• No.3310161
    とくめこ

    りゅうちぇるどんどん嫌われてるなぁ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    そう?私は今の方がいいと思う。

    • 共感5
    22023年2月6日18時47分匿名>>1 超少数派発見
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    超少数派発見

    • 共感14
    42023年2月6日22時21分匿名>>2 もとからそんな感じだったよね隠してたのかもしれないけど隠し切れてなかったし結婚してタトゥー入れたり謎行動してた時より今の方がマシ
    1
    [3]
    匿名

    氷川きよし?もだけどさ、キレイって言われたくてブログとかあげまくってるけど、りゅうちぇるの場合は、離婚はするけど家族との関係は変わらず続けます的な事言ってたのに、すっかり離れてる感じするからかな?

    • 共感8
    212023年2月7日11時46分匿名>>3 ね 女になっても「今日は私が寝かしつけー、子供が好きなハンバーグ作りました、子供と一緒にキャンプしに来たよー」とかやってればまだよかったけど、完全に家族捨ててるよね
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    もとからそんな感じだったよね隠してたのかもしれないけど隠し切れてなかったし結婚してタトゥー入れたり謎行動してた時より今の方がマシ

    • 共感7
    142023年2月7日10時14分匿名>>4 ペコちゃんがゲイじゃないか確認したら違うって言ったらしいけどね
    1
    [5]
    匿名

    ペコのインスタ見たら、ここ2年くらい?りゅうちぇるはまったく出てこない。要するに「新しい家族のかたち」とか言ってるけど、ペコは納得してないと思う。
    ネットでは、りゅうちぇるはパパが嫌ならママになって子育てすりゃいいのに、なんで一人独身女性みたいに謳歌してんの?って叩かれてるね。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    ジェンダーってはっきりどちらかに分かれるわけじゃなくて、実際はグラデーションなんだろうなって最近は思うようになった。
    両極にしっかり軸がある人にはわからないけど、狭間にいる人たちの中では揺らぎがあって、年齢を重ねることでそれがはっきり見えてくるのかもなって思う。
    こっちじゃなかったらそっち、なんて簡単なものではないんだと思うよ。
    りゅうちぇるはまだ揺らぎの中にいるのかもしれない。

    • 共感3
    82023年2月7日8時23分匿名>>6 揺らいでるのに「子供欲しい、やってみないと分からない」ってペコに産ませて何やってんの?って思うわ。父親から降りるって言うなら母親やればいいけど、それすらやらずに一人の女の子になって人生謳歌は違うだろうって思うよ。家庭を持ったんだから。
    1
    [7]
    匿名

    当事者では無いのであれだけど…子供は欲しいけど嫁はいらん。彼氏は欲しい!って見えちゃってますはい。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    揺らいでるのに「子供欲しい、やってみないと分からない」ってペコに産ませて何やってんの?って思うわ。父親から降りるって言うなら母親やればいいけど、それすらやらずに一人の女の子になって人生謳歌は違うだろうって思うよ。家庭を持ったんだから。

    • 共感11
    92023年2月7日8時41分匿名>>8 ペコちゃんと結婚した時や子どもが生まれた時は本気で夫、父親として頑張ろうと思っていたんだと思うよ。やってみないとわからないとは思ってなかったと思う。 ペコちゃんもそれがわかってるからこそまだりゅうちぇると一緒にいるんだと思うし。 それに、父親から降りたから母親やればって無理に決まってるじゃん。どちらでもない中で揺らいでるんだから。 親から降りるつもりはないみたいだから、今はそれを信じて見守るしかないと思ってる。
    342023年2月9日8時27分匿名>>8 産ませて?産ませたの?
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    ペコちゃんと結婚した時や子どもが生まれた時は本気で夫、父親として頑張ろうと思っていたんだと思うよ。やってみないとわからないとは思ってなかったと思う。
    ペコちゃんもそれがわかってるからこそまだりゅうちぇると一緒にいるんだと思うし。
    それに、父親から降りたから母親やればって無理に決まってるじゃん。どちらでもない中で揺らいでるんだから。
    親から降りるつもりはないみたいだから、今はそれを信じて見守るしかないと思ってる。

