• No.337439
    匿名

    高級住宅街とは?貧乏人は住めないの?
    長屋住宅なんて無いのかな?
    世田谷区の事です。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    世田谷と言っても広いのよ
    実家がそこの人もいるし、共働きしてでもそこに住みたい人とか色々いるから

    でも長屋はないね

    • 共感2
    22019年6月20日13時55分匿名>>1 そうなんだ。さすが大都会です。 私のところは 未だに長屋住宅あります。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そうなんだ。さすが大都会です。
    私のところは 未だに長屋住宅あります。

    • 共感0
    [3]
    匿名。

    場所によるのでは?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    世田谷って言ったってピンキリだよー

    • 共感4
    [5]
    匿名

    長屋的な建物、世田谷でも無くはないと思うけど、淘汰されてるかもね。
    まだ畑とかあるエリアもあってのんびりした良い雰囲気だけど、やはり凄いお宅が多いよね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    高級住宅街は世田谷区の半分くらいじゃない?
    下北沢や三軒茶屋は地方の人にも名が知られているけど、高級住宅地ではない。家賃は高いけどね。
    探すと安いアパートはまだあるよ。
    古い長屋はもう見かけないけど、アパートは多少ある。

    • 共感2
    [7]
    子なし専業主婦

    これを質問してるのは貧乏育ちだろうね

    • 共感2
    [8]
    匿名

    世田谷は広いし本当にピンキリですよ〜

    「ここはどこの田舎?」ってところも結構ありますよ
    そういうところもちょっと行くと高級住宅街になったりしますけど。
    融合です。
    ただ長屋はほぼ見たことないわ。
    文化住宅?みたいなとこはあります。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    今時、長屋ってあるんだ!

    • 共感1
    102019年6月20日19時48分匿名>>9 あります笑 私の地区では まだまだ 数十年前のが あります。すいません。私は都内では ありません。世田谷区の事教えて頂き たかったから。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    あります笑
    私の地区では まだまだ 数十年前のが
    あります。すいません。私は都内では
    ありません。世田谷区の事教えて頂き
    たかったから。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    持ち家だったら固定資産税が高そう…

    • 共感2
    [12]
    匿名

    世田谷はピンキリではありますけど、市みたいに安い土地はありません。あくまで世田谷価格のボーダーは超えてる。だからここ数年で世田谷に土地を買った人は土地だけで4000万とかはしてるはず。

    ただし、昔から住んでる人もいるからそういう人は貧乏かもね。そういう昔から住んでる貧乏な人は死ぬほど高い港区文京区新宿区どこにでもいます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    世田谷なんて田舎だから、貧乏人が住むところもいっぱいあるよー。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    長屋って下町のイメージ。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)