• No.3262837
    匿名

    超マザコンの娘、独り暮らししても
    結婚しても毎日家に来てた
    妊娠してもLINEや電話で話してたのに
    急に子供産まれても会わせるかわからないと私の友達に言ったらしい
    意味わからん

    マタニティブルーなの?
    でももう30歳も過ぎてるんだから
    自立したと思って会う気はないけど
    孫って言っても会わなきゃ
    可愛いなんて思えないと思う

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)
  • [1]
    匿名

    子離れできてないんじゃない?
    娘さんが30過ぎ?主は50代半ばぐらいかな?孫に合わせて貰えない原因でも考えてみたらいいのに

    • 共感1
    [2]
    匿名

    知らずに毒親だったケースかな。
    マザコンだと思っていた娘は、愛さない親の愛情を獲得するために、足しげく母の元に通って娘なりに色々と努力して尽くしたんだろうと思う。
    でも、いくら距離を縮めても無駄だと分かったんだろう。
    その答えが「孫は会わせない」なんじゃないかな。

    • 共感7
    32022年12月7日7時59分匿名>>2 ↑「愛さない親」とは、娘を愛してくれない親という意味です。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ↑「愛さない親」とは、娘を愛してくれない親という意味です。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    自分の娘のことなのかな?
    30過ぎの娘がいる人の文章にしては大人げない印象。
    娘さんがどうしてそういう言動をするのかよく考えてみたらいいと思う。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    親が不衛生だからとか
    理由あったりする

    • 共感1
    [6]
    匿名

    子供産まれたら自立しようと思ってたのかな?
    里帰りはしないのか?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    スレ主
    まだ妊娠中です
    毒親出ると思ってたけど
    それしかコメントないのかしら

    無事産まれるまで心配はしてるけど
    孫が産まれて会わなくても
    それが娘の意向なら構いません
    理由も聞く必要もないです

    たった2日で変貌したことが不思議なの

    出産後里帰りはせず
    娘の家に1ヶ月泊まりに行くこと
    大喜びしてたのに(娘が)

    姑の家に里帰りするそうです
    あれだけ悪口言ってたのに
    まぁ良い嫁になったのでしょう
    嫌なことは嫌と言える娘なので

    • 共感2
    [8]
    匿名

    子供と孫が元気で楽しく生活してたら良くない?でも年に1回は会いたいよなー。と私は思ってる。
    なんでそんなこと言い出したのか分からないけれど受け入れて自分は自分で楽しい生活ができるといいね。
    健康で五体満足で生まれてきますように。安産ですように。
    影で応援していたら良いかもよ。

    • 共感2
    132022年12月7日10時14分匿名>>8 そのつもりです 息子と仲が良いので様子はわかるので ありがとうごさいます
    1
    [9]
    匿名

    ずっとべったりなら、会話とかで嫌がってたかどうかはわかるものだよね。

    それが本人からじゃなく友達伝に子供産まれても会わせないって知ったの?急に本人も音信不通なの?

    子供が産まれたら疎遠って極端な状況なら、何かしら不満が爆発したのかな?とも思うけど、毒親って言われて反論するくらいなら、本人に聞けばいいのに…

    • 共感0
    142022年12月7日10時26分匿名>>9 音信不通になったのは 私にバレたから(友人から聞いて) 毒親はコメントだけの話です 親は自分の思う選択と世間一般の選択を 話して、でも結局は本人が決める事だと 思っています もちろん後フォローはしますが 今回の事は誰にも迷惑かける訳じゃないし 私以外の家族は怒ってますが 多分理由はないと思ってます わかりませんけどね
    1
    [10]
    匿名

    主の言葉の節々が物凄く冷たく感じます。
    これは私の経験上ですが
    そう言う物の言い方をする人って
    結構ズケズケと物を言ったり
    思った事を後先考えずに言ったり
    後、琢一嫌味っぽく話したりするのよね
    もしかしたら主も気づかない内に娘さんにも
    言ってるのかな?と思っちゃいました。
    後、無理して強がってる感じも見受けられました。
    もし強がってるなら素直になった方が良いですよ。

    • 共感6
    152022年12月7日10時33分匿名>>10 こういう場所での文章なので そう感じるかもしれませんね 言い方と書き方 また性格は違いますよ 文章のみなので そう思われても仕方ないですが
    1
    [11]
    匿名

    そっちがそうならこっちはこうだ!みたいな意地は張らないほうがいいよ
    理由も聞く必要がないと書いてあるけれど、気にしてるからスレにしたのでしょう?
    信用できる友達なら、娘さんにそれとなく気持ちを聞いてもらうことは出来ないかな?

    • 共感4
    172022年12月7日10時48分匿名>>11 ご心配ありがとうごさいます 娘はかなりのかまってちゃんなので (私には) 疲れ果てているのもあります 母親になるのだし 自分の言葉にも行動にも責任持ついい機会かなとも思っています 友人には迷惑かけたくないので それはしたくないし 本当に理由はどうでも良いんです
    1
    [12]
    匿名

    「うちの親おかしい?」とか「このままじゃいけない」って思いながらも主さんと付き合っていたのでは。
    主さんは知ったのが最近だから急に変わったように思うのかもしれないけど、娘さんは実は前々から距離をおくことを考えていたのかも。

    • 共感2
    182022年12月7日10時49分匿名>>12 考えにくい事ですが そうだとしたら それでいいです
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    そのつもりです
    息子と仲が良いので様子はわかるので
    ありがとうごさいます

