• No.3351555
    匿名

    2世帯住宅を建てたけど義親は一切お金を出さず
    住んでいる。義親は1度も家や土地を買ったことも無く先祖から続いた家と土地に住んでいた。そしてアパート経営もしていたので家賃収入もあった。だから お金はあるはずなのに趣味や生活費のために貯蓄を2世帯住宅に出したくなかった。今年義父が亡くなり義父名義の貯蓄が たった120万円だった。義母の貯蓄は知らない。
    義父の貯蓄は義母が丸ごと使うみたいだ。この様子だと義母の貯蓄も少なそう。20年我慢して一緒に住んでやったのに 2世帯分のローン払ってアホみたい。金払え

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全76件中)
  • [1]
    匿名

    あぁ…それはご愁傷様です🙏

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ご主人は親孝行しましたね。
    預金マイナスじゃなくてよかったね

    • 共感6
    [3]
    匿名

    修繕費とかペンキ塗り替えとかテキトーに言って今のうちに巻き上げよう。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    土地はどうしたの?

    • 共感1
    52023年4月5日5時37分匿名>>4 山手線沿線に土地50坪を買った
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    山手線沿線に土地50坪を買った

    • 共感0
    122023年4月5日9時17分匿名>>5 横から失礼します。 主夫婦は親の援助無しで自分達だけで山手線沿線に土地を買ったという事ですか?
    142023年4月5日9時30分匿名>>5 50坪に二世帯って狭過ぎない?
    372023年4月5日13時49分匿名>>5 先祖から続いた家と土地は?
    3
    [6]
    匿名

    貯金が無いだけならまだしも…二世帯同居なら、もれなく介護も付いてきます。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    義理の親は苦手だけど、自分達が入居する老人ホーム?を押さえてお金も払っているし、財産も生前贈与済み、ローン無し。介護とお金の心配がないから、それだけは助かったとつくづく思う。

    • 共感4
    132023年4月5日9時25分匿名>>7 めちゃ理想的ですね。 亡くなってから揉められるより、面倒だけど生前に財産分与した方がスッキリした気分であの世へ逝けそう。
    1
    [8]
    匿名

    義父がなくなって小踊りしてたっぽくて怖い。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    こういう人が、夫の相続に口出しするんだろうな
    怖い怖い

    • 共感1
    [10]
    匿名

    義理の親と二世帯住宅に住むなんてよく決めたね…。
    気持ちは分かるけど、それ決めたの主だし、義理の親なんて結局は他人でしかないんだから、色々期待するだけ無駄だわ。
    納得いかないなら決裂覚悟になるけどきちんと話し合えば?

    • 共感7
    [11]
    匿名

    趣味ってどんな趣味ですか?
    お金に余裕がある人って、しっかり貯めて老後に備える人と、先をあまり考えず贅沢する人に分かれる。
    義両親さんは後者ですね。
    年収1000万なのに貯金が少ないって話は稀に聞きます。贅沢三昧な暮らししたら当然な話。
    でも、生活費を自分達で賄ってたならそれはそれで助かってたのではないですか?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>5
    横から失礼します。
    主夫婦は親の援助無しで自分達だけで山手線沿線に土地を買ったという事ですか?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>7
    めちゃ理想的ですね。
    亡くなってから揉められるより、面倒だけど生前に財産分与した方がスッキリした気分であの世へ逝けそう。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>5
    50坪に二世帯って狭過ぎない?

    • 共感2
    152023年4月5日10時24分匿名>>14 山手線沿線って土地高いんやで あんたは田舎モンか
    272023年4月5日13時17分匿名>>14 え、50坪あれば二世帯住めると思うよw 老夫婦2人なんてそんなに広さいらないし。 みんなどんだけ広い土地に住んでんの?!
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    山手線沿線って土地高いんやで
    あんたは田舎モンか

    • 共感3
    162023年4月5日10時54分匿名>>15 いや、自分は二世帯では無いけど既に山手沿線に住んでるよ(笑) ご近所の二世帯は何件かあるけどもっと広いし、我が家から見ても広いお家なのに住んでるお嫁さんは狭いと文句言ってる。
    192023年4月5日11時20分匿名>>15 いくら山手線沿線でも50坪の土地に建つ二世帯?4階建てとか?
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    いや、自分は二世帯では無いけど既に山手沿線に住んでるよ(笑)
    ご近所の二世帯は何件かあるけどもっと広いし、我が家から見ても広いお家なのに住んでるお嫁さんは狭いと文句言ってる。

    • 共感1
    172023年4月5日11時09分匿名>>16 頑張って笑笑
    182023年4月5日11時13分匿名>>16 よく沿線に住めるね 地下に何があるか知ってる? 健康や住環境的にパスだな
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    頑張って笑笑

    • 共感0
    202023年4月5日11時45分匿名>>17 この人誰?張り付きおじさん?🤣
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    よく沿線に住めるね
    地下に何があるか知ってる?
    健康や住環境的にパスだな

    • 共感0
    212023年4月5日11時47分匿名>>18 あ〜、コロナ陰謀説とかワクチン敵視して騒ぎ立てる種類の人ね。
    302023年4月5日13時25分匿名>>18 おまえは山奥のポツンと一軒家にすんでんのか😂
    342023年4月5日13時32分匿名>>18 住んでる人がいるのに気分が悪くなるようなこと言う意味が分からない 黙っておけば良いのに
    3
    [19]
    匿名

    >>15
    いくら山手線沿線でも50坪の土地に建つ二世帯?4階建てとか?

    • 共感2
    222023年4月5日11時49分匿名>>19 私も同じ事思いましたよ、50坪で二世帯なら三階建てとかなのかなぁと。 すぐ田舎者扱いする人がいるけど、都内に住んでるからこそ分かる事もあるんだけど…
    1
    [20]
    匿名

    >>17
    この人誰?張り付きおじさん?🤣

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>18
    あ〜、コロナ陰謀説とかワクチン敵視して騒ぎ立てる種類の人ね。

    • 共感2
    232023年4月5日11時59分匿名>>21 路面電車や地下鉄を動かすための大電力をどうやって供給しているか考えればわかるとおもうけど…… なぜにコロナとワクチン話?
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    私も同じ事思いましたよ、50坪で二世帯なら三階建てとかなのかなぁと。
    すぐ田舎者扱いする人がいるけど、都内に住んでるからこそ分かる事もあるんだけど…

    • 共感1
    262023年4月5日13時13分匿名>>22 察し笑
    1
    [23]
    匿名

    >>21
    路面電車や地下鉄を動かすための大電力をどうやって供給しているか考えればわかるとおもうけど……
    なぜにコロナとワクチン話?

    • 共感0
    252023年4月5日12時51分匿名>>23 それなら、東京の山手沿線だけじゃなく路面電車や地下鉄がある主要都市はみんな住めない恐ろしい地域になっちゃうね〜笑笑
    1
    [24]
    匿名 

    アパート経営って結構お金かかる
    修繕費用とか固定資産税とか諸々の経費
    相続税をおさえるために借金をする経営者もいるし
    どこで経営をされているのか分からないけれど入居状況によっては費用の方がかかる所もある
    だから預貯金が少ない人もいるとは思う

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>23
    それなら、東京の山手沿線だけじゃなく路面電車や地下鉄がある主要都市はみんな住めない恐ろしい地域になっちゃうね〜笑笑

    • 共感1
    332023年4月5日13時31分匿名>>25 高圧電線のそばも住む人はいるから、気にしなければ住んでもいいんじゃない?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全76件中)