• No.330214
    はな

    はあ、めんどくさい。
    職場の先輩、くそ真面目のかまってちゃん。
    たまにミスをするから、周りがフォローする。
    今回はちょっとひどいから、上から指導が入ったんだけど、ミスした自分がショックとか言ってすごい顔して落ち込んでるんだよね。
    周りに可哀想の共感を求めてるけど、ミス自体への反省はなくて、フォローした私へも謝罪やありがとうもなく、言い訳と私は頑張ってるけどなんでミスしちゃうのだろう?って、知らん!
    おまけに帰りは私に嫌みを言うし。
    かまってちゃんは人に甘えて自分を保とうとする。最近私に寄ってきたから警戒してたけど、これで警報発令に変わったわ。
    この人には嫌味を言っても構わないよね、と言う甘えが嫌いだから。まあ、甘えてる自覚もないし、嫌味を言ってなんとか先輩をアピールしたいんだろうけどね。
    私は頑張ってるのに~、かわいそうだから~、そんなんみんな頑張ってるよね!
    はあ、朝から愚痴りました。
    切り替えよっとね。

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    その人はクソ真面目じゃないと思う。

    • 共感11
    32019年6月18日7時26分はな>>1 そうだなあ、考えに遊びがないから、真面目でかたい感じ?なのかな。 手を抜くからズルいと言えばズルいよね。
    1
    [2]
    匿名

    持ちつ持たれつですね!

    • 共感1
    42019年6月18日7時27分はな>>2 そうなんです、持ちつ持たれつだから責める事はしないのに。 でも、それに甘えられると困ります。
    1
    [3]
    はな

    >>1
    そうだなあ、考えに遊びがないから、真面目でかたい感じ?なのかな。
    手を抜くからズルいと言えばズルいよね。

    • 共感1
    52019年6月18日7時31分匿名>>3 本当に真面目な人なら、落ち込んでるアピールして慰めてもらおうとか思わないし、 ちゃんとやってるのに何でミスるんだろう?じゃなくて、 手順をきちんと辿って改善事項を見出すものです。 分からないことがあれば周囲に尋ねるべきだし。 甘えて許してもらおうってのは、おっしゃる通りズルい人だし、 努力しない人のように見えますね。
    1
    [4]
    はな

    >>2
    そうなんです、持ちつ持たれつだから責める事はしないのに。
    でも、それに甘えられると困ります。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    本当に真面目な人なら、落ち込んでるアピールして慰めてもらおうとか思わないし、
    ちゃんとやってるのに何でミスるんだろう?じゃなくて、
    手順をきちんと辿って改善事項を見出すものです。
    分からないことがあれば周囲に尋ねるべきだし。
    甘えて許してもらおうってのは、おっしゃる通りズルい人だし、
    努力しない人のように見えますね。

    • 共感3
    92019年6月18日8時27分はな>>5 まさにそれです!言い訳探しばかりで、改善の努力ごないです。 本人は私はこんなに頑張ってる!と思っていますが 泣
    1
    [6]
    匿名

    会社ではあなたより先輩が大事なんだろうな。

    • 共感0
    102019年6月18日8時27分はな>>6 それは、わからないね。
    1
    [7]
    匿名

    客観的に見てないから主の意見だけではわかんないけど頑張ってね

    • 共感2
    112019年6月18日8時28分はな>>7 ありがとう、まあトピは主観の愚痴だからね。
    1
    [8]
    匿名

    不倫女には逆に周りが警報発令してると思う

    • 共感0
    122019年6月18日8時29分はな>>8 ?
    1
    [9]
    はな

    >>5
    まさにそれです!言い訳探しばかりで、改善の努力ごないです。
    本人は私はこんなに頑張ってる!と思っていますが 泣

    • 共感0
    [10]
    はな

    >>6
    それは、わからないね。

    • 共感0
    [11]
    はな

    >>7
    ありがとう、まあトピは主観の愚痴だからね。

    • 共感0
    [12]
    はな

    >>8

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ミスした人が自分で自分を頑張ってるとか言っちゃダメだよね。
    たとえ、頑張ってたとしてもミスした人が言える立場にない。
    思ったことを全部口にしちゃう人なのかな?
    落ち込むにしてもそういう言葉は心に納めておいてもらいたいですね。
    何も言わなきゃもしかしたら周りからのフォローの言葉も変わってきそう。
    ほんとに頑張ってるなら本人が言わなくても周りが頑張ってるなと判断して許してくれるだろうし。

