• No.339681
    匿名

    いちいち他のママ友と出かける予定を伝えてくる人いるけどなんなんだろう。

    共通のママ友と、今日ランチ行くんだよー!と報告。
    別に一緒に行こうって話になるわけでもなく。

    そして料理の写メ、こんな話をしたって内容のLINE。

    こういう事をする側の人がいたら是非話を聞いてみたい!

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    わー( ;∀;)私性格曲がってるから嫌がらせ!?とかマイナスなイメージしか持たなくなるな(^^;)
    関わりたくないー!

    そういうことはご自身のインスタとかで存分に#をつけて存分に投稿してればいいのにね( ゚∀ ゚)

    • 共感11
    22019年6月21日10時12分>>1 ですよねー!インスタとかあげればいいのに!個人に送る意味がわからないんですよねー 子供の行事、行きたかったけど仕事がどうしても代われなくて行けなかった時、その人の子供が楽しんでる様子の写真だけ送られてきて·····他のママさんはウチの子をわざわざ撮って送ってくれてありがたかったんですがその人は一体何?って思いました笑
    1
    [2]

    >>1
    ですよねー!インスタとかあげればいいのに!個人に送る意味がわからないんですよねー

    子供の行事、行きたかったけど仕事がどうしても代われなくて行けなかった時、その人の子供が楽しんでる様子の写真だけ送られてきて·····他のママさんはウチの子をわざわざ撮って送ってくれてありがたかったんですがその人は一体何?って思いました笑

    • 共感2
    [3]
    匿名

    嫌がらせだと思う。一種のマウンティングじゃないかな?わたしは仲良しなのよーって。中高でそういう人いたじゃん?
    あえて話さないのが普通な人なきがする。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    暇なんだなぁ、と思う。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    いいわねぇ、って言われたい人。
    でも許してる側にも問題あるよ。
    報告いらないよ、っていいなよ。

    • 共感4
    92019年6月21日13時59分匿名>>5 ホント、それ。 送って来たら断ればいいのに。
    1
    [6]
    匿名

    ママ友とランチ中にそのママ友にメールが。
    黙って確認すればいいのにわざわざ「あっ、○○さんからだ」って言ってきてさ。
    二人であの人苦手みたいな話しよくしてたから まさかママ友が○○とメアド交換してるなんて思ってなかったよ。
    お互い○○と仲良くないと思ってたけど
    実は私はお友達~ってアピールがうざかった。
    それからは少し距離おいたわ。
    ちょっとズレたコメすみません🙏

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>2
    私、1さんじゃないけど、人の子の写真見せられても「はーっ?何これ?」って感じだよね!
    私も仕事の時に先生やママ友がうちの子の写真撮って送ってくれたのは嬉しかった✨

    • 共感0
    [8]
    匿名

    います!います!!私の周りにもなぜか「○○さんとここ行って来ましたー♪」と写真付きでいちいち送ってくるママ友がいます!今度一緒に行きましょうとかもないので意味不明で分けがわかりません…

    こちらからに「混ぜて〜♡」とか待ってるのかな??

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>5
    ホント、それ。
    送って来たら断ればいいのに。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    周りにそんな変なママ友はいないけど、もしそんなことされたら華麗にスルーするかな(笑)
    小窓で内容さらっと見てスレを消す、未読スルーね。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)