• No.3383450
    匿名

    フリマアプリスレが盛り上がってるから、立ててみました♪
    みなさんはフリマアプリで遭遇した変な人いますか?
    主は購入したものにお礼の品として個包装の煎餅(雪の宿)が入っていたことがあります。
    割れていたし申し訳ないけど少し怖かったので捨ててしまいました。
    多分悪意は全くなかったと思いますがね。

    あとは、名前がプロフ必読!!とかで
    プロフィールに長々と注意事項を書いている人はなんか面倒だなと思って購入を避けています。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    キラ

    それよりヤフオク出身だから、購入前のコメントとか、購入後のメッセージがかったるい
    もっとシステマティックにできんもんかね。同調圧力に負けて、よろしくお願いします、なんて書いてる私。。

    • 共感1
    32023年5月18日23時06分匿名>>1 購入前のコメント面倒ですよね〜 ヤフオク今も出品落札両方やっていますが支払い遅い人が多くて、フリマアプリの方がその点スムーズです。
    1
    [2]
    匿名

    購入意志の無いいいね禁止さんも、よく分からないし面倒なので避けています。

    前どうしても欲しくてプロフ必読さんから買おうと思い、頑張って最後まで長〜いプロフィールを読んだら
    『ここまで読んだ証拠として購入後のメッセージで合言葉【LOVE 】を言って下さい。
    無い場合は読んでいないとみなし悪い評価をつけます。』
    って書いてあってやめました。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    >>1
    購入前のコメント面倒ですよね〜
    ヤフオク今も出品落札両方やっていますが支払い遅い人が多くて、フリマアプリの方がその点スムーズです。

    • 共感1
    62023年5月18日23時08分キラ>>3 でも、ヤフオクは最近評価しない人が増えてきた、、 その点、フリマアプリは評価しないと終了しないよね
    1
    [4]
    匿名

    とにかく質問がしつこい人
    「だったら新品買えよ」
    と心で思いながらブロックしました。。

    • 共感2
    72023年5月18日23時10分匿名>>4 わかる〜 こんなやつに買ってもらわなくて結構!って思いながらブロック
    1
    [5]
    匿名

    到着が遅いという理由で悪い評価つけられました。
    宅急便は早いけど普通郵便は何日かかかるのを知らない無知な男性。
    ビックリマンチョコのシールなんかそんな急ぎで必要じゃないだろ。
    300円とか400円とかの安いものを買う人ほどイチャモンつけてくる気がする。

    • 共感2
    [6]
    キラ

    >>3
    でも、ヤフオクは最近評価しない人が増えてきた、、
    その点、フリマアプリは評価しないと終了しないよね

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    わかる〜
    こんなやつに買ってもらわなくて結構!って思いながらブロック

    • 共感4
    [8]
    匿名

    中古の服を買っておいて香水の匂いがしたと悪い評価。
    人んちの柔軟剤の匂い無理なら新品買え。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    ブランド品を出品したら、アホみたいな値段を言ってきて〇〇円なら今すぐ即決します!って。
    そんな有り得ない値段で売る気もないし、急いでお金が欲しいわけじゃないのに非常識な人って嫌だわ。

    • 共感4
    112023年5月18日23時36分匿名>>9 ティファニーのネックレスを4万で売ってくれと言う図太い人に遭遇しました、ちなみに定価30万のほとんど使用していないものでした。 相場とかブランドの価格帯を知らない人には覗いてすら欲しくないです。
    142023年5月18日23時57分匿名>>9 何円で即決しますとかいう謎の上から目線ほんとなんなんですかね
    2
    [10]
    匿名

    ずーっとお取り置きをして、更に何度もひたすら質問してきて、やっと買います!って連絡きたけど、「カード限度額足りなくて無理みたいです」って…頭悪いのと貧乏人は無理。

    • 共感4
    272023年5月19日10時50分匿名>>10 こういう人いるから取り置きとかは絶対にしないと決めてる。 お金貯まったときにまだ残ってたらお願いしますね〜と言っておくが大体別の人がすぐ買ってくれる。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    ティファニーのネックレスを4万で売ってくれと言う図太い人に遭遇しました、ちなみに定価30万のほとんど使用していないものでした。
    相場とかブランドの価格帯を知らない人には覗いてすら欲しくないです。

    • 共感5
    152023年5月19日0時02分匿名>>11 言うだけタダだしあわよくばって感じなんですかね。 相場知ってて転売目的でアホみたいな値引き交渉してくる人もいます
    1
    [12]
    匿名

