• No.3267658
    匿名

    何の日かご存じですか!?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    匿名

    いいじゃん。みんな楽しんでるんだから^_^
    子供達はサンタが来る日って思ってるよ

    • 共感2
    22022年12月12日11時09分匿名>>1 教養ないままでいいの?あなたも子供たちも
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    教養ないままでいいの?あなたも子供たちも

    • 共感2
    32022年12月12日11時16分匿名>>2 少なくとも今は知らなくていいと思ってるキリスト教徒じゃないし。
    62022年12月12日11時50分匿名>>2 あなたはどれだけの教養があるのか気になるわ
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    少なくとも今は知らなくていいと思ってるキリスト教徒じゃないし。

    • 共感8
    42022年12月12日11時29分匿名>>3 じゃ今じゃないならいつ知るの?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    じゃ今じゃないならいつ知るの?

    • 共感0
    52022年12月12日11時42分匿名>>4 小学3年生ぐらいになってから。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    小学3年生ぐらいになってから。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    あなたはどれだけの教養があるのか気になるわ

    • 共感9
    [7]
    匿名

    イースター
    ハロウィン
    クリスマス
    白い袋の中身は🎅??

    • 共感0
    [8]
    匿名

    知ってるけど、何のイベントでも良いようにみんな楽しんでるんだから良いと思うけど?
    面倒臭い人って居るよな
    あ、私もか(笑)

    • 共感7
    [9]
    匿名

    生活の中の全ての事を意味を考え理解して暮らしてるんですか~?
    ハロウィンやイースターでもこういう事言う人いるけどイベント楽しんでる人が嫌いなだけでしょ~

    • 共感7
    [10]
    匿名

    教養のある世界に住んでらっしゃる主様
    その世界では皆さんが知ってらっしゃる事なので、主様の教養をひけらかす場がないと言う解釈でよろしいでしょうか(笑)
    ランクが下の世界に来て知らない人達をバカにすると言う行為は、とても教養があるとは思えません、と言うかランクが違うので話も合わないかと思います。元の世界へお帰りください(笑)

    • 共感8
    [11]
    匿名

    海外いたから海外では海外のクリスマスの過ごし方をしていたけど、今は日本にいるから日本での過ごし方をしている。世界のどこにいてもそういうイベントの時に過ごせる人達が周りにいることに感謝。

    • 共感3
    322022年12月13日7時56分匿名>>11 質問させてくださいm(_ _)m やはり海外のクリスマスは家族で静かに過ごすのが一般的なんですか? クリスマスケーキなんて売ってないと聞いた事ありますが本当に売ってないんですか?
    1
    [12]
    匿名

    日本ではサンタさんが良い子にプレゼントを配ってくれる日。

    それでみんな幸せなんだから、別にいいじゃん。

    それに、本来の意味って何?祝日でもないのに笑える

    • 共感0
    142022年12月12日14時13分匿名>>12 笑えないよ
    1
    [13]
    匿名

    そんなん言ったら無宗教でも初詣行くやん

    • 共感6
    [14]
    匿名

    >>12
    笑えないよ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    キリスト誕生をお祝いする日

    • 共感4
    172022年12月12日14時35分匿名>>15 キリストの誕生日ではありません。
    1
    [16]
    匿名

    おもちゃを売りたいおもちゃ屋さんや、ケーキを売りたいケーキ屋さんが手を組んで一年で一番売れる日を作ったのです。大人の陰謀。それがクリスマス。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    キリストの誕生日ではありません。

    • 共感6
    182022年12月12日14時43分匿名>>17 誕生をお祝いする日って書いたよ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    誕生をお祝いする日って書いたよ

    • 共感8
    192022年12月12日14時44分匿名>>18 確かにお祝いする日ですね笑
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    確かにお祝いする日ですね笑

    • 共感0
    [20]
    匿名

    キリスト(Christ)のミサ(mas)

    キリストの降誕祭(生誕を祝う祭り、キリストの誕生日ではない)

    教養のある人、これでいいですか?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    ある程度の意味合いを知って、それで楽しんでいれば別に良いのでは?
    昔幼稚園の行事の時に「雛祭りって、昔は呪いの人形だったらしいよ?」って言いだしたママさんがいて皆かなり引いてた!(◎_◎;)
    知識や教養があっても、場を弁えない&空気を読めない人は苦手。

    • 共感5
    222022年12月12日17時06分匿名>>21 ネットとリアルの境目が曖昧ですか?
    272022年12月12日18時53分匿名>>21 互いに知識や教養ないんじゃない? 私の地域には呪いの人形でわなかったよ
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    ネットとリアルの境目が曖昧ですか?

    • 共感0
    242022年12月12日17時29分匿名>>22 何言ってんねん🤣
    1
    [23]
    匿名

    というかキリスト教徒にとってはそれなりの意味があるかもしれないけど。
    日本の多神教の人にとってはどっかの神様のお祭りの1つでしかなくない?正月も花祭りも放生会もハロウィンもクリスマスも全部ただの祭事の認識だなー

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>22
    何言ってんねん🤣

    • 共感4
    [25]
    匿名

    そこまでいちいち気にしていたら何も楽しめないし、こんな人がいたら周りも楽しくない。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)