ガールズスレッド>雑談>賞味期限ギリギリの蟹が半額だったのですが更に値引きをお願いしたら店員さんから睨まれました

  • No.3296537
    匿名

    私悪いことをしたのでしょうか?
    蟹は大量に売れ残っていました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    場所によって値段交渉ができる所と、余りそういう風習がないところがあると思うので一概に悪い事をしたとは言えないですが、私なら交渉しないかな。
    みんながしてたら少し聞いてみるかも知れないです。
    過ぎたことなので気にせず過ごしましょう。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    そこのお店を応援しています
    食品廃棄ほど無駄な物はないと思います
    長く存続して頂きたいです

    もしその賞味期限ギリギリの蟹が全て売れ残ってしまったのなら
    食品ロスの合計金額は数万円になると思われます
    千円だったら商品全部を買い取りました

    • 共感1
    62023年1月22日5時59分匿名>>2 合計金額数万円になるものを一個1000円で買おうと思ってたの?流石に図々しいww 一個1000円ならあなた以外にも買う人いるし沢山買い占めて冷凍保存する人もいる。店員さんが睨みたくなるのわかる気がする
    1
    [3]
    匿名

    交渉なんか出来るのね知らなかった。賞味期限当日の午後とかじゃないと思いきれないんじゃないですか?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    もし売れ残ってしまったのなら私を睨んだ店員に全部買い取らせるべきだと思いました

    人の気持ちをあまり考えない単細胞に接客業は不向きだと思います
    物事には言い方というものがあります
    後味が最悪でした

    • 共感0
    82023年1月22日8時06分匿名>>4 買えない恨み、怖いね。 そんなに欲しかったら、働けばいい。 売れ残りは社割で買えると思うから。
    172023年1月22日14時37分匿名>>4 買い取らせるかどうかは店主が決めることで貴女が決めることではないと思う。 賞味期限って早目に表示してあるから残ったらカニクリームコロッケとかに返信したりするかも知れないから主様は心配しなくていいかなと。 そんなに欲しかったのであれば半額で買ってきても良かったんじゃないかな?と思います。
    2
    [5]
    匿名

    スーパーで値引き交渉?
    スーパーで半額以上値引きしているの見たことないです。
    スーパーは経営厳しい業界だし、半額でも十分では?
    睨むのは、良くないけど。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    >>2
    合計金額数万円になるものを一個1000円で買おうと思ってたの?流石に図々しいww
    一個1000円ならあなた以外にも買う人いるし沢山買い占めて冷凍保存する人もいる。店員さんが睨みたくなるのわかる気がする

    • 共感9
    [7]
    匿名

    コモディイイダなら1000円もありそうですね‼️

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    買えない恨み、怖いね。
    そんなに欲しかったら、働けばいい。
    売れ残りは社割で買えると思うから。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    個人の店かスーパーなのかで話は変わるから何とも言えないかな。
    個人の店なら馴染み客なら少しは値引きしてくれそうだよね。
    でもあまり無理なお願いは普通するもんじゃないかな。
    睨まれたって本当に?
    ドン引きされたの間違いでは。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    バイ菌を見るような目つきで睨まれました😣😣😣😣

    • 共感0
    [11]
    匿名

    こんな顔で睨まれました
         ಠ_ಠ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    主は結局蟹を買ったの?
    買うつもりで交渉したの?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    半額でも税込み2700円です
    しかも賞味期限ギリギリの商品です
    当然買いませんでした
    それだけのお金があったら美味しいお刺身や鰻が買えますので

    値引きを断った店員が当然全部買い取ってくれると思います

    • 共感1
    [14]
    匿名

    蟹に賞味期限あるの?加工品?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    値切るのってマナー違反

    • 共感3
    [16]
    匿名

    賞味期限?
    消費期限ではなくて?
    カニの加工品?
    生のカニなら消費期限だと思うのだけれど

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>4
    買い取らせるかどうかは店主が決めることで貴女が決めることではないと思う。
    賞味期限って早目に表示してあるから残ったらカニクリームコロッケとかに返信したりするかも知れないから主様は心配しなくていいかなと。
    そんなに欲しかったのであれば半額で買ってきても良かったんじゃないかな?と思います。

    • 共感4
    182023年1月22日14時39分匿名>>17 すみません 賞味期限ではなく消費期限です。間違えました。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    すみません
    賞味期限ではなく消費期限です。間違えました。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    賞味期限です
    冷凍食品で製造から約2ヵ月が経過している商品です

    • 共感0
    [20]
    匿名

    値引きを断ると不満をネットで吐き出す主さんの方が怖いわ。

    欲しいものだからもっと値引くなら買います!って事を提案して断られただけですよね?

    店の方針があるだろうから、普通に出来ないと言われたらそれでおしまいじゃないの?

    • 共感6
    [21]
    匿名

    値引き交渉関西では一般的

    • 共感0
    252023年1月22日21時25分匿名>>21 マジか…関西人はスーパーでも値切ってるんか。んなわけないだろww
    262023年1月22日23時46分匿名>>21 てきとーこくな!んなわけなかろう
    2
    [22]
    匿名

    フリマアプリに居そうな感じ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    主ですが因みに分譲タワマン最上階に住んでいます
    お金には不自由していません!

    • 共感0
    242023年1月22日20時49分匿名>>23 じゃあ値切らず買いなさいよ
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    じゃあ値切らず買いなさいよ

    • 共感10
    [25]
    匿名

    >>21
    マジか…関西人はスーパーでも値切ってるんか。んなわけないだろww

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)