• No.3302189
    匿名

    ぶっちゃけ生活が苦しいです!

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    朝食はトップバリューのカップラーメンとふりかけご飯です

    • 共感2
    92023年1月28日10時03分匿名>>1 トップバリュカップラーメン、10円値上がりしましたね 名前を変えてはいるけれど
    1
    [2]
    匿名

    スーパー行ってもなかなかカゴ一杯にならない。
    店内グルグルしてる時間が増えた。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    スーパーのプライベートブランドがありがたい

    • 共感7
    262023年1月29日17時25分匿名>>3 以前はプライベートブランドの物ってあまり買わなかったんだけど今めっちゃ買ってるよ、本当に有難い
    1
    [4]
    匿名

    気をつけて高くなってるものは
    買わないようにしてるけど
    1.2倍くらいの金額になってる
    野菜も肉も安い時に冷凍してストックしたり
    豆腐が多くなった
    寒い日の一品はもっぱら湯豆腐

    • 共感4
    [5]
    匿名

    何が1番節約できるかって、被服費ですよね。
    もう新しい服全く買ってないです
    服は古くても死なないから。。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    スーパー行ってもなにも買えない。野菜も魚も高くて高くて。なんでこんなことになってしまったの?

    • 共感3
    [7]
    匿名

    美容室も高くなった?久しぶりにカラーしようと思ったら高くてやめた。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    スーパーでいつも通り買って会計をすると、総額が凄いことになってる。
    今月驚いたのはガス・下水道代。4万近かった。電気代は1万円ちょい。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>1
    トップバリュカップラーメン、10円値上がりしましたね
    名前を変えてはいるけれど

    • 共感2
    [10]
    匿名

    近所の激安スーパーも高くなってて普通のスーパーとたいして変わらない金額。。

    • 共感1
    [11]
    ヒレカツ

    値上げキツい

    • 共感0
    [12]
    匿名

    子供のお菓子配りを廃止したい(言えない)

    • 共感3
    152023年1月28日11時59分匿名>>12 強制じゃないから私の周りは持ってく人は持ってって配るし、持ってこない人は貰うだけだよ。
    1
    [13]
    匿名

    野菜高くて迷ってると野菜コーナーの最後まで行っても一つもカゴ入ってない(笑)

    • 共感2
    [14]
    匿名

    買い物をする度に一万越え。レシート見ても大したものは買っていないのに。食べ盛りの中高生男子がいると食費を削るのは無理(T . T)(T . T)

    • 共感10
    [15]
    匿名

    >>12
    強制じゃないから私の周りは持ってく人は持ってって配るし、持ってこない人は貰うだけだよ。

    • 共感0
    192023年1月29日9時37分匿名>>15 お菓子配りって、集まる時に持参するってこと? お菓子食べるばっかりで一切持ってこない子もいるけど、子供同士は気にしてないっぽい。 大人はいろいろ言うけどね。
    1
    [16]
    匿名

    いつも通り大きい買い物カゴサイズのエコバッグを持って行ってもスッカスカ。
    小さいエコバッグでよかったじゃんってことばかり。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    見切り品の棚から野菜や魚を取るようになった

    • 共感4
    [18]
    匿名

    365日自炊をするようになった!

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>15
    お菓子配りって、集まる時に持参するってこと?

    お菓子食べるばっかりで一切持ってこない子もいるけど、子供同士は気にしてないっぽい。
    大人はいろいろ言うけどね。

    • 共感1
    202023年1月29日11時26分匿名>>19 私の周りはいろいろ言わないなー。あの人持ってきたことないなーと思ってる人はいるかもしれないけど、たかが数百円のお菓子だから。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    私の周りはいろいろ言わないなー。あの人持ってきたことないなーと思ってる人はいるかもしれないけど、たかが数百円のお菓子だから。

    • 共感0
    212023年1月29日13時52分匿名>>20 たかが数百円も頻度によるかも。 週一、月一、年一じゃ全然違う。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    たかが数百円も頻度によるかも。
    週一、月一、年一じゃ全然違う。

    • 共感6
    222023年1月29日13時55分匿名>>21 そういう人は持ってこなければいいんじゃない? そんなことで子供がハブられることはないし母親が陰口言われるなんてことはない。 もしそんなことがあったら今後付き合わなくていい人たち。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    そういう人は持ってこなければいいんじゃない?
    そんなことで子供がハブられることはないし母親が陰口言われるなんてことはない。
    もしそんなことがあったら今後付き合わなくていい人たち。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    行きつけのお店が成城石井やサントクからオーケーとトーアマートに変わりました

    • 共感0
    [24]
    匿名

    鮭の切身が買えなくなった。

    • 共感4
    [25]
    匿名

    角上で売ってる鮭の西京焼きも鮭の切り身もだいぶ値上がりした
    買う頻度が減った

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)