• No.32595
    アン

    10代でデキ婚した夫婦の8割以上は離婚するという統計が出てるみたいですが、皆さんの周りはどうですか?

    ちなみに私の周り(友達にはデキ婚いませんが、同級生や仕事の先輩後輩にはいます)
    8割かはわかりませんが、ほぼほぼ離婚経験者です…

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    10代の時に好きになった人が
    20代30代でも好きでいられるかっていったら違いますよね。ましてや一生を共にする結婚相手に相応しいかの判断をそんな若い時に出来るなんて難しい。

    • 共感15
    32018年12月26日10時29分アン>>1 難しいんですかね? 私は22の時に旦那と付き合ったけど、一応まだ好きだなぁ… でもデキ婚だと、妥協で結婚する可能性は高そうだし、まだ遊びたいのにって人も少なくはなさそう…
    1
    [2]
    華月鈴音

    私の周りで離婚経験者は一人だけですね。

    • 共感0
    42018年12月26日10時33分アン>>2 すごいですね。実年齢何歳ですか? 私は30前ですが、それでも離婚を早々にしているでき婚の人達多いです。 でき婚じゃない人はまだ離婚してる人いないけど…
    1
    [3]
    アン

    >>1
    難しいんですかね?
    私は22の時に旦那と付き合ったけど、一応まだ好きだなぁ…
    でもデキ婚だと、妥協で結婚する可能性は高そうだし、まだ遊びたいのにって人も少なくはなさそう…

    • 共感3
    92018年12月26日11時24分匿名>>3 私も21に出会った人と2年間付き合って結婚しましたが、10代の頃好きだったタイプと 社会人になってから好きになるタイプは変わりましたよ 狙ってないデキ婚はたしかに妥協というか仕方なくって人多そうですね
    162018年12月26日12時19分匿名>>3 10代の時に好きだった気持ちを維持できるかという話なんですか? 周りで高校の時の彼氏と20半ばで普通の結婚した人は離婚してないですよ。
    2
    [4]
    アン

    >>2
    すごいですね。実年齢何歳ですか?
    私は30前ですが、それでも離婚を早々にしているでき婚の人達多いです。
    でき婚じゃない人はまだ離婚してる人いないけど…

    • 共感1
    152018年12月26日12時01分華月鈴音>>4 実年齢29、早生まれで年明け30。 昭和と平成の境目の学年です。 デキ婚でも2人目3人目、と既に産まれていますね。 離婚経験者の一人も既に再婚し、再婚相手との間にも子どもがいます。さすがに2人目はデキ婚ではないです。
    1
    [5]
    シンシア

    従兄弟が19歳と20歳でデキ婚したけど、離婚してない。
    その時の子が若くして結婚(デキ婚ではない)したから孫もいるけど、仲良くやってる。
    別の従兄弟は27歳でデキ婚して10年くらいで離婚してる。
    31歳でデキ婚した従兄弟は病気で亡くなったけど、奥さんはまだ従兄弟を愛してるって言ってた。

    デキ婚じゃなくても離婚した従姉妹もいるし、あまり関係ないように思う。

    • 共感6
    62018年12月26日10時39分アン>>5 関係ないですかね? 所詮離婚する人は離婚するけど、数字にすると全然違いますよ。 デキ婚でも10代夫婦と30近い夫婦だったら結構違う…
    1
    [6]
    アン

    >>5
    関係ないですかね?
    所詮離婚する人は離婚するけど、数字にすると全然違いますよ。
    デキ婚でも10代夫婦と30近い夫婦だったら結構違う…

    • 共感3
    [7]
    アキ

    親戚。
    10代のデキ婚。
    で1年経過してますが別居中(笑)
    統計はあながち間違いではないと思う。

    • 共感8
    [8]
    リリス

    そりゃあ仕方なく結婚したのと、そうでなのとで比べたなら、ねぇ。。。
    私の知ってる人も離婚してる。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    >>3
    私も21に出会った人と2年間付き合って結婚しましたが、10代の頃好きだったタイプと
    社会人になってから好きになるタイプは変わりましたよ
    狙ってないデキ婚はたしかに妥協というか仕方なくって人多そうですね

    • 共感3
    [10]
    リマ

    どういう覚悟で結婚したか
    が1番大きいように思う。
    若ければ若いほど世の中も自分のことも相手のこともわからないことが多かったりするから、割合は上がるんじゃない?

    私年齢30前半。周りに10代デキ婚いないので、中学時代の同級生の話になるけど。聞いた限りだと、続いてるところは続いてる。ダメなところはダメ。その割合もやっぱり8割位離婚になるかも。

    • 共感2
    [11]
    シエラ

    身近で10代でデキ婚は1組しかいないけど、離婚してる。

    • 共感4
    [12]
    子供電話相談に電話したい大人

    十代でデキ婚が身近にそんないないけど、数少ない中で半々くらいだな。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    私の友達の旦那さんの友達高校出てからのデキ婚が5組いたそうですが、全員離婚したそうですよ。

    私の友達は20代でデキ婚したけど離婚しました。でき婚した人その人しかいないから私の周りでは100%離婚となっています。

    • 共感1
    [14]
    ヘーゼル

    それって具体的に10代でデキ婚した人を追跡調査した結果ですか?
    結婚後何年経ってからの離婚率でしょうか?