    • 共感1
    102023年2月7日9時32分匿名>>9 「やってみないと分からない」って本人の発言ですよ。 ペコのインスタご覧になってみては?りゅうちぇるはまったく出てきません。 母と息子の二人暮らしにしか見えないです。
    112023年2月7日9時34分匿名>>9 なんでそんなにりゅうちぇるの肩を持つのか分からん。 「その時は一生懸命だった」ですべて許されると思ったら大間違いですよ。 大抵の毒親ってそういう言い訳をするんだけどね。 後でぎゅっと抱きしめてあげれば伝わりますよ、とかね。気持ち悪い。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    「やってみないと分からない」って本人の発言ですよ。
    ペコのインスタご覧になってみては?りゅうちぇるはまったく出てきません。
    母と息子の二人暮らしにしか見えないです。

    • 共感5
    152023年2月7日10時17分匿名>>10 ペコのインスタが全てなの? 全くの他人なのによく知ってるわね
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    なんでそんなにりゅうちぇるの肩を持つのか分からん。
    「その時は一生懸命だった」ですべて許されると思ったら大間違いですよ。
    大抵の毒親ってそういう言い訳をするんだけどね。
    後でぎゅっと抱きしめてあげれば伝わりますよ、とかね。気持ち悪い。

    • 共感4
    132023年2月7日10時12分匿名>>11 批判しないと肩を持ってるように見えるんだね。 当事者にしかわからないことも多いだろうから、今はその選択を尊重して見守るしかないなって思ってるだけなんだけどな。 ペコちゃんが本当に認められない、許せないと思ってるならペコちゃん側から行動に出ることもあるだろうし。
    1
    [12]
    匿名

    へーそうなんだ。みんな詳しいなぁ。
    やってみなきゃわからないって言って、やってみたけどできなくて離婚したってこと?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    批判しないと肩を持ってるように見えるんだね。
    当事者にしかわからないことも多いだろうから、今はその選択を尊重して見守るしかないなって思ってるだけなんだけどな。
    ペコちゃんが本当に認められない、許せないと思ってるならペコちゃん側から行動に出ることもあるだろうし。

    • 共感1
    162023年2月7日10時18分匿名>>13 批判しないから肩を持ってると言ってるのではなくて、本人主体でしか理解しようとしないんだなぁと思ったのですよ。 少なくとも、子供という別人格の人生を巻き込んでるんだから、「当事者にしか分からない」だの「揺らぎ」だの「その時は一生懸命やった」なんて言うのは、子供から見たら受け入れがたい場合もあるのでは?と思ってるのです。あなたはそう思わないんだろうけど。
    202023年2月7日10時40分匿名>>13 流れを見てて、私もあなたと同じ考えに近いかも。 だってりゅうちぇるは理由としては少数派だから受け入れられ難いけど、普通に愛し合って結婚して子供持ったのに、何年後かに価値観が違うだの性格の不一致って離婚するのと変わらないと思うんだよね。 理由が何であれ、夫婦がその後どう言う形で生きていくかを、他人がとやかく言う権利ないもんね。
    2
    [14]
    匿名

    >>4
    ペコちゃんがゲイじゃないか確認したら違うって言ったらしいけどね

    • 共感0
    182023年2月7日10時25分匿名>>14 らしいけどねって? その時はゲイじゃないって思ったんじゃない?
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    ペコのインスタが全てなの?
    全くの他人なのによく知ってるわね

    • 共感1
    172023年2月7日10時19分匿名>>15 誰かすべてなんて言ってる?
    1
    [16]
    匿名

    >>13
    批判しないから肩を持ってると言ってるのではなくて、本人主体でしか理解しようとしないんだなぁと思ったのですよ。
    少なくとも、子供という別人格の人生を巻き込んでるんだから、「当事者にしか分からない」だの「揺らぎ」だの「その時は一生懸命やった」なんて言うのは、子供から見たら受け入れがたい場合もあるのでは?と思ってるのです。あなたはそう思わないんだろうけど。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    >>15
    誰かすべてなんて言ってる?

