• No.3328709
    匿名

    なんでここにコオロギ推しなの?食べたくないよ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    私も食べる必要が無いので今は食べないですね。昆虫食好きな人って色々食べるよね。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    イナゴとか蜂の子とかも(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    • 共感4
    [3]
    匿名

    食糧難に備えてるのか?とも思ってしまう。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    田舎の方では昔から食べられてるものだから、食べる人は食べるよね。

    • 共感3
    62023年3月1日11時50分匿名>>4 コオロギは食べてないよね?昔から食べてこなかったはず。 寄生虫とか熱でも死なない細菌とか微毒とかそんなのがあったと思う。昔の人が食べなかったものはちゃんと理由があるから。
    1
    [5]
    匿名

    美味しいんだけど抵抗があったなぁ…

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    コオロギは食べてないよね?昔から食べてこなかったはず。
    寄生虫とか熱でも死なない細菌とか微毒とかそんなのがあったと思う。昔の人が食べなかったものはちゃんと理由があるから。

    • 共感10
    162023年3月1日13時21分匿名>>6 あれ、コオロギじゃないんだっけ?なんだっけ?
    1
    [7]
    匿名

    姿は無理だけどパウダー練り込んでありますなら大丈夫。
    今は栄養を取れるものの選択肢が増えた程度に考えてる。だから選択しない人がいるのも当たり前くらいにしか思わないけど人が食べるのまで否定するのはどうなんだろう?

    • 共感3
    92023年3月1日11時58分匿名>>7 普通に牛乳とかから栄養とりたい 牛乳捨ててるのにコオロギにする意味
    1
    [8]
    匿名

    便所コオロギを想像してしまう

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    普通に牛乳とかから栄養とりたい
    牛乳捨ててるのにコオロギにする意味

    • 共感8
    102023年3月1日12時12分匿名>>9 あなたが牛乳を選択すれば良いだけじゃないの?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    あなたが牛乳を選択すれば良いだけじゃないの?

    • 共感4
    [11]
    匿名

    ここ、コオロギ推しなの?
    知らなかった
    私は嫌
    知らずに食べてるって時が来るのかな

    • 共感5
    [12]
    匿名

    温暖化対策
    将来の食糧難に備えて
    栄養豊富だからだって。

    • 共感1
    [13]
    匿名
    • 共感3
    152023年3月1日13時01分匿名>>13 卵とかアレルギー表示するのにコオロギはしないんだってね ファミマでシートリアクッキーとして売ってる 知らないうちに食べさせられるかも 徳島だっけ?給食にも入れられたらしい 不妊の危険と毒含んでいるらしいから中国では漢方に使わない虫なのに 食べ物の内容物よく見た方がいいね
    1
    [14]
    匿名

    内閣府食品安全委員会 2018年9月21日、新食品としてのヨーロッパイエコオロギについてリスクプロファイルを公表。コオロギは芽胞形成菌は加熱しても死なない細菌でボツリヌス菌が含まれる。危険なので食べないことです。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    卵とかアレルギー表示するのにコオロギはしないんだってね
    ファミマでシートリアクッキーとして売ってる
    知らないうちに食べさせられるかも
    徳島だっけ?給食にも入れられたらしい
    不妊の危険と毒含んでいるらしいから中国では漢方に使わない虫なのに
    食べ物の内容物よく見た方がいいね

    • 共感4
    212023年3月1日17時47分匿名>>15 コオロギは食品表示法上の28品目に含まれてないだけ。28品目の中でも表示義務があるのは7品目。 でもコオロギ含まれる商品はだいたい甲殻類アレルギーの人は食べないでって書いてある。
    1
    [16]
    匿名

    >>6
    あれ、コオロギじゃないんだっけ?なんだっけ?

    • 共感0
    182023年3月1日14時17分匿名>>16 昔から食べてるのはイナゴじゃないかな?
    1
    [17]
    匿名

    輸入ものの食品扱ってるお店も気をつけた方がいいね。

    英語ならクリケット(cricket)
    ドイツ語ならグリレ(Grille)
    ラテン語ならグリッルス(Gryllus)

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>16
    昔から食べてるのはイナゴじゃないかな?

    • 共感6
    192023年3月1日14時48分匿名>>18 イナゴ!!!!それだ! コオロギと一緒かと思ってた!恥ずかしw
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    イナゴ!!!!それだ!
    コオロギと一緒かと思ってた!恥ずかしw

    • 共感2
    [20]
    匿名

    たべるならアナゴがいいわ

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>15
    コオロギは食品表示法上の28品目に含まれてないだけ。28品目の中でも表示義務があるのは7品目。
    でもコオロギ含まれる商品はだいたい甲殻類アレルギーの人は食べないでって書いてある。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    卵が足りなくなると従来の不活化ワクチンが作れなくなる

    コオロギを使った経口ワクチンを徳島大が開発中

    飼料光熱費が高騰、農業畜産養鶏には支援金なし
    コオロギ飼育をする農家には補助金

    虫食い野菜は廃棄
    それなのに虫を食わせるのか

    • 共感0
    [23]
    匿名

    コオロギはちょっと無理だな〜
    それしか食べるものなくて餓死寸前の状態になったら食べるかもしれないが。

    爬虫類飼ってて餌用に繁殖させてるけど
    自分が食べるのも無理だ。
    ちなみに繁殖させてるけど大きいコオロギは触れない。笑

    • 共感2
    [24]
    匿名

    なんで寄りにもよってコオロギなんだ

    • 共感3
    [25]
    匿名

    製パン大手のPascoがコオロギ入りパン。
    バゲット1本にコオロギ100匹だって。

    • 共感1
    332023年3月2日10時21分匿名>>25 …ちょっと、、もう、パン屋さん以外でパン買えなくなるやん…
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)