• No.3293337
    匿名

    節約術教えて頂きたい。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    教えてくださいじゃない?

    • 共感0
    32023年1月17日12時19分匿名>>1 いちいちツッコむ人いるよね笑笑
    1
    [2]
    匿名

    夜ご飯とか作るものを決めてから買い物するんじゃなくて、その日の特売品とか安いものを買ってその食材の中で何が作れるか考えて作るよ。
    普段安くならない食材などは月に2度ある5%オフの日に買うようにしてる。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    >>1
    いちいちツッコむ人いるよね笑笑

    • 共感11
    [4]
    匿名

    値札を見て買うようにする。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    割引シールが貼ってあるもので冷凍できるものは冷凍保存する。お肉は生姜焼きとか唐揚げとか下味をつけて冷凍庫へ。
    冷凍保存できる野菜は安い日に多めに買って保存。うちの場合はほうれん草が好きなので安い日に2把買って、2把まとめて茹でる、1把はお浸しなどでもう1把は冷凍からのバター炒めとかみそ汁に入れるなどする。
    値段で言うと野菜よりお肉の方が節約効果は出るよね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    出来るだけ出掛けない。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    毎月お金の計算しつつ考える

    • 共感0
    [8]
    匿名

    予算内で暮らす
    ポイ活はできればしない(結局無駄なもの買うから)

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)