• No.3334001
    匿名

    ネットゲームとマッチングアプリで気が合う彼氏が各1人づつできて、再婚のチャンスができたかも!と嬉しくなり母と妹に教えたのだけど。
    私は男に影響されるから騙されやすい、付き合うと男中心になって生活が崩れて子供にも迷惑かけるのは想定内たからやめた方がいいと言われた。
    私は今年で54になるうえ日々とても忙しいので再婚をするなら早めに探さないとと焦っています。
    男ができて、その人の為に時間を割くことが、そんなにダメなことでしょうか?現在、夫とは別居中で良い方がいて結婚が決まれば離婚するつもりです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)
  • [1]
    匿名

    ザックリ過ぎてよー分からんが、男絡みで何の問題おこしたのか知りたい

    • 共感2
    42023年3月9日0時32分匿名主>>1 大きな問題ではないですが、10年前に知り合った方と本気で愛し合い駆け落ちを約束しましたが、やはり子供の事を考えたら、お金の無い人とは無理だと悟り泣く泣く別れました。たまたま、この人が妹の知り合いだったので必要以上に問題視されたのだと思います。
    1
    [2]
    匿名

    結婚相手を探す前にまず離婚するのが先だと思う。

    • 共感19
    52023年3月9日0時34分匿名主>>2 子供がいるので感情に任せて離婚はしません。 お金にだけは不自由なく育てたいので。
    1
    [3]
    匿名

    まずはその男たちは本当に信用できる相手なのか、見定めてもらったら?
    恋は盲目だから身近な人が辞めとけと言うなら辞めた方がいい。

    • 共感5
    82023年3月9日0時42分匿名主>>3 母や妹は私が離婚していないと知りながら付き合う男はダメだ、信用できない、と決めつけています。 だけど私は結婚している事を伝えていませんので、相手の私に対する気持ちは本物なのに、理解しようとしないで私を責め立てます。 彼達には子供も懐いているので反対されるのが辛くて悲しいです。
    1
    [4]
    匿名主

    >>1
    大きな問題ではないですが、10年前に知り合った方と本気で愛し合い駆け落ちを約束しましたが、やはり子供の事を考えたら、お金の無い人とは無理だと悟り泣く泣く別れました。たまたま、この人が妹の知り合いだったので必要以上に問題視されたのだと思います。

    • 共感0
    [5]
    匿名主

    >>2
    子供がいるので感情に任せて離婚はしません。
    お金にだけは不自由なく育てたいので。

    • 共感0
    72023年3月9日0時41分匿名>>5 育てたいって何歳で産んだ子?
    192023年3月9日11時22分匿名>>5 自分で働いて育てて行く覚悟もなく男の収入に頼って生きていく典型的なダメ女のイメージ。 旦那さんが嫌なら先に働き始め生計を立てて離婚してから彼氏作るのがすじでしょう。 彼氏がいて離婚となればバレたら慰謝料請求されますよ。 その辺の浅はかさの加減で反対されてるのでは?自己中過ぎます。 子供も喜びませんよ。
    2
    [6]
    匿名

    別居してどれくらい?
    日が浅いなら浮気したら慰謝料請求されるかもよ?

    • 共感3
    92023年3月9日0時49分匿名主>>6 9年ですが、夫はキャバ嬢好きで浮気まがいの事を何度もして、やめて欲しいと言いましたがダメだったので、それならと私も離婚を視野に入れながら新しい彼を探していました。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    育てたいって何歳で産んだ子?

    • 共感1
    102023年3月9日0時51分匿名主>>7 33歳で産んで今は20歳になりますが、偏頭痛もちで繊細な子なので、まだまだ私が居ないと生活できない状態です。
    1
    [8]
    匿名主

    >>3
    母や妹は私が離婚していないと知りながら付き合う男はダメだ、信用できない、と決めつけています。
    だけど私は結婚している事を伝えていませんので、相手の私に対する気持ちは本物なのに、理解しようとしないで私を責め立てます。
    彼達には子供も懐いているので反対されるのが辛くて悲しいです。

    • 共感0
    132023年3月9日1時05分匿名>>8 なんで既婚者だって伝えてないの? 向こうも結婚してるのをあなたに伝えていない可能性もあるよね。彼女がいる可能性も借金がある可能性もある。なんで気持ちが本物だって言えるの?
    322023年3月9日12時47分匿名>>8 「彼達には子供も懐いている」 まだ子供が幼児か小学生みたいな書き方だけど、スレ主さん54歳だよね。
    362023年3月9日13時32分匿名>>8 お子さんは仕事をしている20歳の男性らしいですよ 懐くって年齢じゃないよ もっと大人として扱ってあげて
    432023年3月9日16時17分匿名>>8 >彼達には子供も懐いているので反対されるのが辛くて悲しいです。 彼「達」って何? 20歳の偏頭痛息子は離婚していない母親が複数の男性と恋愛しているのを受け入れてるんですか?ウソも休み休み言えってスレですわね。
    4
    [9]
    匿名主

