• No.3283
    カエデ

    ハンドクリームって何使ってます???

    手荒れの酷いお年頃w
    親指の先がひび割れてしまうので、ハンドクリーム塗りまくりです。
    今愛用はアトリックスのメディケイテッド。
    最近資生堂の尿素10%のやつ。青と白の。

    1万5000円くらいの使わないと荒れちゃってダメざます的なコメントでも構わないのでw
    お薦め教えてくださーい!

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全79件中)
  • [1]
    うきわ

    ヒビケア気に入ってます!ベタつかないけどしっかり守られてる感じします!寝る前に塗るとあかぎれとかヒビが治るのめっちゃ早いです!

    • 共感5
    142018年12月4日17時56分カエデ>>1 ヒビケア! そうか、薬というには効きが柔らかいから、ハンドクリームとして予防に使えばいいんですね!
    1
    [2]
    デイジー

    ロコベース、かな。
    今年、ロコベースミルクというのも見つけて併用してます。

    ロコベースは本当に硬い、油っこいので、手荒れしてないと無理なテクスチャーだよ。

    • 共感9
    152018年12月4日17時57分カエデ>>2 ロコベース、ミルクもあるんですね。 前にもともとある方のロコベース使ったんですけど、固すぎて…(汗 全く伸びず、そのうえ高価でやめてしまいました。評判いいですよね。 ミルクも高いんですかね。
    1
    [3]
    ベリンダ

    匂いあるけど、ユースキン好きです。

    • 共感21
    172018年12月4日17時58分カエデ>>3 ユースキン! これは私が生まれたころにはもうあったという名品ですね。 私の頬にひび割れが出来た時にほっぺにユースキンを塗ったら一晩で治ったの… という話を三千回くらい母から聞かされた代物。 つるんつるんになりますよね。
    1
    [4]
    ヤッチ

    私のおすすめはアベンヌのハンドクリームです。
    さらっとしてて伸びもいいし、ひびやあかぎれにもいいですよ

    • 共感10
    182018年12月4日17時59分カエデ>>4 アベンヌも過去に使ったことがあります。 さらりとしている割にしっとりして、気に入っていたのですが、ちょっとお財布が許可してくれなくなりまして(汗 また宝くじに当たったら← 使いたいなー
    1
    [5]
    琴美

    部分的にヒビケア。
    全体的にはアトリックス無香料かオハナマハロ(良い香り)使っています。
    べたつくのが嫌なので軽いやつ使っています。

    • 共感2
    202018年12月4日18時03分カエデ>>5 ごめんなさい、飛んじゃった。 何処の言葉なんだろう? オハナマハロのルアナカウアヌとか…ハワイ?(イメージ) かおりが良いっていうのも魅力ですよね。
    1
    [6]
    ユウナ

    平野レミの
    アトリックスのやつ使い始めました。
    ぬれた手に使えるやつ。

    けっこー良い(・∀・)

    • 共感7
    82018年12月4日15時50分シホ>>6 それも気になってるんですよね
    192018年12月4日18時01分カエデ>>6 これもあるー 塗って水でさっと流す、ってやつですよね。 流した後タオルで拭いて良いのか?と思ったけど、拭かないとびしょびしょだしね。 かなりさらっと寄りかな。若い人にはいいかも。
    2
    [7]
    シホ

    資生堂の尿素10%クリームって書いてるやつ。
    正式名が分からない

    • 共感4
    272018年12月4日21時17分カエデ>>7 これ、今私が使ってるやつだと思います。 やわらかスベスベクリームN と書いてある。 UREA尿素10%クリームってやつですよね。 これも結構効きますね。
    1
    [8]
    シホ

    >>6
    それも気になってるんですよね

    • 共感2
    [9]
    アリエル

    メディカルクリームってやつ!
    ユースキンに似た使用感!

    • 共感5
    262018年12月4日21時09分みりよん>>9 私も使ってます♪ 匂いは若干気になるけど、ベタ付きにくいしたっぷり塗って手袋してる寝ると、翌朝すべすべです(。・ω・。) 我が家ではくさいちゃんクリームと呼ばれてますが(^◇^;)
    282018年12月4日21時18分カエデ>>9 うちの近所のDSでは、これ298円で買えるんです。 安すぎて買ったことなかったんだけど、良さそうですかね。 これが良ければ、神ってますw 大きいやつが298円(税抜き)ですもん。 さっそく買ってみよう。
    2
    [10]
    シアン(71歳)

    ニベア青缶
    保湿の持ちが良くて使ってます

    • 共感8
    292018年12月4日21時21分カエデ>>10 一時がってん塗り(洗顔後、化粧水とかつけずにこれだけつける)で流行りましたよね。 某高級クリームと内容が似てるとか…(その某クリームの名前が分からない…) 基本中の基本のハンドクリーム。忘れていたと言っても過言ではない… 香りが懐かしいんですよね~
    1
    [11]
    ワカコ

    ヒビケアとロコベースは最強の組み合わせだったけど、高いので😅
    酷くなる前にケアします(*゚∀゚*)

