• No.3296147
    匿名

    コロナワクチン打ってから病気発症した人いますか?知り合いがリウマチになったと言ってます。タイミングかもしれませんが、因果関係があるようなないような…みなさまはいかがですか

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全222件中)
  • [1]
    匿名

    いるよね。何でもワクチンと結び付けたがる人。
    著名人が若くして亡くなったり、病気を公表したりしても、必ずワクチンを持ち出す人いる。
    因果関係なんて分かるわけないけど、みんながこうして「ワクチン打った後に~」と心証操作すればそう見えてくるでしょうね。

    • 共感17
    [2]
    匿名

    ない

    • 共感8
    [3]
    匿名

    コロナワクチンとリウマチ…。
    ワクチンよりも家系遡ってみたら?

    • 共感11
    42023年1月21日11時41分匿名>>3 それ和田あき子さんに言える?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    それ和田あき子さんに言える?

    • 共感1
    52023年1月21日11時57分匿名>>4 ⁈なぜ和田あき子が関係してるか書いてくれないと、何とも…
    72023年1月21日12時57分匿名>>4 和田あき子さんがコロナワクチン打ってリウマチになったんですか?
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    ⁈なぜ和田あき子が関係してるか書いてくれないと、何とも…

    • 共感15
    [6]
    匿名

    4回打ってるけど今の所ピンピンしてます。
    マスクしてるからかもしれないけど、コロナ前は冬になると必ず風邪ひいて高熱出したり、咳鼻水に苦しみましたが今は風邪すらひかないくらい元気です。

    • 共感5
    662023年1月25日16時09分匿名>>6 まだ初期症状が出てないだけかもしれませんよ がん検診とか受けてますか?
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    和田あき子さんがコロナワクチン打ってリウマチになったんですか?

    • 共感5
    [8]
    匿名

    心房細動

    • 共感1
    [9]
    匿名

    病気になった人はいないけど亡くなった人はいる

    • 共感3
    [10]
    匿名

    タイミング

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ない。
    周りにも1人もいない。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    2022年11月18日の参議院厚生労働委員会で長尾先生がリウマチの増加と重症例のヤコブ病について話をされています。YouTubeで見れますよ
    コロナ後遺症は時間がかかっても治るがワクチン後遺症は難治性とおっしゃっています。

    • 共感1
    162023年1月22日17時22分匿名>>12 コロワクでヤコブ病は無理あるんじゃない?
    1
    [13]
    匿名

    ワクチン後遺症は遅効性が多いからこれからいろいろ出てくるよ。
    でも出たところで、その原因がこのワクチンだと原因究明出来ない可能性があるのが最悪なところ。
    製薬会社側がワクチン接種後の帯状疱疹やガンを副作用や薬害と認めるとも思えないし。今のところ、心筋炎、心膜炎、血栓は副作用として認めたけどね。

    • 共感2
    172023年1月22日18時53分匿名>>13 これから出てくるのに証明はできないの? それこそ反ワク関連の研究や論文発表している方達が何かしら証明出来る術を発見するんじゃないですか?
    422023年1月24日6時49分匿名>>13 原因究明できていないなら後遺症とは言えないということですね。 世の中には因果関係が分からないことだらけ。 なんでもワクチンに結び付けたくなる心情は分からなくもないけれど、検証されていないものを根拠に何を言われても説得力はないですね。 とか言うと、ワクチン関係者って言われるの?どういう脳内してるの?
    2
    [14]
    匿名

    発症ではないけど、ガルスレ見ていると生理関係が重くなったり頭痛や目眩、倦怠感や異様な眠気が増えたように思う

    自分の周りだと見た目の老化が加速した人が多い
    体調については突っこんで聞かないからわからない

    • 共感5
    [15]
    匿名

    なんだ、また反ワクの言いたい放題スレか。
    覗いて損したわ。

    • 共感7
    192023年1月22日22時16分匿名>>15 もう反ワクなんて中卒みたいな言葉はやめた方がいいよ。 これ言う人って大体が低学歴なんだよね。
    1
    [16]
    匿名

    >>12
    コロワクでヤコブ病は無理あるんじゃない?

