• No.3391259
    匿名

    子供の友達を家にあげるスレあったけど、うちは本気で部屋が散らかってるので家に誰もあげられません
    子供には友達が来たいといっても散らかってるから無理と断らせてます
    本当に散らかってるので
    皆さん家に人を上げられるほど綺麗にしてるって、凄いなと思います
    こっちは人を入れる前の問題ですので
    因みに子供と友達関係は良好です
    家で遊ばず公園や友達の家のガレージで遊んだりと部屋に入らなくても遊べることをしています
    雨が降ったら遊びません
    習い事もしているのである日は遊べません
    話戻しますが常にいつでも、人を上がらせられるように綺麗にしてる人はすごいと思う

    • 共感3
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    分かってるなら、まず掃除したら良いのでは?

    • 共感5
    [2]
    匿名

    散らかってても連れてこられることもあるんだよ

    • 共感8
    [3]
    キラ

    ガキはそんなん気にしないしょ

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは旦那が同僚を急に連れてくることがあるから割と片付いてる。
    元々片付けは苦手だから人が来なければ荒れると思う。
    物を増やさない、定位置を決めて出したら戻す。朝ドライシートで適当にその辺パパっと拭いてるくらいです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちはリビングなら大丈夫だけど、小さいローテブルが1個置いてあるだけなので居心地悪いと思います。
    ちなみに私は人を家にはあげません。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    自分の母親がめちゃくちゃ綺麗好きで、家中どこもピカピカにしていました。
    何かあって急な来客があるかも知れないから、いつ誰が来ても''どうぞ''ってすぐに上がって頂ける様に綺麗にしなさい、が口癖で、私もお掃除好き、一階は玄関〜廊下〜リビング…いつ誰が来てもOKです。
    ただし、二階の息子達の部屋は恐ろしい事になっています(T . T)

    • 共感2
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)