    • 共感3
    312018年12月4日21時24分カエデ>>11 >>12 >>21 ロコベース人気ですね。 チューブの方はちょっと私には難しいけれど、ミルクなら使いこなせそう…だが高い… どうしましょう(泣) そこにヒビケアという贅沢… 真冬のどうにもならない時専用って感じかな…
    1
    [12]
    おいも

    ロコベース良いですよ!
    私は毎年ロコベースで乗り切ってます。

    • 共感3
    [13]
    ジェーン42歳

    まあゆ
    っていう馬油。
    ハンドクリームじゃないけどおススメ。

    • 共感3
    322018年12月4日21時27分カエデ>>13 見てきました! 完全に自然派な化粧品なんですね。 顔にも髪にも使えそう。 ローズの香りとか使ってみたいー
    662018年12月6日9時07分モモ>>13 バアユだと思ってましたw 商品名前にソンバーユというのがあって 伊藤漢方薬の100%馬油をリピしてます ささくれや主婦湿疹が一晩で治るんで神ですね~ 冬に痒くなる粉吹き脛にもすりこむと朝には治ってて 難点はアブラなんでべた感あるけれど、使用後が凄いんで愛用しております
    2
    [14]
    カエデ

    >>1
    ヒビケア!
    そうか、薬というには効きが柔らかいから、ハンドクリームとして予防に使えばいいんですね!

    • 共感1
    [15]
    カエデ

    >>2
    ロコベース、ミルクもあるんですね。
    前にもともとある方のロコベース使ったんですけど、固すぎて…(汗
    全く伸びず、そのうえ高価でやめてしまいました。評判いいですよね。
    ミルクも高いんですかね。

    • 共感0
    [16]
    ハナ

    迷わずジルスチュアート。デザインと香りがめっちゃ好き。

    • 共感2
    402018年12月5日8時02分カエデ>>16 ジル、アット〇スメでお薦めされていて、買ってみようと某密林でお気に入りに入れてはあるものの…ちょっと価格的に高嶺の花っぽく。 でも華やかないい香りがするらしいですね。女子力アップ?(いまさらか…
    1
    [17]
    カエデ

    >>3
    ユースキン!
    これは私が生まれたころにはもうあったという名品ですね。
    私の頬にひび割れが出来た時にほっぺにユースキンを塗ったら一晩で治ったの…
    という話を三千回くらい母から聞かされた代物。
    つるんつるんになりますよね。

    • 共感3
    [18]
    カエデ

    >>4
    アベンヌも過去に使ったことがあります。
    さらりとしている割にしっとりして、気に入っていたのですが、ちょっとお財布が許可してくれなくなりまして(汗
    また宝くじに当たったら←
    使いたいなー

    • 共感1
    [19]
    カエデ

    >>6
    これもあるー
    塗って水でさっと流す、ってやつですよね。
    流した後タオルで拭いて良いのか?と思ったけど、拭かないとびしょびしょだしね。
    かなりさらっと寄りかな。若い人にはいいかも。

    • 共感0
    [20]
    カエデ

    >>5
    ごめんなさい、飛んじゃった。
    何処の言葉なんだろう?
    オハナマハロのルアナカウアヌとか…ハワイ?(イメージ)
    かおりが良いっていうのも魅力ですよね。

    • 共感1
    [21]
    華月鈴音

    既出ですが私も毎年ロコベースミルク!

    • 共感3
    [22]
    あみ

    ロクシタンが1番合って荒れにくくなりました😊

    • 共感2
    242018年12月4日20時51分なっつ>>22 私もロクシタン押しです😊 仲間ですね~(*・ω・人・ω・)
    422018年12月5日8時15分カエデ>>22 >>24 ロクシタンも愛用者多いですね。 職場の方もロクシタンのシアのハンドクリームを一年中愛用されてます。 いい香りなんですよねぇ。 さらっとしてるので、そのあと書類とか触ってもあとがつかないのが良いんです~ってその方仰ってます。 荒れにもいいのか…あの香りでそれは魅力。検討してみまーす(#^.^#)
    2
    [23]
    エレン

    ヒノキハンドクリームを長年使っています。
    匂いもなくベタつきもなく、大好きです。

    • 共感2
    482018年12月5日13時02分カエデ>>23 ヒノキ肌粧品のハンドクリームですか? 薬局で売っている、というイメージのある商品ですね。 効きが良さそうです。 ヒノキチオールという成分がたくさん入っているんだとか。 癒されそうですね。
    1
    [24]
    なっつ

    >>22
    私もロクシタン押しです😊
    仲間ですね~(*・ω・人・ω・)

    • 共感0
    [25]
    リコ

    ベキューアハニーとLalineのハンドクリームが匂いもよくて好きです( ੭˙꒳ ˙)੭

    • 共感1
    492018年12月5日13時06分カエデ>>25 両方とも知らないブランド?でした。 ベキュアハニーの方はお手頃な価格で、何ともしっとりしそうなネーミング。 美味しそうでしっとりしそうで素敵なネーミングなので、密林でぽちっちゃいました。 (林檎にしましたw) もう一つの方はちょっと高価な感じがしますが…良さそうですね…。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全79件中)