• No.3230375
    匿名

    また子どもの悲しい事故がありましたね。
    タワマン25階から3歳の男の子が転落。
    ママやパパを探してベランダに出たのかな?
    小さなお子さんが居るマンション住まいの親御さん、お子さんが1人でベランダに出られないように子どもの手の届かない所に補助錠を付けてあげて欲しいです。2,3歳になると玄関の鍵を開けられるようになるので玄関にも補助鍵を付けて欲しいです。
    事故が起こってから後悔しても大切なお子さんは帰って来ない…

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    3歳の子ではなく、2歳の子ですね

    • 共感3
    [2]
    匿名

    2歳って言ってる人もいたんだけど、立て続けに同じような事故があったんでしょうか?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    2歳だったらしいよ。
    親は外出してて、2歳の子が1人だったって、信じられないわ。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    2歳と言ってるニュースと3歳と言ってるニュース両方ありました。

    • 共感11
    [5]
    匿名

    2歳か、イヤイヤ期でもあるけど可愛い頃だよね。他人事ながら心が痛むよ。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    両親揃って外出ってのが理解できないですよね。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    なんで3歳置いて出かけた!?
    って思ったけど、まぁ、我が家も人のこと言えないなと…
    出かけた帰りに車で寝た子どもを先に家に運んで、
    下に荷物取りに戻ってを数往復したりしてるし。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    たまに寝てたからすぐ帰るつもりで置いてく人いるけど、寝起きの子供が親がいなかったらびっくりして探し回るから、寝てる時こそ連れて行くけどなぁ。

    まぁちょっとくらいいいって思うくらいだから、普段から危機感についての感覚が違うのかもしれないけど。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    2歳でも3歳でもどちらでもいいけど、1人にさせておくって考えられませんね。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    叩き隊出てきたね。

    • 共感5
    122022年11月4日19時20分匿名>>10 叩くのとは違うと思うけど。 防げる事故だと、これはやめた方がいいのかな?って情報ある方がいいよ。
    242022年11月5日17時22分匿名>>10 叩くとは違うコメントもあるよね。 今後、同じような事故を起こさない為にも、皆さんのコメントによって色んな気づきが生まれたりしますよ。
    2
    [11]
    匿名

    2、3歳の子って昨日できなかったことが今日はできたりするからね
    ちょっと前までは椅子にのぼれなかった子だったのかな

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>10
    叩くのとは違うと思うけど。

    防げる事故だと、これはやめた方がいいのかな?って情報ある方がいいよ。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    ゴミ捨てとかだったのかなとも思ったけどね

    • 共感0
    162022年11月5日10時19分匿名>>13 夫婦そろってごみ捨てに行くの?子供一人置いて?
    1
    [14]
    匿名

    あとからあーすればこーすればって言うのは簡単
    そう思った人が実践していけばいいだけでここぞとばかりに叩がなくていいと思う

    • 共感2
    [15]
    匿名

    PTAの旗振り当番で子供連れていくのも不可、近くに子供見てもらえる人もいなくて仕方なく下の子置いて行くって状況があるらしい。

    • 共感4
    172022年11月5日10時22分匿名>>15 うちも子供が小学校入学直前に引っ越して、そこの地域は旗振りあって、下がまだ1歳半だったけどベビーカーでも連れていっちゃダメで、近所の知らない人に預けるのも怖くて、身内は飛行機の距離だったけど半年くらい旗振り日程に合わせて親が一泊2日で来てくれてた。孫と過ごせて楽しいって言ってくれてたけど、申し訳なかった
    192022年11月5日10時28分匿名>>15 子どものためのPTAなのに、その活動のせいで子どもの安全がおびやかされている矛盾。 これは困るよね。何で改善されないんだろう。
    272022年11月5日18時17分匿名>>15 だんなさんが旗振りすればいいんだよ。 単身赴任とかシングル家庭だと難しいけど だんなさんが旗振りしてる家も多いよ。
    3
    [16]
    匿名

    >>13
    夫婦そろってごみ捨てに行くの?子供一人置いて?

    • 共感1
    182022年11月5日10時23分匿名>>16 奥さんが外出、旦那は子供と留守番だったけどゴミ捨てで出たとかって意味でいってるんじゃない?まぁ想像だろうけど。
    1
    [17]
    匿名

    >>15
    うちも子供が小学校入学直前に引っ越して、そこの地域は旗振りあって、下がまだ1歳半だったけどベビーカーでも連れていっちゃダメで、近所の知らない人に預けるのも怖くて、身内は飛行機の距離だったけど半年くらい旗振り日程に合わせて親が一泊2日で来てくれてた。孫と過ごせて楽しいって言ってくれてたけど、申し訳なかった

    • 共感1
    212022年11月5日14時14分匿名>>17 半年も旗振りなんかのために…おかしいね〜。
    222022年11月5日14時55分匿名>>17 抱っこ紐じゃダメだったの?
    2
    [18]
    匿名

    >>16
    奥さんが外出、旦那は子供と留守番だったけどゴミ捨てで出たとかって意味でいってるんじゃない?まぁ想像だろうけど。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>15
    子どものためのPTAなのに、その活動のせいで子どもの安全がおびやかされている矛盾。
    これは困るよね。何で改善されないんだろう。

    • 共感2
    202022年11月5日10時37分匿名>>19 小学生なら赤ちゃん〜未就園児の兄弟いる人もたくさんいるのに、役員の集まりが夜7時とかで子供連れてくるなとか言われたよ。それでも役員は免除じゃないし、どうすりゃ良いの?って感じ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    小学生なら赤ちゃん〜未就園児の兄弟いる人もたくさんいるのに、役員の集まりが夜7時とかで子供連れてくるなとか言われたよ。それでも役員は免除じゃないし、どうすりゃ良いの?って感じ。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>17
    半年も旗振りなんかのために…おかしいね〜。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>17
    抱っこ紐じゃダメだったの?

    • 共感0
    232022年11月5日15時52分匿名>>22 子供の安全のための旗振りだから抱っこでも赤ちゃん連れてたら注意散漫になるからダメって言われた。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    子供の安全のための旗振りだから抱っこでも赤ちゃん連れてたら注意散漫になるからダメって言われた。

    • 共感2
    262022年11月5日17時51分匿名>>23 遠方の親にも頼れない場合は家に赤ちゃん置いてでも旗やらないといけないの? 流石にないよね。
    1
    [24]
    匿名

    >>10
    叩くとは違うコメントもあるよね。
    今後、同じような事故を起こさない為にも、皆さんのコメントによって色んな気づきが生まれたりしますよ。

    • 共感4
    392022年11月6日11時13分匿名>>24 叩きコメントも叩きじゃないコメントもあるよね
    1
    [25]
    匿名

    今日もタワマンじゃなく、4階から2歳児の転落事故ありましたね。意識ないってニュース見たけど親は何してるの?

    • 共感1
    352022年11月5日20時50分匿名>>25 男親に任せるとこうなるんだ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)