• No.3256976
    匿名

    “園児を宙づり”“刃物で脅迫”“部屋に閉じ込め”…保育園で“15の虐待行為” 職員に「口外禁止」の誓約書も

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    大袈裟に報道してるだけだよね、、?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    これさぁ、なんで逮捕案件にならんの??
    大人に同じことしたら逮捕されるよね??

    • 共感12
    212022年12月5日0時08分匿名>>2 逮捕されて良かった。
    1
    [3]
    匿名

    信じられない(T . T)子供達、トラウマにならなきゃ良いけど…

    • 共感6
    [4]
    匿名

    やばすぎるね…

    • 共感0
    [5]
    匿名

    普通に実名報道で逮捕で保育士免許は剥奪でお願いしたい。

    子供はトラウマで大人の女性恐怖症にならないかな?小学校とか行ってからも心配。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    親に言えない小さい子ばかりに悪質だよね

    • 共感8
    [7]
    匿名

    即逮捕案件だよね?
    警察何してるの?
    市の刑事告発待ってるの?
    他の暴行の証拠隠滅図りそうな奴らなのに

    • 共感3
    [8]
    匿名

    保護者が被害届を出さないと警察は動かないんじゃない?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    市長が刑事告訴したってニュースで見た気がする。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    こわすぎ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    園長が全職員にたいして、在職中はもちろん退職してからも園内で知り得た情報は一切口外しない事!って誓約書書かせたらしい。

    そんな事お願いするって事は、バレたらまずいって認識があったって事でしょ。

    幼稚園とかって身内経営も多いけど、どっかみたいに園長はやめたけど次期園長は息子とかやめて欲しいね

    • 共感1
    252022年12月5日7時57分匿名>>11 その誓約書はどこの会社でも書かせるよ。バレたらまずい情報がないところなんてないから。従業員やお客さんの個人情報だったりインサイダー取引に利用されかねない情報だったり色々漏洩するの防止するために全部ひっくるめて職務中に知り得た情報って書くの。
    1
    [12]
    匿名

    自分の子供にやっても児相案件な物でも、保育士は退職したらお咎めなしなの?ナゾ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    市が来週、園長を犯人隠避で刑事告訴するみたいね
    当の保育士はどうなるんだろうね

    • 共感0
    [14]
    匿名

    そもそもなんでバレたの?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    誰が被害受けたかわからないんだってね。だから保護者は被害届出しようがない。
    犯人隠匿も犯人が被害者が分からない状態だし疑わしきは罰せずが原則で有罪になるか微妙な場合どうなるんだろう。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    虐待した保育士のうちの2人を書類送検するって記事見たよ。園の防犯カメラに虐待の様子が映ってたらしいから、被害園児もわかるんじゅないかな? 
    ほんの一部だろうけど。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    保育士3人の名前と顔写真も公表されたね
    30代、預けている母親たちと同世代じゃないのかな

    • 共感3
    [18]
    匿名

    元保育士の三浦沙知(30)小松香織(38)服部理江(39)=同県長泉町上土狩=の3容疑者を暴行の疑いで逮捕した。
    裾野市の村田市長は近く園長を犯人隠避の疑いで刑事告発することを明らかにしている。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    感染症の子の体に無理やり触れさせる行為の
    どこが躾のつもりだったんだよ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    電池切れはあっても
    御臨終って、頭おかしいって

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>2
    逮捕されて良かった。

    • 共感4
    [22]
    匿名

    逮捕された保育士らは子持ちなのかな

    • 共感1
    282022年12月5日17時55分匿名>>22 39歳の女は3人子供おるらしい
    1
    [23]
    匿名

    2度と保育士の仕事はさせないで下さい。
    お願いします。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    写真も公開されて顔もばっちりニュースで流れてましたね
    普通にその辺にいる保育士って感じだった
    親に言える子は怖い先生がいる!って訴えてたんだね
    本当に子供さん達可哀想

    • 共感4
    [25]
    匿名

    >>11
    その誓約書はどこの会社でも書かせるよ。バレたらまずい情報がないところなんてないから。従業員やお客さんの個人情報だったりインサイダー取引に利用されかねない情報だったり色々漏洩するの防止するために全部ひっくるめて職務中に知り得た情報って書くの。

    • 共感1
    262022年12月5日13時33分匿名>>25 入社の時の規約ならまだしも、今回のことを園長に報告した保育士さんがいて、その時に全職員にかかせたんだよ。 普通のそれとは違うと思う。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)