    • 共感3
    152019年6月18日11時09分はな>>13 うんうん、そうですよね。 やっぱりミスをして迷惑かけたら、まずすみませんですよね。 落ち込みアピールが凄すぎて、声もかけられない感じでした。 周りもまたかとあきれてるし、言い訳するより反省しろのきびしい雰囲気です。 自分でそれを招いてますね。
    1
    [14]
    匿名

    甘えられそうな人をみつけ、いろんな人をターゲットにしてきたのだろうね。

    主さんターゲットにされたのね、大変ですね。

    こういう人は、はっきりとした態度を取らないと、いつまでも寄りかかってきそう。
    被害者ヅラされても、スルーで。

    周りも、その先輩のことで迷惑しているだろうね。

    • 共感2
    162019年6月18日11時20分はな>>14 多分そうですよね、初めの頃は警戒してたけど、最近少し緩めてしまっていた。 被害者ヅラ~、それピッタリです! 被害者ヅラアピールでげんなりでした。 周りの先輩方はもうその人をバカにしてるから、その分後輩に威張りまくりです。 これ以上甘えられてもムリだから、少し強気に出てみます。
    1
    [15]
    はな

    >>13
    うんうん、そうですよね。
    やっぱりミスをして迷惑かけたら、まずすみませんですよね。
    落ち込みアピールが凄すぎて、声もかけられない感じでした。
    周りもまたかとあきれてるし、言い訳するより反省しろのきびしい雰囲気です。
    自分でそれを招いてますね。

    • 共感0
    [16]
    はな

    >>14
    多分そうですよね、初めの頃は警戒してたけど、最近少し緩めてしまっていた。
    被害者ヅラ~、それピッタリです!
    被害者ヅラアピールでげんなりでした。
    周りの先輩方はもうその人をバカにしてるから、その分後輩に威張りまくりです。
    これ以上甘えられてもムリだから、少し強気に出てみます。

    • 共感2
    192019年6月18日11時51分匿名>>16 それなら問題の先輩が被害者ヅラしてきても大丈夫だね。 むしろ、問題の先輩と上手くやろうとすれば、他の先輩方からの風当たりが強くなるよ。 周りの先輩方に、問題の先輩の事で困っていると相談に乗ってもらったら? きっと仲間に入れてくれるよ。
    1
    [17]
    匿名

    反省も大事だけど、その反省を次に生かさないのは真面目じゃない人間のすることですね。

    • 共感2
    182019年6月18日11時44分はな>>17 真面目なら反省してミスに向き合うから、真面目とはちがう気がしてきました。 んー、何なんでしょうね?
    1
    [18]
    はな

    >>17
    真面目なら反省してミスに向き合うから、真面目とはちがう気がしてきました。
    んー、何なんでしょうね?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>16
    それなら問題の先輩が被害者ヅラしてきても大丈夫だね。

    むしろ、問題の先輩と上手くやろうとすれば、他の先輩方からの風当たりが強くなるよ。

    周りの先輩方に、問題の先輩の事で困っていると相談に乗ってもらったら?
    きっと仲間に入れてくれるよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    わかるーーーー笑
    常に可愛そうと思われるところに持っていく。
    可愛そうと思ってくれない人は悪い人だと思ってるから厄介ですよね。

    私はそーっと離れましたけどね、、

    • 共感3
    212019年6月19日8時02分はな>>20 ミスして被害者ヅラって、訳わかんないですよね。気を使って伝えたのに、最後はイヤミだからもうお手上げです。 私も距離を置き直します。
    1
    [21]
    はな

    >>20
    ミスして被害者ヅラって、訳わかんないですよね。気を使って伝えたのに、最後はイヤミだからもうお手上げです。
    私も距離を置き直します。

    • 共感2
    [22]
    カサンドル

    >かまってちゃんは人に甘えて自分を保とうとする。最近私に寄ってきたから警戒してたけど、これで警報発令に変わったわ。

    先月までいた職場の元同僚がそうでした。何かと私との人間関係に依存したり、度重なるお茶当番の代替にもうんざりでした。

    ミスをしても、何故ミスをしたのか、原因を分析し、反省して次に生かそうとしないのかしら?

    仕事に対する意識が低いし、ほとほと疲れたので、距離を置きました。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)