    • 共感0
    192023年2月7日10時28分匿名>>17 書いてないね〜でもインスタをご覧になってみては?って嫌味っぽいからさ。ペコのインスタが全てじゃないでしょって事ね。 水掛け論になるから返信結構です。
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    らしいけどねって?
    その時はゲイじゃないって思ったんじゃない?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>17
    書いてないね〜でもインスタをご覧になってみては?って嫌味っぽいからさ。ペコのインスタが全てじゃないでしょって事ね。
    水掛け論になるから返信結構です。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>13
    流れを見てて、私もあなたと同じ考えに近いかも。

    だってりゅうちぇるは理由としては少数派だから受け入れられ難いけど、普通に愛し合って結婚して子供持ったのに、何年後かに価値観が違うだの性格の不一致って離婚するのと変わらないと思うんだよね。

    理由が何であれ、夫婦がその後どう言う形で生きていくかを、他人がとやかく言う権利ないもんね。

    • 共感3
    222023年2月7日11時49分匿名>>20 その後子供がどう育つかで答えが出るだろうね。その家族のあり方が良かったのかどうか。性格の不一致で離婚して、その後自由に恋愛して我が子をコロされちゃう人とかもいるから、どんな結果であれ、責任の取り方ってあると思うのよ。他人がとやかく言う言わないはともかく。
    1
    [21]
    匿名

    >>3

    女になっても「今日は私が寝かしつけー、子供が好きなハンバーグ作りました、子供と一緒にキャンプしに来たよー」とかやってればまだよかったけど、完全に家族捨ててるよね

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>20
    その後子供がどう育つかで答えが出るだろうね。その家族のあり方が良かったのかどうか。性格の不一致で離婚して、その後自由に恋愛して我が子をコロされちゃう人とかもいるから、どんな結果であれ、責任の取り方ってあると思うのよ。他人がとやかく言う言わないはともかく。

    • 共感2
    242023年2月7日13時51分匿名>>22 その後の子供がどう育つかで答えが出るだろうね…怖ーーーい。 そんなんどこの家庭でも一緒ですやんww
    1
    [23]
    匿名

    ペコちゃんがコメント出してたじゃん。
    色々な憶測はあるけど温かく見守ってほしいって。
    子供の誕生日にりゅうちぇるが撮ってくれた写真って写真も載せて。
    見えないところではしっかりと家族として暮らしてるんじゃないかなぁ。
    そういうのをSNSに上げたら上げたでまた否定的なことを言う人もいるでしょう。
    長年、親にすら認めてもらえなかった苦しみはよっぽどだろうと思う。
    家族の形に他人が正解不正解なんて出せない。

    • 共感6
    [24]
    匿名

    >>22
    その後の子供がどう育つかで答えが出るだろうね…怖ーーーい。
    そんなんどこの家庭でも一緒ですやんww

    • 共感5
    [25]
    匿名

    家族よりも自分 って感じだもんね。
    父親らしくできないとか女っぽく生きたいとか元のりゅうちぇるから考えたらそりゃそうだよねって範囲内だし、世間一般とは違って当たり前だと思うのに、親やパートナーとしての責任から逃れるために離婚したんでしょって思う。
    ジェンダー問題関係なくそういう人間だっただけ。
    普通の家族でもただのおじさんおばさんになるのに、女として終わりたくない←不倫する のと同レベルだと思う。
    結局1番男女の型に囚われて、それを言い訳に好き勝手にやってるだけ。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)