• No.3305892
    匿名

    マイホームは諦めるって、一生賃貸ってことか

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全93件中)
  • [1]
    匿名

    まぁ賃貸も悪くないんじゃない?嫌になったら引っ越せるし。
    私はなんとなく住みたいなぁと思った所に家を建てたけど、土地は安いし自分達が住み続ける以外なさそうだし、維持費かかるし。
    ライフスタイルに合わせて住み替えることもできていいんじゃないかな。
    家賃払うならローン組んだ方がいいって話も聞くけど、老後車がないと不便な所に住むなら高齢者マンションとかの方がいいなぁと最近は思う。

    • 共感5
    382023年2月1日21時07分匿名>>1 今まで日本ってインフレしてこなかったから家賃もそこまで上がってないけど これから50年はインフレしてくるから 貯金も未来には価値が低くなってくるし(昔の100円の価値が未来では50円の可能性ある) だから家や証券に投資しておかないと貯金の賃貸じゃ間に合わない可能性あるよ
    1
    [2]
    匿名

    田舎だと賃貸って厳しいよね

    • 共感0
    32023年2月1日7時47分匿名>>2 そこそこの田舎は空き家がたくさんあって、都内ワンルームより安い家賃で戸建てに住めるよ。
    42023年2月1日7時54分匿名>>2 田舎は土地があるし安いから、賃貸住み替えが一番
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    そこそこの田舎は空き家がたくさんあって、都内ワンルームより安い家賃で戸建てに住めるよ。

    • 共感9
    182023年2月1日14時09分匿名>>3 空き家って一言で言うけどボロ過ぎて住めない家多いわよ。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    田舎は土地があるし安いから、賃貸住み替えが一番

    • 共感0
    52023年2月1日8時02分匿名>>4 田舎の土地は宅地にできない場合が多い
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    田舎の土地は宅地にできない場合が多い

    • 共感2
    [6]
    匿名

    それな

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私は一生賃貸がいいわ。
    一軒家って色々お金かかるよね?私には荷が重い。

    • 共感3
    212023年2月1日14時21分匿名>>7 賃貸なんか死ぬまで金かかる
    1
    [8]
    匿名

    地域によって考えも違うね。
    東京なんて家賃1ヶ月100万超える物件あるし
    裕福じゃないと住めないよ。
    老後はホテルかマンションの様な豪華老人ホームに入居すれば良いし。
    首都圏じゃないけど、入居者に億超えの金額払って月々100万超えの費用がかかる老人ホーム近くにあるよ。
    裕福だったら、首都圏の豪華賃貸から豪華老人ホームの選択したかも。

    • 共感1
    92023年2月1日10時21分匿名>>8 入居者に億超え ↑ 入居時に億超え (間違えた)
    102023年2月1日10時23分匿名>>8 極端だね
    192023年2月1日14時19分匿名>>8 家賃100万の物件があるんだろうけど、都民で賃貸物件に住んでるかたの殆どは20万以内の物件に住んでるし老後の老人ホームも初期費用が1億、利用料が月100万払える人って一部の老人ですよ。 地方住みの人に書いてるんだろうけどバカも休み休み言わないと恥ずかしいですよ。
    3
    [9]
    匿名

    >>8
    入居者に億超え

    入居時に億超え
    (間違えた)

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    極端だね

    • 共感6
    [11]
    匿名

    転勤族で、家賃は全額会社負担。メンテナンス費用は要らないし、賃貸は楽ちんだから私は賃貸派。
    老後は賃貸を断られるから心配って言うけれど、都内の実家をリノベして住むから心配は無い。
    だけど、主人が地方のある県が気に入って家を建てると騒いでいる。
    主人は自然が好き、私は自然の中に住むのは虫が沢山いるから絶対無理、冬は雪と寒さで大変、何とか阻止したい。

    • 共感5
    162023年2月1日13時21分匿名>>11 親の戸建狙ってんのか 親が一生をかけて買った(建てた)家を苦労もせず手に入れる。あまいね!!
    1
    [12]
    匿名

    マイホームって一軒家ってこと?分譲マンションもマイホーム?