    名前がなんとかmamaみたいな人はがめつい人多い

    • 共感0
    [13]
    匿名

    60サイズギリギリの商品を2個買うので同梱してくださいと。
    120サイズになってしまう旨伝えて了承得た。
    確か当時は60サイズ700円、120サイズ1100円とかだったと思うんだけど、300円値引きしますって言ったら、「同梱なので700円値引きじゃないんですか?」と。
    なんで300円値引きなのか説明したけど全然わかってもらえず(120サイズにするならそれなりの資材用意する出費伴うから300円値引きだって良心的だと思うのに)、それならいらないと言われた。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>9
    何円で即決しますとかいう謎の上から目線ほんとなんなんですかね

    • 共感5
    162023年5月19日0時47分匿名>>14 本当そう思います❗️すぐ買ってやるから値下げしなよ、みたいな上から目線。別に急いで売り切りたい訳じゃないのに。
    1
    [15]
    匿名

    >>11
    言うだけタダだしあわよくばって感じなんですかね。
    相場知ってて転売目的でアホみたいな値引き交渉してくる人もいます

    • 共感2
    172023年5月19日0時50分匿名>>15 なるほど、転売ヤーの可能性もありますね。 CHANELのマトラッセに、''4万で即決します!''とか、財布より安い値段で誰が売るか💢と思いました。
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    本当そう思います❗️すぐ買ってやるから値下げしなよ、みたいな上から目線。別に急いで売り切りたい訳じゃないのに。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    なるほど、転売ヤーの可能性もありますね。
    CHANELのマトラッセに、''4万で即決します!''とか、財布より安い値段で誰が売るか💢と思いました。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    細かくサイズや付属品、状態を全部記載しているのに、書いてること全部一回一回質問してくる人…絶対、説明読んでないよね(−_−#)

    • 共感4
    [19]
    匿名

    名前が『こちらが購入側でもプロフ必読』って言う人いたよ。
    プロフィールには【自分は心の病気だから配慮してね、受取評価遅くなるけど病気だから許してね】みたいなこと長々と書いてあって引いた。
    病気は気の毒だけど赤の他人に求めすぎだろ(¬_¬)

    • 共感2
    [20]
    匿名

    お金がなくてかなり厳しい、病気闘病中の為売れたら治療費にしますって人がいたけど、ひたすら買い物しまくって飽きたら売るって感じで、何処が病院なんだ?って疑問だった。
    あと、妊娠中の為返信や受取遅れますって言う人も、何回か買ってくれているけど…その人三、四年ずーっと妊娠中。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    去年購入したほとんど使っていないCHANELの財布を10000円即決します、とか。
    ロエベのバッグを12000円ならすぐ支払い手続きします、とか。
    ヴィトンのバッグに、箱、ショッパー、レシート、リボン、タグ全部付けて二万でお願いします、とか。
    この人、何処の山奥に生息してるんだ?って言うくらい世の中の常識からかけ離れた事を平気で言う人。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    私が探していた定価110,000円の物を同じタイミングで探してる人がいて、どの人のところ開いてもその人が50,000円で即決します!と言っていて、5個程55,000円程で買っていた人がいてビックリでした。
    言うだけタダって言う根性ですよね。私は見てて嫌気が差したので買うのをやめました。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    「顔の見えない取引なので終始無言で不安だった」で評価悪。
    とりあえず自分は最初と最後の挨拶はするけど、普通に受取評価されてるなら挨拶不要で良いじゃん。めんどくせ

    • 共感5
    [24]
    匿名

    生活感漂う部屋で(汚部屋に近い)撮影してる出品者を発見してしまった。
    ヨレヨレの部屋着を着たお母さんが手に持って撮影したり、小学生くらいの子供が寝転がってるのが後ろの方に映ってたり、年季入ってる汚いクッションの上に置いて撮影してたり。
    とにかく汚い。でもそれなりにフィギュアとか売れてた。

    • 共感3
    252023年5月19日10時32分匿名>>24 それで思い出した! バッグの中身を映す時に、耳かきつかってる人いた
    262023年5月19日10時45分匿名>>24 あるあるwww きったないすすけた床に直置きで撮影されてるとこれ買う人いるのか?と思う。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    それで思い出した!
    バッグの中身を映す時に、耳かきつかってる人いた

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)