• No.3298207
    匿名

    私はもう外しています。
    マスクは強制ではありませんので。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)
  • [1]
    匿名

    同じく。
    でもスギ花粉が飛び始めたのでこれから春まではつけます。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    お店ではまだまだマスクしての入店を促してるからやっぱり場所によるかな。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    コロナ前からアレルギーもあったし、外の空気を信用してなくてもともとマスクつけていたので、ずっとします。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    マスクを外すなら咳をしない、喋らないでくださいね

    • 共感10
    232023年1月24日15時09分匿名>>4 人前で咳やクシャミする時に手で覆ったりハンカチで抑えたりしない人居るよね。コロナ関係なくこれは不愉快。
    1
    [5]
    匿名

    他人の呼気が気になる人は、息をしない以外に選択肢はないのかも
    2023年1月21日15時14分 [315]
    匿名
    不織布1枚
    不織布2枚
    布マスク1枚
    布マスク2枚
    N951枚
    N952枚
    N95の上から布マスク1枚

    • 共感3
    62023年1月24日8時15分匿名>>5 ここでも同じことをw
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    ここでも同じことをw

    • 共感5
    82023年1月24日8時44分匿名>>6 いつも見てくれてありがとう🤗
    1
    [7]
    匿名

    咳エチケットできてない人から外していくという現実。

    • 共感18
    432023年1月25日22時03分匿名>>7 ホントそれぇ! 今も鼻マスクの奴が真っ先に外すよ
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    いつも見てくれてありがとう🤗

    • 共感1
    102023年1月24日8時46分匿名>>8 どういたしましてw 色々心配しながら見てるよw
    1
    [9]
    匿名

    行きつけのお店とか場所でノーマスクOKになったらかな。
    マスクの必要性があるかないかではなく、その場所で求められるならつけるよ。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    >>8
    どういたしましてw
    色々心配しながら見てるよw

    • 共感4
    [11]
    匿名

    コロナ治ってもマスク外したくない…

    • 共感12
    132023年1月24日9時13分匿名>>11 マスク依存症です。 私もです。
    1
    [12]
    匿名

    マスク作ってるメーカーは濡れ手に泡だからマスク外されたら困るだろうねwww

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    マスク依存症です。
    私もです。

    • 共感8
    [14]
    匿名

    店内からマスク着用お願いしますってのがなくなってきたら外す。
    マスク生活じゃメイクもテンション上がらない。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    インフルエンザの時期は外さなくていいと思う。コロナでマスクや手洗いをいつも以上に気遣ってから、周りでほぼインフルエンザいないから。

    • 共感9
    [16]
    匿名

    花粉に黄砂になんやかんやでマスクが多くなると思う
    今は寒いからマスクしたまま

    • 共感11
    [17]
    匿名

    真夏は外すかな。暑いし。

    • 共感11
    [18]
    匿名

    私もマスクしてくださいってお店や公共交通機関がほぼ無くなるまでは家の外では飲食以外するかな。
    着けてないものを店や車内に入るために取り出して着けるって面倒。だったらつけっぱなしでいいや。
    夏の外歩いてる時は一時的に外して手に持ったりはするだろうけどね。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    花粉症だから花粉の季節はとりあえずつけとく、家にも出来るだけコロナになって欲しくない子がいるからコロナが流行ってれば付けとくかな

    • 共感1
    [20]
    匿名

    夏かな、外すとしたら
    花粉の時期と冬場はマスクしてないと鼻喉が辛い

    • 共感6
    [21]
    匿名

    もう外さないと思う。春先から冬前まで花粉酷いし冬はマスクで暖かいから。

    • 共感7
    [22]
    匿名

    アレルギーあるから外せない

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>4
    人前で咳やクシャミする時に手で覆ったりハンカチで抑えたりしない人居るよね。コロナ関係なくこれは不愉快。

    • 共感8
    [24]
    匿名

    2020年のコロナ禍前から病院ではインフルエンザ予防でマスクしてくださいとお願い書きを見ることはあったしマスクの自販機も置いてあったよ。
    二枚は行って50円だった。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    5割くらいがノーマスクになったら外すかな
    まだ9.5割はしてるからね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)