• No.335704
    匿名

    普通の自転車か?電動自転車か?
    もうすぐ2歳の子供がいます。
    引っ越しを機に自転車を買おうと思うのですが、子供を後ろに乗せて走るなら、普通の自転車と電動自転車どちらがおすすめでしょうか?
    坂が多い地域なので、電動の方が便利だろうなとは思うのですが、今まで乗った事がないので、操作や使い勝手がわからず不安もあります。

    電動自転車の操作は難しいですか?すぐに慣れますか?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    すぐに慣れますよ。電動の方が漕ぎ出しや坂道はだいぶん楽です。
    ただ充電の手間がかかる事と電気が切れたら重いですね

    • 共感4
    62019年6月19日20時41分匿名>>1 やっぱり楽ですよね! すぐに慣れるという言葉を聞いて安心しました! ありがとうございます。
    1
    [2]
    匿名

    電動自転車、便利ですよ。
    坂が多いならなおさら、良さを実感できると思います。

    最初は、ぐっと後ろから押されてる感覚になるけど、すぐ慣れます。

    • 共感4
    72019年6月19日20時41分匿名>>2 やはり便利ですよね。 運動のためには普通のがいいのかなーとか思ってましたか、便利さ魅力!
    1
    [3]
    匿名

    絶対電動の方がいいです。使い方はすぐ慣れます。ここは高いけどケチらず行きましょう!

    • 共感13
    82019年6月19日20時42分匿名>>3 値段も色々ですよね! ケチらずいこうと思います!
    1
    [4]
    匿名

    電動の方が良いと思います。踏み込んだ瞬間
    一瞬、グンッ!と進むのが最初はビックリ
    するかもしれないけど、すぐ慣れるますよ!
    絶対電動の方が良いと思う(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    • 共感3
    92019年6月19日20時43分匿名>>4 運動神経無いので慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、電動にしようと思います!
    1
    [5]
    匿名

    わたしは自転車主婦にはなりたくなかったので自転車は使っていません。便利だけど危ないし、なんかかっこ悪いし。徒歩とバス利用してます。

    • 共感0
    102019年6月19日20時44分匿名>>5 たしかに危ないはありますよね。 あまり運動神経良く無いので、気をつけたいと思います!
    1
    [6]
    匿名

    >>1
    やっぱり楽ですよね!
    すぐに慣れるという言葉を聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    やはり便利ですよね。
    運動のためには普通のがいいのかなーとか思ってましたか、便利さ魅力!

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>3
    値段も色々ですよね!
    ケチらずいこうと思います!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>4
    運動神経無いので慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、電動にしようと思います!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>5
    たしかに危ないはありますよね。
    あまり運動神経良く無いので、気をつけたいと思います!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    絶対電動。行動の幅広がるよ。

    • 共感3
    122019年6月19日20時54分匿名>>11 電動に決定します!
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    電動に決定します!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    お子さんも後ろに乗せるとなると非電動で漕ぐのはかなり力いると思うので電動一択ですね。
    坂道多いとこならなおさらです。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    坂が多いなら尚更電動ですね☆
    すごく楽ですよ!
    元々自転車は乗ってましたが、電動は初めてで怖かったので、1人で乗って慣れてから子どもを乗せました(笑)でもすぐ乗れましたよ♪
    天気のいい日とか気持ちいいので、是非購入しましたら、お子さんとの自転車ライフ楽しんでください(o^^o)

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)