• No.3369299
    匿名

    お金の不安はいつまで経ってもつきまとう
    教育費、住宅ローン、老後など
    ほかにも生きていれば金は必要になる
    でも お金のことを考えると不安で不安で息苦しくなり この世から消え去りたくなる
    生きるために税金を納め
    生きるために働き
    生きるためにまた納税し。
    つらい

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    私は日々小銭を稼ぐ方法考えてる。
    老後はどうにかなるだろうと思ってるから気にしない、考えてもキリないから、やれる事を考える

    • 共感0
    [2]
    匿名

    南海トラフ地震がおきるから、そのあとの生活を考えると、今頑張っててもなどうせめちゃくちゃになるのに

    って思っちゃいます

    • 共感0
    42023年5月1日8時23分匿名>>2 その前に死んじゃうかもよ
    1
    [3]
    匿名

    なるべく考えない様にしてる

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    その前に死んじゃうかもよ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    悩んでもお金は増えないからあまり思いつめない方が身体のために良い気がするけど悩ましいよね。
    どこかでガス抜き出来てもう少し気楽になれるといいね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    教育費、住居、老後が人生の三大出費だもんね。
    私は若い頃に切り詰めて貯めたので、一応、夫婦が死ぬまでの費用は作ったんだけど、若い時にしか使えないお金の使い方はあったので、ほんの少し後悔してる。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)