• No.3345192
    匿名

    私は10年前にモラハラの旦那と義母の計画で1人息子の親権、正当な財産分与、正常な離婚協議を脅迫されてしました、状況的に回避できず私は泣き寝入りするしかありませんでした。

    それ以来、メンタル面で不具合が出てしまい大声や大きな音、子供の鳴き声や当時の息子と同年代の子供の姿を見ると動悸や涙がとまらなくなったり、不眠や自己否定、自傷行為などがあり体調が不安定で収入にも影響が出て食うや食わずの毎日でした。

    でも、その生活の中で良い出会いがあり現在は婚約相手と共に暮らし今年の夏には結婚します。

    先日、久しぶりに姉から連絡がきまして、母から私の再婚の話を聞いた、母や弟は婚約者と会ってるのに何故自分だけが会っていないのか!?と責められ、正直に姉が宗教に入っていて何かと宗教の話をすること、約束を守らないこと、非常識なげんどが多いから会わせるつもりはない、と伝えました。

    分かっていましたが、かなり強い言葉を言われ傷つきましたが、姉には私の心境を言いました、とにかく、この先の人生は平凡で穏やかな日々を送りたいから問題になるような‪事は避けたいから分かってほしいと伝えましたが酷く罵られました。

    私は間違っていたのでしょうか?

    • 共感4
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    間違ってないと思う

    • 共感2
    [2]
    匿名

    文面を読む限り、主はかなり辛い思いをしていると思う、だからお姉さんなんて無視して自分の幸せを大切にすればいいのではないかと思う。
    お姉さんなのに辛い思いをして現在進行形で苦しんで、新たな幸せを手にした妹に対して酷いとしか思えない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    間違ってない。
    スレ主は独りで子供の為に孤軍奮闘したんだよね
    なのに自己中なモラハラ親子に酷い仕打ちをうけたんだなと文面から無念さが伝わってくるよ。
    元旦那の為に、どのくらいの年月を捧げてきたかは分からないけど、必要のない苦しみや辛さ悲しさを十分以上に苦しんだのだし、もうスレ主は自分の為に幸せを実感していいんじゃないかな。
    私はお姉さんは要らないマイナスの存在だから無視して交友を断った方がいいと思うよ。

    • 共感4
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)