    • 共感2
    372023年2月1日21時05分匿名>>12 不動産を所有するかどうかって話だよ マイホーム=不動産
    1
    [13]
    匿名

    ご近所で何か問題があったらすぐ引っ越せる賃貸も良いと思う。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    一軒家買ったのに隣の家からの嫌がらせが酷いって特集みたけど、本当に可哀想だった…

    • 共感6
    282023年2月1日16時26分匿名>>14 隣のジジイがうちの裏庭でおしっこしてたよ。 私は離婚して家出たけどね。
    1
    [15]
    匿名

    友達もせっかくマイホームを建てたのに、ご近所のママさんが毎日朝から押し掛けてきて断っても用事があっても、必ず一日に一回は家に来るのが嫌になり二年で売りました。幼稚園や学校も近く気に入っていたのに、変な人に遭遇したせいで酷い目に遭って、怖いからその後はずっと賃貸暮らしをしていると話してました。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>11
    親の戸建狙ってんのか
    親が一生をかけて買った(建てた)家を苦労もせず手に入れる。あまいね!!

    • 共感0
    172023年2月1日13時42分匿名>>16 赤の他人が言うことじゃないね。 親が甘い!自分で建てろ!って言うならわかるけど。 子供が引き継いでくれなかったらせっかく建てた家も数十年で壊すのかな。
    202023年2月1日14時20分匿名>>16 甘くないですよ。ただ親より長生きする保証ないけど
    262023年2月1日15時21分匿名>>16 コメ主です、あの…甘いとか勝手に言ってますが、親は夫婦二人には広過ぎる戸建の管理、庭のお手入れ等大変なので既にマンションを購入してそちらで快適に暮らしています。一人っ子なのでいずれ私が譲り受ける事になっているだけで、それは無理強いした訳ではなくお互い納得した上での事なのですが…
    3
    [17]
    匿名

    >>16
    赤の他人が言うことじゃないね。
    親が甘い!自分で建てろ!って言うならわかるけど。
    子供が引き継いでくれなかったらせっかく建てた家も数十年で壊すのかな。

    • 共感10
    242023年2月1日15時18分匿名>>17 コメ主です、あの…甘いとか勝手に言ってますが、親は夫婦二人には広過ぎる戸建の管理、庭のお手入れ等大変なので既にマンションを購入してそちらで快適に暮らしています。一人っ子なのでいずれ私が譲り受ける事になっているだけで、それは無理強いした訳ではなくお互い納得した上での事なのですが…
    252023年2月1日15時20分匿名>>17 17さん、申し訳ございません(T . T)↑先のコメントは16の方に向けてのコメントです、失礼致しました🙇‍♀️
    2
    [18]
    匿名

    >>3
    空き家って一言で言うけどボロ過ぎて住めない家多いわよ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>8
    家賃100万の物件があるんだろうけど、都民で賃貸物件に住んでるかたの殆どは20万以内の物件に住んでるし老後の老人ホームも初期費用が1億、利用料が月100万払える人って一部の老人ですよ。
    地方住みの人に書いてるんだろうけどバカも休み休み言わないと恥ずかしいですよ。

    • 共感3
    462023年2月2日21時50分匿名>>19 地方都市在住だけど 入居者時1億超え、月々100万超えの老人ホームは実際に家の近くに立ってる老人ホームの話だけど。 地方都市でも、100万超えはさすがに聞かないけど近い家賃の賃貸はある。 「スレ主がマイホーム諦める」ってかいてるから、諦める訳では無く、家を持てるだけの財産があっても敢えて賃貸を選択する人もいるって意味でコメントしたんだけどね。 自分は分譲マンションに住んでるけど、財力があったらコメントに書いた様な賃貸の選択も良かったなって書いたんだけど。
    1
    [20]
    匿名

    >>16
    甘くないですよ。ただ親より長生きする保証ないけど

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>7
    賃貸なんか死ぬまで金かかる

    • 共感1
    222023年2月1日14時38分匿名>>21 一軒家もかかるよ。知らないの?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    一軒家もかかるよ。知らないの?

    • 共感9
    272023年2月1日16時14分匿名>>22 一軒家に住んでるから知ってる、でも一軒家って残る部分もあるから
    1
    [23]
    匿名

    親が建てた家にそのまま住んでいるけれどメンテナンス代をどうひねり出そうか悩んでる
    建て直すにはもう年齢的にもったいないしな
    子どももいないし
    どうしよう

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>17
    コメ主です、あの…甘いとか勝手に言ってますが、親は夫婦二人には広過ぎる戸建の管理、庭のお手入れ等大変なので既にマンションを購入してそちらで快適に暮らしています。一人っ子なのでいずれ私が譲り受ける事になっているだけで、それは無理強いした訳ではなくお互い納得した上での事なのですが…

    • 共感5
    [25]
    匿名

    >>17
    17さん、申し訳ございません(T . T)↑先のコメントは16の方に向けてのコメントです、失礼致しました🙇‍♀️

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全93件中)