• No.325022
    匿名

    マンションの上階って、つくづく小さい子に向いていないよね。
    落ちたら危ないし、お庭があるほうが情操教育にも良さそうだし
    飛んだり跳ねたり走ったりしたら下の階に迷惑かけるし。
    マンションのつくりにもよるけど、6歳と3歳の男の子とかがいたら
    下の階の人に怨まれそう。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    ね。
    私も高層階いくつか内見行ったけど、子供がここから落ちたら終わる。大きくなったら物動かして踏み台にしたり、よじ登ってイェーイ!とか絶対やる!と思ったから、絶対一階から二階に住むって決めた。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    下層でも一戸建でも同じだと思うよ
    鳴き声や声がうるさいとかね

    今のご時世どこでも子供を迷惑がる
    人はいるから子育てしにくいだろうな。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    結局上層階買う人は見栄>>>>>>>>>>>>>>>>>>>子供の安全なんだよねwww

    • 共感9
    [4]
    匿名

    眺望や日当たり、防犯面なんかから新婚当初は上階のほうがいいなと思ってたけど、実際に子どもが生まれたら転落の危険と騒音対策の面から一階以外は考えられなくなった。
    もちろん防犯面では気がかりなこともあるけど、それ以上に転落と騒音問題を考えると一階のほうがずっと気が楽。
    あまり高いところで育てると高所平気症っていうのになる子どももいるそうで。
    地に足ついた生活(物理)って思ったよりも大事なことなのかも。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    転落については親の問題でしょ。

    • 共感14
    72019年6月16日11時43分匿名>>5 一階ならほぼ、転落の心配がない
    1
    [6]
    匿名

    ついでに騒音についても親の問題だね

    • 共感10
    82019年6月16日11時44分匿名>>6 一階なら、走る音、ジャンプする音にそこまでピリピリしなくて済む
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    一階ならほぼ、転落の心配がない

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>6
    一階なら、走る音、ジャンプする音にそこまでピリピリしなくて済む

    • 共感8
    [9]
    匿名

    ノイローゼ?大丈夫?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    上の階の方が家賃安いの?と思ってしまった。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    しかし、一階は空き巣・強盗に入られやすい…とか言われて、一階に人が住んでいない(一階が駐車場やテナントになっている)二階に住むことが多かった。

    今は二階建ての一軒家。
    二階の階段から落ちる危険はある。(窓は格子あるから大丈夫)

    • 共感3
    [12]
    匿名

    親の問題といっても、災難は子にくるからね
    今朝から上の階がトントンずっとうるさい。
    生霊送ってしまってるかも。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    うちのマンションも低層階は乳幼児のいる世帯がほとんど。値段も安いから勝手が良いと思う。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    常に子供が危ないことしてないか、下の階の人に迷惑かけてないかっていう心配しながら生きるよりは、何年かに一回の空き巣のがいいな。

    • 共感3
    162019年6月16日15時45分匿名>>14 最近、現金を家に置いている人少ないとかで、空き巣減ったらしいですよ。 うちも盗るものない。
    1
    [15]
    匿名

    本当に下の階の人に申し訳ない気持ちでいっぱい。
    走っちゃダメ!っていつも叱ってたら、『あまり怒らないようにね』って言われた。
    また別の日に会ったときは『いつもうるさくてすみません』って謝ったら『お陰で早起きできるから良いわ~』って嫌味ったらしく言われた。
    走るのを叱ってもダメ、うるさくさせるのもダメ。
    金銭面な問題で引っ越すことも不可能。
    本当に小さい子がいる家庭は2階以上って不向きですね。

    • 共感2
    212019年6月16日16時03分匿名>>15 何で走ってはダメか理由を教えてあげてるかな? 下の方と遭遇したらお子さんから挨拶できるくらい打ち解けてる? 叱る時は冷めた目でガチ怒りしてる?下にはマットとか敷いてるかな?
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    最近、現金を家に置いている人少ないとかで、空き巣減ったらしいですよ。
    うちも盗るものない。

    • 共感3
    232019年6月16日16時13分匿名>>16 うちもないw
    1
    [17]
    匿名

    うちのマンションは頑丈だからか子供の声聞こえないですね。隣の家ベビーカーママだけど。

    • 共感0
    192019年6月16日15時58分匿名>>17 うちは安普請だけど、声はうるさく思ったことないです。 でも、足音は半端なく響きます。
    1
    [18]
    匿名

    震災を考えると高層階まで階段つらいな。
    だからといって一階だと潰される( 。゚Д゚。)

    • 共感0
    202019年6月16日15時59分匿名>>18 意外と3~4階がへしゃげるんですよ
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    うちは安普請だけど、声はうるさく思ったことないです。
    でも、足音は半端なく響きます。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    意外と3~4階がへしゃげるんですよ

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>15
    何で走ってはダメか理由を教えてあげてるかな?
    下の方と遭遇したらお子さんから挨拶できるくらい打ち解けてる?
    叱る時は冷めた目でガチ怒りしてる?下にはマットとか敷いてるかな?

    • 共感1
    242019年6月16日16時38分匿名>>21 湿気が酷く、マットを敷くとカビが生えて体に悪いので敷いてません。 下の階の方とは2ヶ月に一度顔を合わせるかどうか、という状態なので私自身も全く打ち解けてません。会ったら子どもも挨拶くらいしますよ。 理由はきちんと毎回分かりやすく伝えてます。 もちろん怖い顔と低いトーンで。 でも3歳と5歳の男児二人なので、叱った5分後にはもう忘れてるんです。 テンションの高い男児を育てたことのない人には分からないでしょうね。 というか、このスレは叱り方についての内容じゃ
    1
    [22]
    匿名

    共有庭があるけどうるさいかなと思って子どもを出せないし、1階でなくてもよかった。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>16
    うちもないw

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    湿気が酷く、マットを敷くとカビが生えて体に悪いので敷いてません。
    下の階の方とは2ヶ月に一度顔を合わせるかどうか、という状態なので私自身も全く打ち解けてません。会ったら子どもも挨拶くらいしますよ。

    理由はきちんと毎回分かりやすく伝えてます。
    もちろん怖い顔と低いトーンで。
    でも3歳と5歳の男児二人なので、叱った5分後にはもう忘れてるんです。
    テンションの高い男児を育てたことのない人には分からないでしょうね。

    というか、このスレは叱り方についての内容じゃ

    • 共感1
    252019年6月16日16時52分匿名>>24 3歳と5歳か もう何年か続くね…
    262019年6月16日16時55分匿名>>24 聞き分けのよい落ち着いた子ですみません。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    3歳と5歳か
    もう何年か続くね…

    • 共感0
    282019年6月16日17時04分匿名>>25 分かってくださってありがとうございます。 一人ずつだと大人しいんですが、二人揃うとどうしてもうるさくなっちゃうんです…。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)