• No.3283928
    匿名

    一年でブランド品購入に800万使うのは使い過ぎでしょうか?年収は600程だけど、生活費はほぼ旦那だからお金は自由に使えています。
    ただ、独身時代から貯めてきた貯金も切り崩し、かなり減りました。
    だけど、新作を勧められたら断れなくて。
    アパレルは仕方なく担当さんとのお付き合いで仕方なく購入し、未使用のままフリマで半額くらいで売ります。
    ついお店に立ち寄って欲しくないものまで買ってしまうから、無駄な出費も多くて最近自分は何をやってるんだろ?って悩みます。
    だけど、担当さんからお誘いのお手紙や案内メールが来るとフラフラと吸い寄せられてまた出費…。
    このままではヤバいですよね…。
    旦那はブランド品に疎いし、バッグ一つがいくらかも知らない人なので特に何も言わないです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    完全に依存してますね。
    担当さんにとって声をかければ確実に買ってくれるいいカモですよね。言い方悪いけど。
    身の丈に合ってない使い方だと思います。
    目を覚ましてください。

    • 共感15
    [2]
    匿名

    アパレルって毎年シーズン毎に出して、シーズン中に売り切ってしまわないと行けないから一流ブランドでもノルマがあるみたいだよ、友達が話してた。だから、ちょっとおススメすれば買いそうな人に、似合ってなくても''担当枠で特別に紹介''って事で出すとすぐお買い上げ…。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    いくらブランド品に疎くても、それだけ買い物をして何も言わない旦那さんにビックリ。
    うちの旦那も疎いし全く興味ないけど、ハイブランドのバッグがどれくらいするかは分かるよ。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    カモだね。やばいよ。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    年収によります
    生活に困ってないならよいのでは!?
    老後の貯金してますか!?

    • 共感0
    82023年1月3日15時58分匿名>>5 年に数百万自由に買い物をしても困らないくらいの人は、老後の貯金しなくても既に十分な資産、蓄えや収入があると思う。
    1
    [6]
    匿名

    仕方なく購入して半額で売る⁈何のためにこうにしてるんですか?

    • 共感7
    [7]
    匿名

    多分、良く聞く「エルメス詣」だよね。
    お目当てのバッグを出してきてもらう為に、担当さんにひたすらゴマを擦り、言われたら欲しくない物でも断らずに二つ返事で買ってしまうパターン。
    メルカリにも溢れてるよ、特にアパレルは新品タグ付きが沢山出てるから仕方なく買わされたんだろうなぁと思いながら見てる。
    半額以下でも売れ残ってるのは多々あるよ、ブルゾンが135万とかだから半額でも高いけど。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>5
    年に数百万自由に買い物をしても困らないくらいの人は、老後の貯金しなくても既に十分な資産、蓄えや収入があると思う。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    病院に行った方がいいんじゃない?

    • 共感3
    [10]
    匿名

    退職してからの生活を考えたら普通に貯めておいたほうがいい
    てか、依存症だよソレ
    病院行きな

    • 共感5
    [11]
    匿名

    貯金切り崩してまで買うのならば使い過ぎ。
    少し貯金ができる程度の買い物具合になるといいね。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    あるから使えるんだよ、お金無くなるヤバイ!てなったら買わないようになるのでは?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    あるから使えるんだよ、お金無くなるヤバイ!てなったら買わないようになるのでは?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    商品そのものが欲しいのか、それとも買う事が好きなのか、ブランド品を身に付けたいと言う見栄なのか…いずれにせよ依存症だと思うけど、一年だけでなくもし毎年800万ならかなりの浪費家だよね。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    欲しくもないのに、使わないのに買うのは異常。
    3年くらい何も買わないでみたらどうかな?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    エルメスの実績ってやつにハマるとこうなるんだよね…このシステムおかしいよね、金を落とす実績によりお店側の対応が変わるなんてキャバクラと一緒じゃん笑笑

    • 共感5
    182023年1月4日11時01分匿名>>16 確かに!笑笑 ''太客''とか言われていたら悲しいよね(^◇^;)
    1
    [17]
    匿名

    庶民が無理してエルメス買うのやめたら店のルールも変わりそう

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    確かに!笑笑
    ''太客''とか言われていたら悲しいよね(^◇^;)

    • 共感4
    [19]
    匿名

    何で必要ないものを勧められて断らないんだろう?お金無いと思われるのが嫌なのかな?
    だって要らないものは要らないよね…

    • 共感3
    202023年1月4日11時46分匿名>>19 依存症だから。 そういうの本人もわかってるけど動いちゃうから悩んでる
    232023年1月4日12時02分匿名>>19 エルメスの場合だと、本当にほしいものを紹介されるまでに、いらない小物や別の商品を買って、担当つけてもらって、名前を覚えてもらわないと、そこに行きつかないらしいよ。 200万円のバッグ買うのに、1000万円以上使わないとならないらしい。 本来は、それを持つに相応しいお客様を店側も選ぼうとパリの本店の方針だったのが、日本が異常なんだよね。
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    依存症だから。
    そういうの本人もわかってるけど動いちゃうから悩んでる

    • 共感3
    [21]
    匿名

    いくらハイブランドでも、バッグ一個が700万とかで転売されてるのを見るとあまりにもバカバカしくて逆に白けてしまう。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    エルメスのバッグって買った事ないけど数百万出して選ばれた人だけ帰るバッグってメンテナンスは定期的にしてくれるの?

    • 共感0
    242023年1月4日12時12分匿名>>22 お金と時間はものすごくかかるけど、丁寧にメンテナンスしてくれるよ。 そもそもそういう品だから。
    1
    [23]
    匿名

    >>19
    エルメスの場合だと、本当にほしいものを紹介されるまでに、いらない小物や別の商品を買って、担当つけてもらって、名前を覚えてもらわないと、そこに行きつかないらしいよ。
    200万円のバッグ買うのに、1000万円以上使わないとならないらしい。
    本来は、それを持つに相応しいお客様を店側も選ぼうとパリの本店の方針だったのが、日本が異常なんだよね。

    • 共感1
    252023年1月4日12時36分匿名>>23 そんな特別な品が半額で転売されてて意味ない
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    お金と時間はものすごくかかるけど、丁寧にメンテナンスしてくれるよ。
    そもそもそういう品だから。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    そんな特別な品が半額で転売されてて意味ない

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)