    >>6
    9年ですが、夫はキャバ嬢好きで浮気まがいの事を何度もして、やめて欲しいと言いましたがダメだったので、それならと私も離婚を視野に入れながら新しい彼を探していました。

    • 共感0
    122023年3月9日1時02分匿名>>9 9年も経ってたら完全に夫婦生活破綻してるとみなされるから大丈夫そうね。
    1
    [10]
    匿名主

    >>7
    33歳で産んで今は20歳になりますが、偏頭痛もちで繊細な子なので、まだまだ私が居ないと生活できない状態です。

    • 共感0
    142023年3月9日1時05分匿名>>10 偏頭痛関係なくない? 私も子供の頃から頭痛持ちだけど普通に働いてるし家事もしてるよ。 ロキソニン飲みながら胃やられながら。 娘より貴女が先にこの世から居なくなるだろうしどうすんの? 甘やかし過ぎると娘さんが後々困るよ?
    202023年3月9日11時29分匿名>>10 偏頭痛も色々あるから私がいないとダメではなく専門の病院に診て貰って適切な薬を探した方が良いのでは? 20歳にもなって母親がしゃしゃり出て私がいないとダメなんです!って普通はないわな。 病院勧めるとか、まあ、心配なら着いていけばいいし、それも過保護だと思いますけど、子供が自由に生きられないのがストレスで頭痛がしてるとか?視野に入れた方がいいかも知れませんよ。過干渉の親でその親は男の金で好き勝手やってるって感じ?
    2
    [11]
    匿名

    子供が懐いてるって、、主が54歳でしょ?え、子供って大人じゃないの?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>9
    9年も経ってたら完全に夫婦生活破綻してるとみなされるから大丈夫そうね。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    なんで既婚者だって伝えてないの?
    向こうも結婚してるのをあなたに伝えていない可能性もあるよね。彼女がいる可能性も借金がある可能性もある。なんで気持ちが本物だって言えるの?

    • 共感6
    232023年3月9日12時13分匿名主>>13 何度か会って、彼の家や車もチェックして独身なのは間違いないです。 ただ、2人とも借金に関しては会社経営している人なのであったとしてもおかしくないし無い方が不自然。離婚同然で言う必要がもないので言いません。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    偏頭痛関係なくない?
    私も子供の頃から頭痛持ちだけど普通に働いてるし家事もしてるよ。
    ロキソニン飲みながら胃やられながら。
    娘より貴女が先にこの世から居なくなるだろうしどうすんの?
    甘やかし過ぎると娘さんが後々困るよ?

    • 共感1
    242023年3月9日12時18分匿名主>>14 息子(笑)ですが、起きれないほど酷く医者からは原因不明だと診断されました。 薬は体によくないので、できるだけ飲ませないようにしています。 仕事は知り合いの社長の会社でお世話になっているので体調が悪い時は有休扱いで休んでいるくらい酷いんですが?
    1
    [15]
    匿名

    いい歳して男がいないと暮らせないのかね。ほんとに54歳?
    しかも結婚してるのを隠して付き合ってるのはなぜ?だましてることになるよね。周りが心配するのもよくわかる。
    身内の言うこと聞いた方がいいです。

    • 共感7
    252023年3月9日12時22分匿名主>>15 何か勘違いしてるけども男がいないと生きていけないのではなくて、1人より2人の方が生活に困らず楽しく生きていけるからで、私は仕事も、やりたい事もあり忙しい人間なので今回の事はたまたま出会いがあっただけなんだけどね
    1
    [16]
    匿名

    54歳で旦那も男も娘も金づる扱いですか
    ツッコミどころ満載ですなあ
    別居前に知り合った男との駆け落ちの約束を反故にしたのは妹さんにとっては大きな問題だったと思う
    娘さん、あなたから離れたら偏頭痛治るかもよ

    • 共感4
    262023年3月9日12時27分匿名主>>16 何を決めつけているのか理解できないけども(笑) 離婚しないのは理由があるからで、その理由には息子も関係してるから私1人では決断できない状態。 前彼は、たまたま妹の知り合いだっただけで、関係をどうするか否かは当事者がきめることよね。
    1
    [17]
    匿名

    53のシングルマザーです。本文もコメ返もあまり読んでませんが、まず「別居中」で再婚を考えるというのが意味不明です。
    54なら子供もほぼ成人してるでしょう?離婚成立させられないということは、別居中の現状が何かと都合が良いからでは?離婚していても再婚に実際に動くのは簡単ではありません。ただの釣りスレかな?という印象しか受けません。

    • 共感9
    282023年3月9日12時39分匿名主>>17 出来るなら離婚したい、でも息子も関係してるのでできない状況なだけ。 婚姻中だと色々な控除があるし、最悪、持家だから住めるし、保険みたいなもん、さらに、シングルだと見下されないし、私は馬鹿じゃないから賢く考えているだけ。それに偏頭痛がメンタルからくるとかではない場合もあるよ。
    1
    [18]
    匿名

