• No.3324136
    匿名

仕事で仲良くしてくれてた人から突然無視されるようになりました。

同じ部署なので仕事に支障をきたしています。

皆さんならどうしますか?

• 共感0
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)
  • [26]
    匿名

思い当たる節があるならその事で相手は何か精神的に辛くなったんだろうね。
    本人じゃないから何言われてどう思ったかわからないけど。
    必要なことは話すけど笑って話すメンタルじゃないって事で、とりあえず仕事だけしよう。

• 共感1
    292023年2月24日12時37分匿名>>26 >>27 わたしの事を無視してる理由(悪口)を他の仲の良い人に話してたみたいで原因がわかりました。 一緒した仕事のミスを注意されたのが原因ではなく、私の発した言葉にカチンと来たようです。しかし、わたしはそんなつもりで言ったのではなく、曲がって捉えてしまったようです。 他の人は「貴女は悪くないよ。前からそういう人だったから(先輩が)人間関係を掻き回してるんだからね」と言ってもらえたので、気にせず仕事に集中します。
    1
    [27]
    匿名

>>23
    いい人だったのね。
    私なら上司が先輩に何を言ったのか聞くかな。
    内容によっては、自分の不手際を改めて、先輩からの信頼を取り戻すわ。

• 共感0
    [28]
    匿名

>>24
    主です。
    コメント下さってありがとうございます。
    無視ってこたえますね。しんどいですが、今朝わたしの方から明るく挨拶しました。
    そっとしておくことにしたのでわたしの方から話かけたりはしませんが業務連絡だけはちゃんとしようと思います。

• 共感2
    [29]
    匿名

>>26
    >>27
    わたしの事を無視してる理由(悪口)を他の仲の良い人に話してたみたいで原因がわかりました。
    一緒した仕事のミスを注意されたのが原因ではなく、私の発した言葉にカチンと来たようです。しかし、わたしはそんなつもりで言ったのではなく、曲がって捉えてしまったようです。
    他の人は「貴女は悪くないよ。前からそういう人だったから(先輩が)人間関係を掻き回してるんだからね」と言ってもらえたので、気にせず仕事に集中します。

• 共感1
    332023年2月24日17時40分匿名>>29 しょうもない先輩。。。 オトナならカチンときてもそつなく接するでしょうに、職場の雰囲気が悪くなるようなことしてそれこそコドモじゃないんだからと思ってしまいます。 たったそれだけで手のひら返しするような人、こっちから願い下げだとして、業務に支障無い付き合いだけにしていいですよ!
    1
    [30]
    匿名

私も過去に職場ではないですが同様のことがありました。
    こういうのって、「私何かしましたか?」とか「この間のミスの件でしょうか?」と尋ねてみて、相手が説明してくれるのを期待し、何とかほつれた糸をほどこうと試みたくなりますが、実際にそうやってみて元通り仲良しになったことがないです。
    つまりは「そういう人」で、結果的に相性が悪い人。だから業務だけに徹しましょう。業務だけはきちんとできればあとは私的な接点はすべて断ちましょう。それだけの人だったんです。

• 共感3
    312023年2月24日13時12分匿名>>30 主です。 そうです!同じ事を思っていました。 先輩にわたし何かしましたか?って聞いても火に油を注ぐだけなのでそっとしておいて鎮火を待つ事にした方が良いなと思いました。 実際話を聞いてくれた人も同じ事を言っていました。 はい。仕事に徹します。最低限の挨拶と周りに迷惑だけは掛けないように気をつけます。ありがとうございます。
    1
    [31]
    匿名

>>30
    主です。
    そうです!同じ事を思っていました。
    先輩にわたし何かしましたか?って聞いても火に油を注ぐだけなのでそっとしておいて鎮火を待つ事にした方が良いなと思いました。
    実際話を聞いてくれた人も同じ事を言っていました。
    はい。仕事に徹します。最低限の挨拶と周りに迷惑だけは掛けないように気をつけます。ありがとうございます。

• 共感2
    322023年2月24日14時11分匿名>>31 返信ありがとうございます。「ほつれた糸」じゃなくて「絡まった糸」でしたね。読み返して細かいところですがちょっと恥ずかしくて訂正させてください。 しばらくは気になるし気分もお悪いとは思いますが、いずれ時が解決してくれると思います。どうぞ元気だしてくださいね。
    1
    [32]
    匿名

>>31
    返信ありがとうございます。「ほつれた糸」じゃなくて「絡まった糸」でしたね。読み返して細かいところですがちょっと恥ずかしくて訂正させてください。
    しばらくは気になるし気分もお悪いとは思いますが、いずれ時が解決してくれると思います。どうぞ元気だしてくださいね。

• 共感1
    342023年2月24日19時57分匿名>>32 ご丁寧にありがとうございます。 「ほつれた糸」という表現もしっくりきてましたよ😊 再度のコメントありがとうございます。 最後の元気出して下さいね。のお言葉嬉しいです。事情を知ってる人からも、周りは貴女の味方だからね。って言って下さったので時が解決してくれるのを待つ事にします。
    1
    [33]
    匿名

>>29
    しょうもない先輩。。。
    オトナならカチンときてもそつなく接するでしょうに、職場の雰囲気が悪くなるようなことしてそれこそコドモじゃないんだからと思ってしまいます。
    たったそれだけで手のひら返しするような人、こっちから願い下げだとして、業務に支障無い付き合いだけにしていいですよ!

• 共感0
    352023年2月24日20時02分匿名>>33 実はこの先輩、わたしが知ってる限りでもトラブルメーカーのような先輩で。。 他の人にも同じような事をして上司に〇〇さんからこんな事を言われた!!もう辞めさせて下さい!!と何度か怒鳴り込んでいたのを聞いた事があります。 わたしには優しくしてくれてたのでまさか私も標的にされるとは思ってもなく、落ち込んでいます。今回も私、辞めます。(これで4回目)と言っているそうです。ああぁ。周りに気を使わせてるのでそこが1番しんどいです。
    1
    [34]
    匿名

>>32
    ご丁寧にありがとうございます。
    「ほつれた糸」という表現もしっくりきてましたよ😊
    再度のコメントありがとうございます。
    最後の元気出して下さいね。のお言葉嬉しいです。事情を知ってる人からも、周りは貴女の味方だからね。って言って下さったので時が解決してくれるのを待つ事にします。

• 共感1
    [35]
    匿名

>>33
    実はこの先輩、わたしが知ってる限りでもトラブルメーカーのような先輩で。。
    他の人にも同じような事をして上司に〇〇さんからこんな事を言われた!!もう辞めさせて下さい!!と何度か怒鳴り込んでいたのを聞いた事があります。

わたしには優しくしてくれてたのでまさか私も標的にされるとは思ってもなく、落ち込んでいます。今回も私、辞めます。(これで4回目)と言っているそうです。ああぁ。周りに気を使わせてるのでそこが1番しんどいです。

• 共感0
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)