• No.3314297
    匿名

    バレエ教室って高い??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全125件中)
  • [1]
    匿名

    身の丈を知ろう

    • 共感5
    [2]
    匿名

    ピンキリ
    住まいの地域によって違う

    • 共感2
    [3]
    匿名

    教室による

    • 共感1
    102023年2月11日11時02分匿名>>3 それを聞いてるのに。参考にならん
    1
    [4]
    匿名

    うちの子が通ってる所は月謝は月8回で2万。
    発表会が7万。
    学習塾の月謝よりは安いです。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    姪っ子は月4回で2万円、発表会の度に10〜20万。発表会の出費の内訳はよく分からないけれど毎回かなりかかるみたい。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    まぁ年間100しないくらいです
    高いか安いかは人それぞれかなー?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    我が家は月謝35000円、発表会の度に20万前後、保護者の集まり等が年に4回程あり一回5万円の出費があります。

    • 共感1
    192023年2月11日20時39分匿名>>7 保護者の集まりに5万払って何するんですか?別世界って感じで気になる。ランチに行くにしても5万って?って思う
    1
    [8]
    匿名

    うちは月8500円くらい
    発表会はいくらだったかな?5万くらい?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    発表会の衣装が自費だし練習着やシューズは消耗品だから月謝以外にも結構かかるみたいですね。
    当時は当たり前のように通っていたけど親に感謝🙏

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>3
    それを聞いてるのに。参考にならん

    • 共感4
    152023年2月11日13時33分匿名>>10 高い?って漠然とした質問だから、答えも漠然としたものになっちゃうよ。 参考になる意見が欲しいなら質問の仕方ももう少し考えたほうがいい。
    352023年2月12日1時37分匿名>>10 なんちゃってレベルだと月3000円とかもあるし 楽しく踊れれば良いって感じ 先生がちゃんとコンクールで優勝した人とかプロのレベルだと個人レッスンなら一回1万とかもあるし 集団で習うのだと回数によるけど1万〜5万とかじゃない? なのでどのレベルで習いたいかにもよるかと思う お遊戯感覚で習いたいなら先生が元プロじゃなくてもいいと思うし ちゃんと本格的にダンスとして習いたいならちゃんとしたところに遠くても通うべきだし 習いたいレベルによるかも?
    2
    [11]
    匿名

    コースによるんじゃない?私が入会しようと思った教室は普通の習い事ぐらいだった。
    でも発表会は自由参加だったけど衣装借りたり会場おさえたり高いんだろうなって思ったよ。ゲストダンサーも呼ぶって言ってたし

    • 共感0
    [12]
    匿名

    借り物衣装と参加自由とゲストダンサー
    それほど熱心ではなさそうな教室だね
    結局、教室によるから主さんの希望

    • 共感0
    132023年2月11日12時48分匿名>>12 がある程度固まっていないとなんとも言えない 上手な子をコンクールに出すような教室は本格的
    182023年2月11日16時45分匿名>>12 そんな嫌味言わなくてもいいんじゃない?そういう教室なんだもん、私はそれほどバレエの知識もなかったから子供が楽しければいいと思ったよ
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    がある程度固まっていないとなんとも言えない
    上手な子をコンクールに出すような教室は本格的

    • 共感3
    [14]
    匿名

    気軽に楽しくバレエはじめようってコンセプトのところだから安いです。8〜9千円くらい。
    みんなすごい高いですね。
    シューズやレオタードも各自なので可愛くて安いやつをネットで買ってます。
    ゆるくてうちの子には丁度いい感じ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>10
    高い?って漠然とした質問だから、答えも漠然としたものになっちゃうよ。
    参考になる意見が欲しいなら質問の仕方ももう少し考えたほうがいい。

    • 共感0
    162023年2月11日14時09分匿名>>15 他の人は参考になるように金額書いてるけど 質問の意図が読み取れない人は漠然とした答えしか書けないよね。だったら書かなくていいのに〜
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    他の人は参考になるように金額書いてるけど
    質問の意図が読み取れない人は漠然とした答えしか書けないよね。だったら書かなくていいのに〜

    • 共感4
    [17]
    匿名

    どのレベルを目指すかによって選ぶ教室も違うし、値段もピンキリだと思いますよ。
    カルチャースクール的なところで習って年に1度こじんまりとした発表会をする程度の教室に通うのか、自前のスタジオがあるような有名な先生のところでコンクール目指すなどの場合とは違います。後者だと発表会やコンクールなどにかかる金額が桁違いと聞きます。先生への心づけも含めて。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>12
    そんな嫌味言わなくてもいいんじゃない?そういう教室なんだもん、私はそれほどバレエの知識もなかったから子供が楽しければいいと思ったよ

    • 共感10
    [19]
    匿名

    >>7
    保護者の集まりに5万払って何するんですか?別世界って感じで気になる。ランチに行くにしても5万って?って思う

    • 共感2
    202023年2月11日21時07分匿名>>19 何に使われてるのかわからないとなんか怪しいね。
    232023年2月11日22時17分匿名>>19 >>20 >>21 自分が知らない世界については、はなから信じないタイプ🤣 世の中、バレエ教室と言っても様々あるのにね、笑笑
    342023年2月12日1時30分匿名>>19 保護者の会の積立の会費とか寄付金じゃない? ガチで保護者の会運営してると金とったりするね
    3
    [20]
    匿名

    >>19
    何に使われてるのかわからないとなんか怪しいね。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    月謝35000円なのに発表会で20万は安くない?

    • 共感1
    242023年2月11日22時20分匿名>>21 月の回数にもよるよね。と言っても 発表会年1回で20万、保護者の集まり等が年に20万、レッスン費用年間42万…。 確かにアンバランスな感じある
    252023年2月11日22時21分匿名>>21 月謝高めでも、発表会は教室の運営側が結構な割合を負担する場合もあるので保護者の負担額が低くいところもありますよ。 衣装代込みのところもあれば、全て別な場合もありますし。
    2
    [22]
    匿名

    バレエにかかる費用以外にも集まりの時のお洋服や衣装代
    皆さん綺麗にされてるので親の服装とかもあるしおつき合いにもお金がかかるってのもありますね

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    >>20
    >>21

    自分が知らない世界については、はなから信じないタイプ🤣
    世の中、バレエ教室と言っても様々あるのにね、笑笑

    • 共感3
    262023年2月11日22時24分匿名>>23 >>19だけど信じる信じないじゃなくて自分と別世界だから興味津々なのよ。子供の1月のレッスン費用より高いお金出してまで親が集まって何してるんだろ? 近所のレストランで話し合いしてないのわかる
    312023年2月11日23時09分匿名>>23 バレエ習わせる親はこんな文章書かないと思う笑
    2
    [24]
    匿名

    >>21
    月の回数にもよるよね。と言っても

    発表会年1回で20万、保護者の集まり等が年に20万、レッスン費用年間42万…。
    確かにアンバランスな感じある

    • 共感2
    272023年2月11日22時26分匿名>>24 ん?発送会、年一回とは書いてないんじゃない?(^_^;) 主さんではないけど、うちの娘のところは二回から、多い時で四回ありますよ。
    1
    [25]
    匿名

    >>21
    月謝高めでも、発表会は教室の運営側が結構な割合を負担する場合もあるので保護者の負担額が低くいところもありますよ。
    衣装代込みのところもあれば、全て別な場合もありますし。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全125件中)