• No.3354293
    匿名

    生活格差のある友達との関係って難しいですか?

    経済、家族構成、子育て格差、時間の自由など

    相手が格上、相手が格下の場合仲良くできますか?格はマウントの気持ちはなくて、実際の差として必然的に生まれてくるやつの受け止め方みたいな感覚です。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全167件中)
  • [1]
    匿名

    友達なら気にしないな〜

    • 共感5
    [2]
    匿名

    全然気にしないなー
    ただ、ご飯食べよう!ってなった時、私はお金が無いから水だけでいいと言われて困惑したことがある。
    それならコンビニでおにぎりでも私は構わない。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    その人と相手次第だと思います。
    でも現実的には持続するのは難しいと思う。
    人は変わるし。ライフステージも。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    難しくない。長者番付載るような家の子と友達だった。親がどう育ててるかによるだけ。

    • 共感2
    322023年4月10日14時14分匿名>>4 そこまで差があると逆にうまくいきそうね。飼い主とペットみたいな関係で
    1
    [5]
    匿名

    そんな単純な話じゃない

    • 共感1
    [6]
    匿名

    環境や経済状況よりも、その人本人の性格によると思います。大学の頃、信じられない位のお嬢様がいましたが優しく誰にでも分け隔てなく親切で、本当に良い人でした。
    最近転勤先で出会ったママさん、旦那様はお医者様。本人が偉い訳ではないのに周りのママ達を子分みたいに使っていて不快でした。
    息子の習い事で一緒だったママさんはご本人が医者でしたが控え目で謙虚、慎ましい生活。
    スポ少で一緒だったママさんは農家の嫁なのに、いつも見栄っ張りでセレブぶって周りをランク付けしてバカにしていました。

    • 共感3
    72023年4月10日9時09分匿名>>6 農家の家なのにってコメ主も何かちょっと差別的な発言じゃない?
    92023年4月10日9時39分匿名>>6 医者の嫁って何であんなに偉そーなんだろ?って私もいつも思うわ。医学部行けるレベルの頭ではないし、ごく普通のスペックなのに自分が偉いと勘違いしてる人多いよね。
    302023年4月10日12時59分匿名>>6 農家ってうまくやってる所は稼ぎがいいしセレブだよ。 農家の嫁なのにって言い方は農家=セレブからは程遠いという認識なのかな? 世間知らずですね。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    農家の家なのにってコメ主も何かちょっと差別的な発言じゃない?

    • 共感9
    82023年4月10日9時35分匿名>>7 対比の根拠として言ってるのでは?例えば、すごい太った人なのに、周りの人にアンタ痩せないよ!って言ってる、みたいな。 マウントじゃなくてこういう立場で人の事言ってるって言う感じかなと。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    対比の根拠として言ってるのでは?例えば、すごい太った人なのに、周りの人にアンタ痩せないよ!って言ってる、みたいな。
    マウントじゃなくてこういう立場で人の事言ってるって言う感じかなと。

    • 共感5
    282023年4月10日12時54分匿名>>8 自演やめな
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    医者の嫁って何であんなに偉そーなんだろ?って私もいつも思うわ。医学部行けるレベルの頭ではないし、ごく普通のスペックなのに自分が偉いと勘違いしてる人多いよね。

    • 共感1
    102023年4月10日9時41分匿名>>9 医者と結婚する為にたくさん努力したんだと思う。医者の奥さんも控え目な人もいるよ
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    医者と結婚する為にたくさん努力したんだと思う。医者の奥さんも控え目な人もいるよ

    • 共感2
    122023年4月10日9時45分匿名>>10 狙って落とす看護師もいる。
    1
    [11]
    匿名

    うちの息子が小学校入学した時からずーっと好きみたいで遊びに来たり、お手紙くれたり、バレンタイン、クリスマス、旅行のお土産をくれる女の子が医者の娘さんで…何かある事にママが現れて、仲良くしてね!って圧をかけて来て怖かったです。全て命令口調で、有無を言わせない感じでした(T . T)