    • 共感0
    182023年1月22日19時15分匿名>>16 国会で参考人として発言されている長尾先生の言葉を無理があるんじゃない?で片付けるなら直接質問されてきてはいかがですか ヤコブ病を発症したかたは昨年お亡くなりになったそうです
    1
    [17]
    匿名

    >>13
    これから出てくるのに証明はできないの?
    それこそ反ワク関連の研究や論文発表している方達が何かしら証明出来る術を発見するんじゃないですか?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    国会で参考人として発言されている長尾先生の言葉を無理があるんじゃない?で片付けるなら直接質問されてきてはいかがですか
    ヤコブ病を発症したかたは昨年お亡くなりになったそうです

    • 共感0
    202023年1月22日22時39分匿名>>18 長尾先生にお会いした事ないですが直接質問出来るんですか?
    372023年1月23日17時53分匿名>>18 長尾医師の弟は安倍内閣の内閣府政務官やってたし、政治家とのパイプがあるからね。 弟は虚偽の発言で注目を集めてたね。
    2
    [19]
    匿名

    >>15
    もう反ワクなんて中卒みたいな言葉はやめた方がいいよ。
    これ言う人って大体が低学歴なんだよね。

    • 共感0
    222023年1月23日9時02分匿名>>19 あら、ただの国立大出身でごめんね。  あえて校名は書かないけど。
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    長尾先生にお会いした事ないですが直接質問出来るんですか?

    • 共感0
    212023年1月22日22時50分匿名>>20 クリニックに直接お電話したらいいのではないですか? (常識の範囲でお願いしますね。大人ならわかると思いますが)
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    クリニックに直接お電話したらいいのではないですか?
    (常識の範囲でお願いしますね。大人ならわかると思いますが)

    • 共感0
    302023年1月23日11時08分匿名>>21 いい大人がお会いした事もなくかかりつけでもない県外のクリニックの先生にワクチンでヤコブ病になった人もいないの直接電話質問とかする?
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    あら、ただの国立大出身でごめんね。 
    あえて校名は書かないけど。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    長尾先生

    イベルメクチン配るれって言ってるせんせいね。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    総じて反ワクの人は、論文がどうだとか自分が頭が良いとマウント取りたがるだけで説明は出来ない。
    本当に頭の良い人は、難解な事象を誰にでも分かりやすく説明できる人だよ。
    それが出来ずに、自分の意に沿わない考えを見下げる発言しか出来ないのは相手にしなくて良い。
    ワクチンに疑問を持っても、相談する相手はちゃんと選ばないと害になるだけ。

    • 共感3
    252023年1月23日9時39分匿名>>24 あなたは反ワク叩き以外に何かしていますか? 推進ならその理由を述べればいいし、反ワクでも推進でもないならこのスレッドを開かなければいいだけです。 名前も顔も出して現在後遺症の治療に当たられている医師とここにいる自称国公立出の匿名とどちらを信用するかは各々が決めればいいだけ。 あなたがしてるのはただの野次です。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    あなたは反ワク叩き以外に何かしていますか?
    推進ならその理由を述べればいいし、反ワクでも推進でもないならこのスレッドを開かなければいいだけです。
    名前も顔も出して現在後遺症の治療に当たられている医師とここにいる自称国公立出の匿名とどちらを信用するかは各々が決めればいいだけ。
    あなたがしてるのはただの野次です。

    • 共感3
    262023年1月23日10時10分匿名>>25 そうだよ、ただの野次馬だよ。 顔も名前も出して現在治療に当たられている先生も、こんな匿名の場でマウント取ってる匿名さんに感謝するとしたら、残念だけどね。 ちょっと主張がおかしいよね? 私はその先生は別の話。 自分では説明出来ないのに、自分は頭が良いけど自分と異なる考えはバカだとでも言いたげな匿名さんの意見は相手にしないと言っているんだけど。 判断しろと言うのならば、ここでマウント取ってる匿名と反ワクと言っている匿名だよ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全222件中)