなら、シェアはなし。ケチじゃなくて価値観の違い。

    したい人同士ならすればいい、それを見て厚かましいとは感じない

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>13
    知ってるオマエモナー

    • 共感0
    232023年6月3日13時06分匿名>>22 年齢バレて悔しいの?笑笑
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    年齢バレて悔しいの?笑笑

    • 共感1
    242023年6月3日13時11分匿名>>23 匿名にバレるもなんもw 言い返されて悔しいのは分かるけど🤣🤣🤣
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    匿名にバレるもなんもw
    言い返されて悔しいのは分かるけど🤣🤣🤣

    • 共感3
    252023年6月3日13時53分匿名>>24 🤣🤣🤣←これつける人、ニートおじさんって言う噂
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    🤣🤣🤣←これつける人、ニートおじさんって言う噂

    • 共感1
    262023年6月3日14時35分匿名>>25 私は、🤣←これつける人は「子供部屋おじさん」って言われてるのを見た事ある!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)