• No.3301430
    匿名

    コロナが5類になったらどう生活変わるんだろ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    店頭に置かれたアルコール除菌も撤去かな。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    5類になっても病院受診時はマスク着用を続けることくらいかな?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    あの飛沫シミュレーション見せられたら、近くで咳やくしゃみされたら息止めてその場を去るのはやめられなそう。

    • 共感8
    52023年1月27日9時02分匿名>>3 無症状陽性かもしれないあなたの息も害かもしれないので、息をしないが得策かもね。
    1
    [4]
    匿名

    発熱外来のある病院探す手間がなくなる
    予約も取れずほんと大変だった

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>3
    無症状陽性かもしれないあなたの息も害かもしれないので、息をしないが得策かもね。

    • 共感1
    72023年1月27日9時32分匿名>>5 害かどうかの話なんてしてなくない?笑 他人の飛沫を吸い込みたくないってだけの話よね。
    112023年1月27日10時01分匿名>>5 あなたの息は臭いと思うので近づかないようにしてね
    2
    [6]
    匿名

    何が変わるんだろね

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    害かどうかの話なんてしてなくない?笑
    他人の飛沫を吸い込みたくないってだけの話よね。

    • 共感13
    82023年1月27日9時37分匿名>>7 他人の飛沫は吸い込みたくないけど自分の飛沫は吸わせますって図々しいなって笑 マスクで覆われたらくしゃみも咳も呼吸もただのエアロゾルだよ
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    他人の飛沫は吸い込みたくないけど自分の飛沫は吸わせますって図々しいなって笑
    マスクで覆われたらくしゃみも咳も呼吸もただのエアロゾルだよ

    • 共感1
    92023年1月27日9時45分匿名>>8 例えばさ、エレベーターの中でおならの音が聞こえたらなんとなく息止めちゃわない? 目には見えないし、吸ったところで害なんてなくても。 なんとなく嫌だから避けてしまう。 エアゾルだとか自分の飛沫は吸わせますって図々しいとかめんどくさい絡みw
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    例えばさ、エレベーターの中でおならの音が聞こえたらなんとなく息止めちゃわない?
    目には見えないし、吸ったところで害なんてなくても。
    なんとなく嫌だから避けてしまう。
    エアゾルだとか自分の飛沫は吸わせますって図々しいとかめんどくさい絡みw

    • 共感9
    102023年1月27日9時56分匿名>>9 おならした人と比較はしないかな笑笑 コロナ以降に風邪症状の人をバイ菌扱いするのは加速しているよね 差別発言が割と普通になって気にも留めないのはなかなかやばいと思うよ
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    おならした人と比較はしないかな笑笑
    コロナ以降に風邪症状の人をバイ菌扱いするのは加速しているよね
    差別発言が割と普通になって気にも留めないのはなかなかやばいと思うよ

    • 共感3
    142023年1月27日10時57分匿名>>10 コロナ後差別発言は加速したのは感じる。 風邪症状の人をバイ菌扱い、ノーマスクの人を奇人変人扱い、ワクチン接種した人を無知でむしろ接種者がウイルス撒き散らしてるとか。 みんなどうかしてるなーと思う。 5類になってこれらの差別も少しずつなくなっていくといいな。
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    あなたの息は臭いと思うので近づかないようにしてね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    コロナ前、近くで豪快にくしゃみされてヨダレの匂いが鼻に入ってきてマジ勘弁してほしいと思った。
    これでも許せる?

    • 共感1
    162023年1月27日12時17分匿名>>12 豪快なくしゃみはやめて欲しい。 そこまで豪快にしなくてもくしゃみは普通に出る。300m離れてても聞こえるくしゃみする人がいるけど、頭おかしいんじゃないかと思う。
    292023年1月28日11時42分匿名>>12 私もおっさんの唾頭にくらったことある 許せるわけない
    2
    [13]
    匿名

