• No.325062
    匿名

    どっちが間違ってると思いますか?
    AとBは付き合ってます。

    前提として
    A:誕生日に総額8万、クリスマスに3万のプレゼント。
    B:「欲しいものはないしいらないよ」

    AはBが言ってることを鵜呑みにしてプレゼントをあげてません。
    デートは毎回割り勘です。
    喧嘩になった時Bが「金じゃないのはわかってるけどさすがにここまでしてAからプレゼントないのは虚しい。都合いい相手にやることだよね。」
    と言ったらAは「いらないって言ってたのはBだし、それでそんなこと言うなんてサイコパスかよ」

    どっちがおかしいのか分からなくなってきた

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    いらないって言った方が悪い
    後々、本当は欲しかったんだよ、気持ち汲み取れよって言ってるみたいで嫌だわ

    • 共感32
    [2]
    匿名

    本当は欲しかったんなら「なんでもいいよ」にしときゃよかったんだよ

    • 共感41
    [3]
    匿名

    間違ってると言うかどちらも残念だわな。
    Aも誕生日とクリスマスにプレゼントもらったなら、いらないと言われても何かせめてもの心尽くしをすれば良かったね。
    Bは要らんと言っておいてその言い草はウザい。
    自分の気持ちを言うのは構わないがこの経緯で被害者意識の強い言い方はウザい。
    言われたAもこの程度の言われよう相手をサイコパス呼ばわりするとかね…
    まあお似合いの二人だな。

    • 共感31
    [4]
    匿名

    悪いか悪くないかの2択は難しいけど
    Aはちゃんとしたプレゼントいただいてるのに
    お金無いとしてでもプレゼントなしは私はできない。

    いらないはBの心遣いでしょ。
    ケーキ買うとか仕事で使う小物あげるとか。
    ちょっといいボールペンなら1万もあれば買えるし。

    • 共感14
    [5]
    匿名

    いらないって言ったらプレゼントしてもらえなくても仕方ないかもね。
    でも、自分だったらそれでも何かプレゼントするかな?
    Bが女性ならば、ありがちな察してちゃんだと思うし、サイコパスって言葉無闇に使いたがる人って嫌だな。
    どっちが可笑しいかは分からないわ。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    サイコパスの使い方間違ってるね

    • 共感33
    82019年6月16日11時29分匿名>>6 うん。 サイコパスでは無いね。
    1
    [7]
    匿名

    口の悪いカップルだし喧嘩した時にお金のこと持ち出すのも嫌だわ
    お互い様ってことでいいじゃない

    • 共感6
    [8]
    匿名

    >>6
    うん。
    サイコパスでは無いね。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    Aは言葉の使い方間違ってる、Bは人として間違ってる。

    • 共感14
    [10]
    匿名

    プレゼントはなくとも、誕生日のご飯をちょっといいところで食べて払えばいいと思うんだけどね

    • 共感10
    [11]
    匿名

    いらないと言って本当に貰えなかったら文句言う…最初から見返り求めてたみたいで嫌な感じ
    プレゼントあげるかあげないかはその人次第だし、きっと何かあげようと思って聞いた結果の「いらない」でしょ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    他人のことなんて知るかwww

    • 共感1
    [13]
    匿名

    欲しいものはリクエストしようよ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    リクエストしたプレゼントを貰いっぱなしならAが残念な人。
    自分で勝手に選んで、喧嘩の時にその事を持ち出すなら、Bが面倒くさい人。

    好きで付き合ってるなら、いらないと言われてもちょっとは何か贈ったり、食事を奢るとかはしても良さそうだとは思う。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    どっちもどっち

    • 共感4
    [16]
    匿名

    私の価値観で言うと、どっちも悪い。
    お互いにお互いを気遣うことができないなら上手くいかないんじゃないかな。

    • 共感4
    [17]
    リル

    どっちが悪いといわれたら、どっちもどっちだし…
    あと、そんな価値観が違う者同士が付き合ってるとか不思議(*●∧●*)

    • 共感6
    [18]
    よおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwwwよおニベアwww




















































































    • 共感0
    [19]
    匿名

    どっちが男?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    男なんだしおごってやれよ。って思う

    • 共感4
    [21]
    匿名

    わたし、旦那が彼氏の時からプレゼントは要らないっていうからあげたことないよ。
    旅行とかご飯とかはしたことある。ホワイトデーになんかあげたことはあるけど。
    ケーキは毎年してる。旦那は本心で何もいらないっていってるからなんも言われたことない。自分語りごめん。

    何もいらない。がポーズならかっこよくも可愛くもないからやめた方がいい。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    Aは、それだけもらったって意味ですか???

    そんだけ貰っといて、Bの言葉を鵜呑みにして、
    本当に何もプレゼントしないなんて、
    図々しいし無神経だと思う。

    • 共感11
    [23]
    匿名

    間違ってるとか正しいとかない。お互いに非情

    • 共感3
    [24]
    匿名

    これAが男?なんとなくだけど

    • 共感2
    [25]
    匿名

    どちらかと問われたらBが悪いと思う。Aは多分、彼氏の方だよね。
    ・言われた事以外の余計な事はしない
    ・言われた事をしただけなのに怒られる意味が分からない
    これ、割と男性にありがちな事だと思うよ。
    ・自分が卑しい感じになりたくない
    ・或る程度察して欲しい
    これは遠慮がちなタイプの女性にありがちだと思う。
    このカップルさんの価値観か人間的なタイプが合っていないんだと思う。
    別れるつもりがないのなら、Bさんがもう少し素直になった方が楽だよ。
    「クリスマスにペアリング欲しいな」とかね。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)