• No.3396157
    匿名

    千葉県在住。
    周りでコロナでもないインフルでもない
    風邪症状+熱が流行ってるんだけど
    みなさんの周りでは謎の風邪流行ってたりしませんか?

    しかも周りの熱でてる人皆んな症状が長いです。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    コロナ禍直前にもありましたね。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    風邪じゃん

    • 共感4
    102023年6月2日6時30分匿名>>2 確かに風邪ですねw ただ感染力強めの風邪というか、友達は熱が土曜日の夜から昨日まで続いてるみたいで6日間もただの風邪で熱でるのかな?と。 また新しい菌でも流行ってるような?
    1
    [3]
    匿名

    コロナワクチンで免疫下がったから長引くんだよ

    • 共感4
    62023年6月2日1時15分匿名>>3 反ワク信者現る
    1
    [4]
    匿名

    千葉ですが周りでノロウイルスが流行ってて学級閉鎖しているところもあるそうです

    • 共感0
    92023年6月2日6時28分匿名>>4 ノロも流行ってるんですか、、!
    1
    [5]
    匿名

    千葉県の病院勤務です。
    謎の40℃近い発熱の患者さんがここ2ヶ月目立ちます。
    コロナワクチンに関してコメントしている方がいるので書かせてもらうと、患者層としては中高年は接種者が多く、若年層は未接種者が多い印象です。

    • 共感2
    82023年6月2日6時27分匿名>>5 やっぱり風邪症状もありますか?
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    反ワク信者現る

    • 共感0
    [7]
    匿名

    パラインフルエンザが流行る時期。
    インフルエンザだけどただの風邪。
    インフルエンザの検査ではでないけど採血でわかる。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    やっぱり風邪症状もありますか?

    • 共感0
    112023年6月2日7時03分匿名>>8 大半の人は風邪症状があります。 鼻水、鼻水からの中耳炎、咳が多いです。 ただ、普通の風邪だと熱が下がっても長引く風邪症状で再度受診する人がそれなりにいるけど、ここ最近のは再度受診の患者さんがほとんどいないような。 受診してないだけかもしれませんが。
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    ノロも流行ってるんですか、、!

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>2
    確かに風邪ですねw
    ただ感染力強めの風邪というか、友達は熱が土曜日の夜から昨日まで続いてるみたいで6日間もただの風邪で熱でるのかな?と。
    また新しい菌でも流行ってるような?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    大半の人は風邪症状があります。
    鼻水、鼻水からの中耳炎、咳が多いです。
    ただ、普通の風邪だと熱が下がっても長引く風邪症状で再度受診する人がそれなりにいるけど、ここ最近のは再度受診の患者さんがほとんどいないような。
    受診してないだけかもしれませんが。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    熱ないけど鼻水が出まくる風邪引いてます。
    先々週は熱が出ましたが1日で下がりました。
    こんなに立て続けに風邪ひいたことないのに。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    マイクロ波

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ワクチンもだけどマスクの弊害も
    ずっとマスクしてると雑菌その他に触れる機会が減るから免疫が抵抗力無くなって、接触した時に重症化するってテレビでもやってた

    • 共感2
    [15]
    匿名

    RSも流行ってるから何が何だか

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)