    • 共感1
    142023年4月10日9時58分匿名>>11 前に働いた病院でその延長でうちの娘と結婚したら医大に行かせてあげるぞ〜って圧かけられてた男の子いたわ
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    狙って落とす看護師もいる。

    • 共感2
    132023年4月10日9時55分匿名>>12 うんうんww弁当攻撃とか地味に効くみたいよ
    292023年4月10日12時56分匿名>>12 実際医師を狙ってる看護師なんてほんと一握り。 若い医者がいるような病院は忙しすぎてそれどころじゃない。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    うんうんww弁当攻撃とか地味に効くみたいよ

    • 共感1
    152023年4月10日10時04分匿名>>13 医者狙いで、ゴムに穴を開けて、見事に妊娠、今はセレブな人を知ってる。マンションの最上階二部屋買いぶち抜いてゴージャスな生活。北海道と軽井沢に別荘、ハワイにも別荘。車は何台あるか不明なくらい毎回違う高級車に乗ってる。 人生の勝ち組だよね。
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    前に働いた病院でその延長でうちの娘と結婚したら医大に行かせてあげるぞ〜って圧かけられてた男の子いたわ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>13
    医者狙いで、ゴムに穴を開けて、見事に妊娠、今はセレブな人を知ってる。マンションの最上階二部屋買いぶち抜いてゴージャスな生活。北海道と軽井沢に別荘、ハワイにも別荘。車は何台あるか不明なくらい毎回違う高級車に乗ってる。
    人生の勝ち組だよね。

    • 共感1
    162023年4月10日10時10分匿名>>15 それもある意味努力よね。開業?医者ってそんなに儲かるの?
    202023年4月10日10時34分匿名>>15 別荘は、それを持つのが好きが嫌いかって言うのもある。 同じ金持ちでも別荘持ちたがる家と高級ホテル使う家とある。 車も叱り。 貧乏では持てないけど持ってないから金持ちでないという考えは違う。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    それもある意味努力よね。開業?医者ってそんなに儲かるの?

    • 共感0
    172023年4月10日10時19分匿名>>16 罠に嵌める策略って努力なの⁉️すごい感覚…
    182023年4月10日10時19分匿名>>16 それ努力言わんやろ、笑笑
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    罠に嵌める策略って努力なの⁉️すごい感覚…

    • 共感4
    212023年4月10日10時45分匿名>>17 すごい感覚ってしてないのに言われないといけないといけない事なんだろうかww実際子供ができたら結婚するって医者もいるから
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    それ努力言わんやろ、笑笑

    • 共感1
    222023年4月10日10時47分匿名>>18 そう?結婚してもらえるかわからないのによくやるな〜バレたら嫌われるかもしれないのによくやるな〜ご苦労様って思うよ
    1
    [19]
    匿名

    お互いが気にしないなら大丈夫だと思うけど、だんだん話が合わなくなってくるよね

    • 共感5
    [20]
    匿名

    >>15
    別荘は、それを持つのが好きが嫌いかって言うのもある。
    同じ金持ちでも別荘持ちたがる家と高級ホテル使う家とある。
    車も叱り。
    貧乏では持てないけど持ってないから金持ちでないという考えは違う。

    • 共感2
    232023年4月10日10時49分匿名>>20 叱り→然り 誰も持てないから金持ちじゃないと言ってない
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    すごい感覚ってしてないのに言われないといけないといけない事なんだろうかww実際子供ができたら結婚するって医者もいるから

    • 共感0
    242023年4月10日11時10分匿名>>21 何言ってんだがイミフ笑
    252023年4月10日11時11分匿名>>21 嵌められてのデキ婚なら仕方なくって感じやろ🤣
    2
    [22]
    匿名

    >>18
    そう?結婚してもらえるかわからないのによくやるな〜バレたら嫌われるかもしれないのによくやるな〜ご苦労様って思うよ

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>20
    叱り→然り
    誰も持てないから金持ちじゃないと言ってない

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>21
    何言ってんだがイミフ笑

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>21
    嵌められてのデキ婚なら仕方なくって感じやろ🤣

    • 共感0
    312023年4月10日14時06分匿名>>25 仕方なくでも結婚したらいいんじゃない?子供もいるし
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全167件中)