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    音信不通になったのは
    私にバレたから(友人から聞いて)

    毒親はコメントだけの話です
    親は自分の思う選択と世間一般の選択を
    話して、でも結局は本人が決める事だと
    思っています
    もちろん後フォローはしますが

    今回の事は誰にも迷惑かける訳じゃないし
    私以外の家族は怒ってますが
    多分理由はないと思ってます
    わかりませんけどね

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>10
    こういう場所での文章なので
    そう感じるかもしれませんね
    言い方と書き方
    また性格は違いますよ
    文章のみなので
    そう思われても仕方ないですが

    • 共感0
    [16]
    匿名

    何故理由を聞く必要がないのですか?
    たった2日で変貌した事も不思議に思ってるのでしょ。
    一時的なものかもしれないけれど、下手したら2度と娘さんに会えなくなるかもしれませんよ。
    さりげなく息子さんから聞いてもらうとかしてみては?

    • 共感4
    202022年12月7日10時57分匿名>>16 不思議には思ってます 息子にも少し話しましたが ヒステリーだから怖いって言ってました(笑) 前述しましたが様子はわかるし 助けが必要なら助けます でもこのまま会わなくても 娘が望んでいるなら一生会わなくても 構わないと思っています
    1
    [17]
    匿名

    >>11
    ご心配ありがとうごさいます

    娘はかなりのかまってちゃんなので
    (私には)
    疲れ果てているのもあります
    母親になるのだし
    自分の言葉にも行動にも責任持ついい機会かなとも思っています

    友人には迷惑かけたくないので
    それはしたくないし
    本当に理由はどうでも良いんです

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>12
    考えにくい事ですが
    そうだとしたら
    それでいいです

    • 共感0
    [19]
    匿名

    子供が産まれたら自分の親に会わせるのが普通の感覚だけどね。
    主に何がバレたんですか?もし言えない内容なら聞きませんが、孫に会えないかも…は寂しいですよね。
    今の世の中、孫の顔を見れる人はほんと幸せですよ。
    娘さんが安産でありますようにお祈りしてます。

    • 共感1
    222022年12月7日11時05分匿名>>19 バレたと言うのは 私の友人に 「私に子供が産まれても会わせない」と言ったことです 友人から聞きました 理由はいわなかったそうです うちは動物も多頭飼いしてるので 娘の家に1ヶ月泊まりに行く予定でした 安産祈願ありがとうごさいます(*^^*)
    1
    [20]
    匿名

    >>16
    不思議には思ってます
    息子にも少し話しましたが
    ヒステリーだから怖いって言ってました(笑)

    前述しましたが様子はわかるし
    助けが必要なら助けます
    でもこのまま会わなくても
    娘が望んでいるなら一生会わなくても
    構わないと思っています

    • 共感0
    [21]
    匿名

    主さんにバレたって言うのは、産まれたら会わせないって考えてた事を友達には話してたけど主さんに直接は言ってなかったってこと?

    じゃやっぱり主さんには嫌なことがあっても本音を言えなかったんじゃないかな?
    主さんは娘さんの気持ちを理解したりフォローするんじゃなく、離れるなら勝手にどうぞって感覚なんですね。

    孫にまで会わせないなんてよっぽどのきっかけだと思うけど、娘さんのことをかまってちゃんだの、マザコンだのと言ってる辺り、主さんに原因ありそうだけど。
    でも解決する気ないんだね…

    • 共感5
    242022年12月7日11時16分匿名>>21 私が原因でいいですよ 理解したり、フォローしたりの 30年以上に疲れてしまっているのも 事実ですし
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    バレたと言うのは
    私の友人に
    「私に子供が産まれても会わせない」と言ったことです
    友人から聞きました
    理由はいわなかったそうです

    うちは動物も多頭飼いしてるので
    娘の家に1ヶ月泊まりに行く予定でした

    安産祈願ありがとうごさいます(*^^*)

    • 共感0
    [23]
    匿名

    旦那さんや姑になにか言いくるめられたのかな?
    実母大好き!!だったのに里帰りなしで義実家にお世話になるなんてなんか違和感。

    • 共感0
    252022年12月7日11時25分匿名>>23 お姑さんの悪口ずっと言ってたんですが 妊娠してからお姑さんに対して変わりましたね お姑さんと私、18歳違うんです あちらが年上です お年寄りの独り暮らしが心配になったのかな 娘さんは近所に住んでますが 娘婿は娘のいいなりです いつか爆発して離婚されないかが 一番の心配です
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    私が原因でいいですよ
    理解したり、フォローしたりの
    30年以上に疲れてしまっているのも
    事実ですし

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    お姑さんの悪口ずっと言ってたんですが
    妊娠してからお姑さんに対して変わりましたね

    お姑さんと私、18歳違うんです
    あちらが年上です

    お年寄りの独り暮らしが心配になったのかな
    娘さんは近所に住んでますが

    娘婿は娘のいいなりです
    いつか爆発して離婚されないかが
    一番の心配です

    • 共感1
    262022年12月7日11時39分匿名>>25 私の母はいくら姑の愚痴を言っても 一方通行な話を聞いても相手の事情は分からないから と相手の家庭の悪口は一切言わないです。 娘さんに何があったのか心配にならないんでしょうか? どれを読んでも自分の気持ち優先なんだな、 親なのになという印象を受けました。 息子と悪口を言ってるみたいだし。 ヒステリーだから怖いと言ってました(笑) なんてこんなところで書いてしまう母親って。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)