    家族が感染しても会社や学校を休まなくてもOKなのかな?
    でも、上の子コロナで休みます~下の子は登校します~とか言いにくい気がするけど、それが当たり前になったら普通なのかな?
    インフルエンザでも休むのは本人だけだもんね。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>10
    コロナ後差別発言は加速したのは感じる。
    風邪症状の人をバイ菌扱い、ノーマスクの人を奇人変人扱い、ワクチン接種した人を無知でむしろ接種者がウイルス撒き散らしてるとか。
    みんなどうかしてるなーと思う。
    5類になってこれらの差別も少しずつなくなっていくといいな。

    • 共感4
    182023年1月27日13時56分匿名>>14 >ワクチン接種した人を無知でむしろ接種者がウイルス撒き散らしてる ワクチン接種した人と未接種の人で実験したら、ワクチン接種者の方がウィルスを多く排出しているっていう研究結果が出たってついこの間テレビで見たよ。
    1
    [15]
    匿名

    ワクチン接種に関してはは当分公費でまかなうみたいだけれど、感染した時にかかる医療の自己負担費が増えるね
    かかりやすい環境にいる人は今まで以上に気をつけないと、と思う
    感染病は新型コロナだけではないし感染予防しすぎて体内抗体が弱体化してるかも知れない人もいるだろうし
    気を抜いた頃に食中毒とかノロとかさ

    • 共感2
    212023年1月27日14時13分匿名>>15 いや、今までも風邪ひいたりインフルエンザの時は治療費払ってたよね。 お金払うのが普通なんだよ。
    242023年1月27日15時38分匿名>>15 公費っていくらでも湧いてくるわけではないので……のちのち増税されるだけだよ。
    2
    [16]
    匿名

    >>12
    豪快なくしゃみはやめて欲しい。
    そこまで豪快にしなくてもくしゃみは普通に出る。300m離れてても聞こえるくしゃみする人がいるけど、頭おかしいんじゃないかと思う。

    • 共感0
    172023年1月27日12時22分匿名>>16 私くしゃみが豪快で豪快にしたくないけどどうやったら小さくできるんですか?小さいくしゃみにしようとすると変なくしゃみになって耳が痛くなります。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    私くしゃみが豪快で豪快にしたくないけどどうやったら小さくできるんですか?小さいくしゃみにしようとすると変なくしゃみになって耳が痛くなります。

    • 共感3
    222023年1月27日15時12分匿名>>17 変でも小さいくしゃみ出るならそれで良いじゃん。
    302023年1月28日12時37分匿名>>17 豪快なくしゃみは腹筋が弱いとなるらしいので腹筋鍛えたら変わるかもしれない
    2
    [18]
    匿名

    >>14
    >ワクチン接種した人を無知でむしろ接種者がウイルス撒き散らしてる

    ワクチン接種した人と未接種の人で実験したら、ワクチン接種者の方がウィルスを多く排出しているっていう研究結果が出たってついこの間テレビで見たよ。

    • 共感1
    192023年1月27日14時06分匿名>>18 それもっと詳しく知りたい。情報源教えてください。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    それもっと詳しく知りたい。情報源教えてください。

    • 共感0
    202023年1月27日14時10分匿名>>19 どの番組だったか忘れたけど専門家の人が出てきて話してたから検索したら出てくるかも。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    どの番組だったか忘れたけど専門家の人が出てきて話してたから検索したら出てくるかも。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>15
    いや、今までも風邪ひいたりインフルエンザの時は治療費払ってたよね。
    お金払うのが普通なんだよ。

    • 共感0
    252023年1月27日17時22分匿名>>21 現在の生活状況と変わる事でしょ?
    1
    [22]
    匿名

    >>17
    変でも小さいくしゃみ出るならそれで良いじゃん。

    • 共感1
    282023年1月28日8時52分匿名>>22 耳がおかしくなるので良くないです
    1
    [23]
    匿名

    流行期、年3、4回くらい?学級閉鎖は多発することになりそう

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>15
    公費っていくらでも湧いてくるわけではないので……のちのち増税されるだけだよ。

    • 共感5
    262023年1月27日17時26分匿名>>24 ね。 公費って言う人ってわかってないんだろうなあと思う。 本当に無料だと思ってるのかしら。
    1
    [25]
    匿名

    >>21
    現在の生活状況と変わる事でしょ?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)