• No.3358169
    匿名

    人格無視じゃないのかしら⁉️

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全63件中)
  • [1]
    匿名

    冷たいとは?受け取り方の問題じゃなくて?

    アラフォーで相談所を利用する人の中には、自分を冷静に分析出来ていない人も一定数いそうだから、出してる条件が高望みだったらやんわり指摘されるだろうし、それを冷たいととるか、自分の価値を受け入れるかの違いじゃないの?と思ってしまう。

    • 共感8
    82023年4月15日12時34分匿名>>1 具体的な状況も分からないのに「受け止め方の問題」って言ってしまったら元も子もないのでは?「気のせいじゃない?」と言ってるのと同じです。 それでは何の解決にもならないと思いますよ。
    152023年4月15日21時43分匿名>>1 すごく共感です。 身の程をわきまえていない人には、現実を突きつけるのが思いやりだと思います。
    2
    [2]
    匿名

    ある意味、誠実じゃない?
    成婚しそうにない人に、甘い顔して入会続けさせて金づるにするよりも、はっきり無理なら無理と言ってくれるほうが良くない?

    • 共感12
    [3]
    匿名

    若い人しか登録してない相談所なら無理じゃない?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    アラフォーが一番お金落としそうだけどね

    • 共感4
    [5]
    匿名

    バツイチのパーティとかは?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    アラフォー未婚の私ですが学生時代は何人もの男子から交際を申し込まれました…
    女性婚活アドバイザーはそんな私に焼きもちを焼いているのだと感じました

    • 共感0
    72023年4月15日12時23分匿名>>6 二兎追う者は一兎も得ずよ
    92023年4月15日12時37分匿名>>6 凄いポジティブでいいよいいよ〜笑
    182023年4月16日8時30分匿名>>6 そういう変な捉え方するところが結婚出来ない原因なんだよ…気付いてw
    192023年4月16日8時34分匿名>>6 当時、交際申し込んでくれた方々で、まだ独身はいないの?
    202023年4月16日17時18分匿名>>6 学生時代から何年経ってるか分かってる?
    242023年4月16日18時48分匿名>>6 学生時代とアラフォー女性は、男性からしたらは全く別ものです。
    352023年4月20日0時50分匿名>>6 そんなにモテてたのに 何故未だに結婚できないのですか?(・・?)
    362023年4月20日0時51分匿名>>6 そんなにモテてたのに 何故未だに結婚できないのですか?(。・ω・。)
    8
    [7]
    匿名

    >>6
    二兎追う者は一兎も得ずよ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>1
    具体的な状況も分からないのに「受け止め方の問題」って言ってしまったら元も子もないのでは?「気のせいじゃない?」と言ってるのと同じです。
    それでは何の解決にもならないと思いますよ。

    • 共感3
    102023年4月15日12時40分匿名>>8 でもスレ主も具体的にどんな対応されたか書いてないからね。こちら側も具体的には答えられないよね。
    132023年4月15日16時40分匿名>>8 アラフォーには冷たいの文字だけで、そこまで想像しなきゃダメ? だって相談所にいくアラフォーさんの愚痴だから、恋愛に対してちょっと普通の感覚じゃない気がするから。 あ、これもダメ⁈
    2
    [9]
    匿名

    >>6
    凄いポジティブでいいよいいよ〜笑

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>8
    でもスレ主も具体的にどんな対応されたか書いてないからね。こちら側も具体的には答えられないよね。

    • 共感8
    142023年4月15日21時02分匿名>>10 仮に具体的に書かれていても「気のせい」で解決したら悩まないわな。
    1
    [11]
    匿名

    テレビで有名な結婚相談所の社長が婚活市場での人気は20~35(美人)までだと言って40~の女性については不可能ではないけど・・と、口を濁してた。
    その道のプロがコレなんだから、日常で出会いがないなら、もう、おひとり様老後に備えて無駄な大金を出費するより貯金した方がいいんじゃないかな。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    結婚相談所だから、成約させた数が信頼になるわけだから明らかに無理な人には、そういう言動もあるかもね。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>8
    アラフォーには冷たいの文字だけで、そこまで想像しなきゃダメ?

    だって相談所にいくアラフォーさんの愚痴だから、恋愛に対してちょっと普通の感覚じゃない気がするから。

    あ、これもダメ⁈

    • 共感3
    162023年4月15日21時52分匿名>>13 「そこまで」が何を意味するのか分かりませんが、具体的にどういう対応が冷たいと感じたのかも分からないうちから、気のせい、考えすぎと言ってしまえる無神経さは問題ないのかなと思う。 あなたの言う「普通の感覚」が何を意味するのかも。 アラフォーで初婚なんて、今の時代別に特別でも何でもないと思います。 恐らくこちらがアラフォー婚活組だと思って煽ってるつもりで返信つけたようにも見えなくはないですが、だとしたら見当違いだし。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    仮に具体的に書かれていても「気のせい」で解決したら悩まないわな。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>1
    すごく共感です。
    身の程をわきまえていない人には、現実を突きつけるのが思いやりだと思います。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>13
    「そこまで」が何を意味するのか分かりませんが、具体的にどういう対応が冷たいと感じたのかも分からないうちから、気のせい、考えすぎと言ってしまえる無神経さは問題ないのかなと思う。
    あなたの言う「普通の感覚」が何を意味するのかも。
    アラフォーで初婚なんて、今の時代別に特別でも何でもないと思います。
    恐らくこちらがアラフォー婚活組だと思って煽ってるつもりで返信つけたようにも見えなくはないですが、だとしたら見当違いだし。

    • 共感1
    232023年4月16日18時47分匿名>>16 そこまで愚痴愚痴悪く考える人なら、相談所の人も一言言いたくなると思う。
    272023年4月17日9時21分匿名>>16 アラフォー初婚が特別じゃないって、それはちがうかも。 キャリアをとって婚期を逃しただけであって、出産を考えてたらアラフォーはそれこそ相談所に頼らないと相手が見つからないって事は自覚してるわけだし… 言い方考えてよね!といくら言ったところで、男性からしたら、やっぱり年齢は選ぶ基準の上位に入ってるのが現実
    2
    [17]
    匿名

    婚活アドバイザーから40代女性の成婚率は約2%だと言われました
    あなたの条件では無理だとも言われました

    • 共感0
    212023年4月16日17時29分匿名>>17 2%なんだ。 そりゃ同年代の男は40代より20代の女がいいよね。
    292023年4月17日23時06分匿名>>17 ちなみに条件とはどんなものですか?
    2
    [18]
    匿名

    >>6
    そういう変な捉え方するところが結婚出来ない原因なんだよ…気付いてw

    • 共感11
    [19]
    匿名

    >>6
    当時、交際申し込んでくれた方々で、まだ独身はいないの?

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>6
    学生時代から何年経ってるか分かってる?

    • 共感8
    [21]
    匿名

    >>17
    2%なんだ。
    そりゃ同年代の男は40代より20代の女がいいよね。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    あと少し我慢してアラ フィフになると需要があるらしいよ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>16
    そこまで愚痴愚痴悪く考える人なら、相談所の人も一言言いたくなると思う。

    • 共感7
    [24]
    匿名

    >>6
    学生時代とアラフォー女性は、男性からしたらは全く別ものです。

    • 共感4
    [25]
    匿名

    何を冷たいと感じたんですか?
    20代じゃないんだからこんな条件のいい男性はハッキリ申し上げて無理です、とか?
    現実を教えてくれるいい相談所じゃん。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全63件中)