    ちなみに結婚したカップルの3割は離婚すると言われてますが、その場合は単純に、その年の結婚したカップルの数と、離婚したカップルの数の比率だったりする場合もあって、結婚したカップルの追跡調査の結果じゃないと言うからくりがあったりします。

    安易に数字に踊らされて、偏見を助長することのないようにしたいものですね。

    • 共感10
    212018年12月26日12時46分アン>>14 結婚後5年以内の離婚率だった気がします。 どう統計出したかわからないけど調べたら出てきました。
    1
    [15]
    華月鈴音

    >>4
    実年齢29、早生まれで年明け30。
    昭和と平成の境目の学年です。
    デキ婚でも2人目3人目、と既に産まれていますね。
    離婚経験者の一人も既に再婚し、再婚相手との間にも子どもがいます。さすがに2人目はデキ婚ではないです。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>3
    10代の時に好きだった気持ちを維持できるかという話なんですか?
    周りで高校の時の彼氏と20半ばで普通の結婚した人は離婚してないですよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    デキ婚じゃない人のほうが離婚している

    デキ婚、デキ婚そんなに気になるもん?

    • 共感7
    182018年12月26日12時35分匿名>>17 >デキ婚じゃない人の方が離婚している 統計でもあるんですか? まさか「あたしの周り」の話じゃないですよね? 私もデキ婚をバカにするスレがよく上がるのでばかばかしいなとは思ってますが、「デキ婚じゃない人の方が離婚してる」って根拠がなく言ってるのならそれも問題よ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    >デキ婚じゃない人の方が離婚している

    統計でもあるんですか?

    まさか「あたしの周り」の話じゃないですよね?

    私もデキ婚をバカにするスレがよく上がるのでばかばかしいなとは思ってますが、「デキ婚じゃない人の方が離婚してる」って根拠がなく言ってるのならそれも問題よ。

    • 共感7
    202018年12月26日12時45分アン>>18 調べたら出てきますよ。 確か5年以内での離婚率だったような… で、私の周りもその統計に当てはまってるって話です。
    222018年12月26日12時48分匿名>>18 デキ婚も普通の結婚も離婚する時は離婚する。 あたしではないけど私の周り(親戚友人過去から現在の職場の人たち含む)デキ婚ではない夫婦のほうが離婚している だからデキ婚とかそうじゃなく普通の結婚も離婚する時は離婚するんじゃないの? デキ婚=離婚しやすいのは分かるけど、昔よりいまのほうが離婚しやすくなってる今、普通の結婚も離婚しているんだよ なんで私につっかかるわけ? 統計がおかしいのならこのデキ婚のこのトピもおかしいだろ
    2
    [19]
    イライザ(48)

    デキ婚でも、10代は避妊の失敗って面が大きいからね。

    大人のデキ婚のように計算なんてないだろうし。
    自分の子どもにされたくない!

    • 共感5
    [20]
    アン

    >>18
    調べたら出てきますよ。

    確か5年以内での離婚率だったような…

    で、私の周りもその統計に当てはまってるって話です。

    • 共感1
    [21]
    アン

    >>14
    結婚後5年以内の離婚率だった気がします。
    どう統計出したかわからないけど調べたら出てきました。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>18
    デキ婚も普通の結婚も離婚する時は離婚する。
    あたしではないけど私の周り(親戚友人過去から現在の職場の人たち含む)デキ婚ではない夫婦のほうが離婚している

    だからデキ婚とかそうじゃなく普通の結婚も離婚する時は離婚するんじゃないの?

    デキ婚=離婚しやすいのは分かるけど、昔よりいまのほうが離婚しやすくなってる今、普通の結婚も離婚しているんだよ

    なんで私につっかかるわけ?

    統計がおかしいのならこのデキ婚のこのトピもおかしいだろ

    • 共感4
    [23]
    りんこ

    結果的にどうかは定かではないけど、相対的に見て今のこの時代そのリスクは確かに高いよね。
    でもただそれだけの事であって、あくまで結果は人それぞれだけどね。

    • 共感2
    [24]
    キンバリー

    デキ婚で離婚した人を見下すスレですか?
    なんか迷惑かけられたんすか?

    • 共感9
    252018年12月26日15時43分アン>>24 そんなふうに思うのは何かデキ婚に対して思い入れでもあるんですか?
    1
    [25]
    アン

    >>24
    そんなふうに思うのは何かデキ婚に対して思い入れでもあるんですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)