• No.3293030
    匿名

    電気代どうよ😑

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    何がよ😑

    • 共感3
    [2]
    匿名

    高くなったわよ

    • 共感9
    172023年1月18日18時15分匿名>>2 蓄電池ないから昼間はエアコン、陽が落ちたら石油ストーブだけど、灯油も値上がりしてるからどっちもどっちで結局高い… ガス代の方が恐怖
    1
    [3]
    匿名

    私の村には電気がない

    • 共感2
    42023年1月16日21時51分匿名>>3 吉幾三の歌が頭に流れた!笑
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    吉幾三の歌が頭に流れた!笑

    • 共感7
    [5]
    匿名

    電気もガスも高くなった!倍近いよ。ヒェ〜

    • 共感4
    [6]
    匿名

    去年より2倍だよ!
    今年は高騰気をつけてほとんど使ってないのに!!

    • 共感3
    [7]
    匿名

    冬は着込めば何とかなるけど、問題は夏よ!
    エアコンつけなきゃ命に関わるし、今からクーラー代を貯めてるわよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    冬は灯油ヒーターだから電気代的にはそんなバカみたいに値上げしたって気はしない。
    問題は今年の夏休み、子供がいたらエアコン止めるわけにいかない。

    • 共感2
    132023年1月17日15時20分匿名>>8 結果灯油代が高い
    1
    [9]
    匿名

    電気代は13,000くらい。ガス+下水が38,000円だった。高いわー。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    夏も冬も老人みたいに朝からずーっとショッピングセンターで過ごすしかない!

    • 共感3
    [11]
    匿名

    夏は各部屋で寝る時もエアコンつけるから、電気代半端なかったけど、冬は居間に集まってるし、寝る時は付けないから、夏ほど高くないよぉ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    2021年12月は1万くらい
    2022年12月は1万5千くらい
    それぞれの違いは毎日洗濯乾燥使うようになったくらいかな
    他はそんなに生活は変わってないと思うから少し高くなってると思う

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    結果灯油代が高い

    • 共感4
    [14]
    匿名

    電気1日1,000円ペースで上がっていっている。
    30,000円位?
    ガス、水道は少し上がって各6,000円位
    二人暮し

    • 共感0
    [15]
    匿名

    1月の検針分で比較すると
    去年は5,500円くらい
    今年は6,900円くらい
    使用量はほぼ同じで今年の方が1~2kwh多いけど、値上げ凄いね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ちょー高いっす🥺
    原発ぶん回せって感じっす🤢

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>2
    蓄電池ないから昼間はエアコン、陽が落ちたら石油ストーブだけど、灯油も値上がりしてるからどっちもどっちで結局高い…
    ガス代の方が恐怖

    • 共感0
    182023年1月18日18時15分匿名>>17 ごめんなさい、何故か返信押してました…
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    ごめんなさい、何故か返信押してました…

    • 共感0
    [19]
    匿名

    オール電化。
    今まで高くても2万いかないくらいだったのに12月分は3万超えでした。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    前年より10%ほど使用量少ないのに
    今年5400円、前年3000円。
    前年より使ってないのに金額倍近いw

    • 共感1
    212023年1月18日22時07分匿名>>20 5400円ですか‥‥安すぎます うちは1桁違います
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    5400円ですか‥‥安すぎます
    うちは1桁違います

    • 共感1
    242023年1月19日9時34分匿名>>21 電気、ガスって住んでる地域とか家によってもかなり変わりますよね。 ちなみに神奈川県、マンション住み 1月エアコン2~3日しか使ってないです。 昼間寒くても私一人なので着込んでしのいでます。笑
    1
    [22]
    匿名

    うち1月も5000円前後。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    オール電化だけど5万…
    今までは冬場は2万いくか行かないかくらいだったのに

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    電気、ガスって住んでる地域とか家によってもかなり変わりますよね。
    ちなみに神奈川県、マンション住み
    1月エアコン2~3日しか使ってないです。
    昼間寒くても私一人なので着込んでしのいでます。笑

    • 共感2
    [25]
    匿名

    オール電化で去年までは3万円台
    今回は6万円

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)