    物事には順番ちゅーもんがある
    54歳でわからんならやめた方がいいよ(笑)

    • 共感8
    302023年3月9日12時41分匿名主>>18 あなたもね(笑) 人の事情も分からないのに決めつけはどうかなw
    1
    [19]
    匿名

    >>5
    自分で働いて育てて行く覚悟もなく男の収入に頼って生きていく典型的なダメ女のイメージ。
    旦那さんが嫌なら先に働き始め生計を立てて離婚してから彼氏作るのがすじでしょう。
    彼氏がいて離婚となればバレたら慰謝料請求されますよ。
    その辺の浅はかさの加減で反対されてるのでは?自己中過ぎます。
    子供も喜びませんよ。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>10
    偏頭痛も色々あるから私がいないとダメではなく専門の病院に診て貰って適切な薬を探した方が良いのでは?
    20歳にもなって母親がしゃしゃり出て私がいないとダメなんです!って普通はないわな。
    病院勧めるとか、まあ、心配なら着いていけばいいし、それも過保護だと思いますけど、子供が自由に生きられないのがストレスで頭痛がしてるとか?視野に入れた方がいいかも知れませんよ。過干渉の親でその親は男の金で好き勝手やってるって感じ?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    お母様と妹さんは、ネットゲームやマッチングアプリで知り合った相手はやめた方がいいと言ってるんではないですか?遊び感覚で嘘つく人もいるからね。あなたが騙されやすい人なら尚更。
    まぁその前に、恋愛するなら離婚してからがいいと思う。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    旦那のキャバ通いを許せないの人が、自分は9年前に駆け落ち失敗、今も離婚してないのにネットで既婚を隠して知り合った複数の彼氏と再婚考えてる⁈そりゃ誰でも賛成しないよ、迷惑かけられる匂いしかしないもん。自信あるなら勝手に動けばいいだけなのに。

    • 共感4
    [23]
    匿名主

    >>13
    何度か会って、彼の家や車もチェックして独身なのは間違いないです。
    ただ、2人とも借金に関しては会社経営している人なのであったとしてもおかしくないし無い方が不自然。離婚同然で言う必要がもないので言いません。

    • 共感0
    272023年3月9日12時28分匿名>>23 単身赴任の可能性もあるよ。騙されやすいんでしょ? 会社経営で借金があっても不思議じゃないってどういう意味??
    1
    [24]
    匿名主

    >>14
    息子(笑)ですが、起きれないほど酷く医者からは原因不明だと診断されました。
    薬は体によくないので、できるだけ飲ませないようにしています。
    仕事は知り合いの社長の会社でお世話になっているので体調が悪い時は有休扱いで休んでいるくらい酷いんですが?

    • 共感0
    412023年3月9日15時22分匿名>>24 息子さんなんですね失礼しました。 甘やかすよりとりあえず偏頭痛を何とかするのが先ではないですか? 休みくらい酷いなら薬飲む。 薬?体に悪いからと言うなら運動するなり生活開戦するなり色々努力するのが先では? 知り合いの会社だからそれが通用してるけど他じゃそうはいかないでしょ。 息子さんこの先心配じゃないですね?
    452023年3月9日21時01分匿名>>24 うちの娘も学校に行けないほどの偏頭痛で何年も色んな病院に行きました。 専門の小児頭痛外来の先生に出会った時、今までどの先生にも否定されて過保護扱いされた症状の原因が分かり飲む薬も色々あるので何が合うか探すのが大変なだけで原因不明でも痛いのが治まれば良い。何を飲んでいるかではなく、これで楽になれる物を飲むことが大切と言われました。 大人になっても原因不明のままですけど、頭抱え込んで痛がるより薬で楽になる方を本人も選んでます。 本当に子供さんの未来まで考えてますか?
    2
    [25]
    匿名主

    >>15
    何か勘違いしてるけども男がいないと生きていけないのではなくて、1人より2人の方が生活に困らず楽しく生きていけるからで、私は仕事も、やりたい事もあり忙しい人間なので今回の事はたまたま出会いがあっただけなんだけどね

    • 共感0
    292023年3月9日12時40分匿名>>25 仕事もやりたい事もあるのに離婚もせずに男作ってその人の為に時間を割くって変なの 成人した子供が原因不明の偏頭痛で起きられないほど辛いなら、他人と仲良くする前に自分の子供と仲良く2人で暮らしたらいいのに マッチングアプリやゲームで出会い作ったのは出会いがあったとは言わないよ
    392023年3月9日14時39分匿名>>25 1人より2人の方が生活に困らず楽しく生きていけるから←そう思ったけど旦那とはうまく行かなくて、今も2人同時に付き合うってことは、片方選んでうまく行かなかったら後悔するんと思う。いつまでも満たされない気がするなぁ
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)