• No.3327326
    匿名

どこに行っても人間感躓く。

生きるの向いてない。

• 共感3
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    匿名

まぁああでもない、こうでもないとしたり顔で上から目線のアドバイスが多い事。

• 共感0
    272023年2月28日15時50分匿名>>26 上から目線とは思いません。 少なくともこんなコメントよりは役に立つと思いますが。
    1
    [27]
    匿名

>>26
    上から目線とは思いません。
    少なくともこんなコメントよりは役に立つと思いますが。

• 共感6
    [28]
    匿名

第一印象で見下されているのかも。
    怒らない、言い返さないから雑に扱っても大丈夫とか。
    私がそのタイプです。
    怒ったり、言い返すようにしてますが、舐められているから、効果ないし逆ギレされますけどね。

• 共感2
    [29]
    匿名

言い返しても舐めてくる人は、業務連絡以外はスルーでいいんじゃないかな?
    人間関係ってある程度、鈍感力がある方が楽だと思う。

• 共感2
    [30]
    匿名

スルーしても絡んでくる人いるからなぁ。
    そういう人には、絡んではいけないと思わせたらいいのかな?
    ヤバい人とか。

• 共感0
    [31]
    匿名

>>21
    自分で原因がわかっているのに、変わろうとしないのであれば、現状が変わらないのは自分のせい、なのではない?
    今が辛いなら少しでもいいから現状を変えていくしかないと思うよ

• 共感4
    [32]
    匿名

私なら挨拶とか礼儀だけきちんとしていれば、どんな人でも構わないけどなぁ。
    そこまで深く付き合う必要あるのかな?
    とりあえず、ここでアドバイス貰ってるから何かレスはしたほうがいいんでない…?

• 共感4
    [33]
    匿名

とりあえずノートに悩んでいる事を書き出そう
    ひとつひとつ解決策を考えて書いていく。
    あとは、それを実行すればいいんじゃない?
    グジグジしてメンタル病むよりマシだと思う。

• 共感0
    [34]
    匿名

主さんの気持ちは分かるな~。
    マウント&見下ししてくる人の話は適当に聞き流していても、
    目をつけられると何かしら面倒な事が起きると悪者にされたり。
    疲れちゃうよね。
    経験的にはスポーツ並みに忙しく判断力を迫られる現場で仕事頑張ると
    マウント&見下ししてくる人の遭遇率は結構下がってる気がする。
    けど、人との対話に時間が取れる職場だと謎に自己評価高い人に引っかかり易い。
    モラハラレベルの人の場合って、大事にされるの嫌う傾向があるよ。

• 共感1
    [35]
    匿名

どこの会社行ってもターゲットにされるって、具体的にどんな事されるんですか?
    仕事に支障ある事をされるなら上司に相談してみる。
    そうじゃないなら会社の人間とは深く付き合わない。
    ただ、挨拶だけは笑顔で明るく!仕事で話す時もなるべく笑顔を混じえて受け答えしたらいいと思う。
    何か言われても気にしない事ですよ。

• 共感2
    [36]
    匿名

主さんが相談した人はネット上の友達?リアの友達?
    友達ってほどじゃなくても相談できる人がいるってことは人間関係を築けてるってことよ。
    職場は職場と割りきって気の合う人とだけ付き合えばいいよ。

• 共感0
    [37]
    匿名

私もターゲットにされがちだから凄いわかる!!
    就業時間だけど開店前だからみんなお菓子食べたり雑談したりトイレ行ったりしてる時間帯に歯ブラシをしていたら「時間休憩取ってるんですか?」って私にだけ嫌味言ってきた。
    他の人には言わないし自分だって歯ブラシしてるときあるのに。

• 共感1
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)